スポンサーサイト


さくら荘のペットな彼女

あらすじ

俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。
そんな寮に転校早々入ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、
しかも世界的に有名な天才画家だという。

天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったが、
入寮翌日恐るべき事実が発覚する。
ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、
ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!

そんなましろの“飼い主”に任命された俺。
って、服とか俺が着替えさせるの!?
これでも俺、健全な男子高校生なんですけど!?
変態と天才と凡人が織りなす、青春学園ラブコメディ登場。

感想

電撃文庫1月の新刊。
とりあえず表紙買いした作品。

なんかいいなぁ・・・

感情表現をほとんどしない女の子が主人公に徐々に感情を表すようになっていく作品は
個人的にかなり好きなので結構お気に入りの作品になりそうです。

天才的な画力を持つけど一般常識がなく着替えすら用意できない少女と、
その少女の無理やり世話を任された少年の話。

舞台のさくら荘は変人が集う場所らしく周りの人達もかなり変わってる。

捨て猫を拾って追い出せず元の寮をでた主人公・空太
世界的に有名な画家、しかし常識なしで漫画家志望なヒロイン・ましろ
天才的なアニメーション製作の才能を持った先輩・美咲
その幼馴染で女性と付き合いまくる脚本家の先輩・
まったく姿を現さずチャット会話のみだった同級生・龍之介
ましろの伯母でむちゃくちゃな教師・千尋

なんていうか毎日が楽しそうでいいなぁ・・・

まぁ色々大変なんだろうけどね。

そういえばさくら荘の住人じゃない空太のクラスメイトで声優志望の七海もいたな・・・
彼女も多分ヒロイン候補だと思う・・・続けば。

初対面から明らかにましろに惹かれている空太
さくら荘についての認識や自分の将来を考えることになり、

ましろの方は最初は空太を男としてまったく意識していないのに
途中からは少しずつ彼の事を気にするようになってます

あーもう、可愛いなぁ。こんちくしょう

天才が多い女性キャラに比べて男性キャラ2人が微妙に劣等感を感じで
鬱々とする時もありますが実際この2人は明らかに本命が自分の事を意識してるんだから
十分幸せな気もします。ってか幸せだろ。

設定的にはまだ続けられそうだけど・・・続きはでるかな?
でるなら楽しみにしてたいなぁ。

読了後、弟がコミケで買ってきた同人誌を読んでて最後の方にこの本の表紙絵が。
あれ?と思ったら発行者にイラストの人の名が・・・
吃驚した。
っていうかそれまで気づかなかった俺って一体・・・

最後に一文。

この本の一番最初にあった文章。
これを読んで一気に中身に興味がわいた。
なんでだろ?

いつか大人になったとき・・・

さくら荘で過ごした日々を思い出して、何を思うんだろう。

みんなバカだったなあって呆れるのかな。

それとも、賑やかで楽しかった日々を懐かしく思うのかな。

その両方なら、言うことない。

なんたって、ここでの毎日は、ほんと最高なんだからさ。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女
(電撃文庫)
(2010/01/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(12月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

