スポンサーサイト


赤の9番【隷従】

あらすじ

冴えない男子高校生・木下つくしは、ある日ネットを徘徊中に、
クラスメイトが書いたと思しきブログを見つける。

「私は赤の9番『隷従』です。至急私にベットしてくれるプレイヤーを探しています」

―凛とした態度で同性にもファンが多く、つくしも憧れるクラスメイトの小田かずさが、
実はゲーム好きの同志だった(これはチャンスかも)!?

そんな妄想全開で、彼女に話かけてみれば、妙に切羽詰まったかずさの様子に引くに引けず、
気が付けば彼女の下僕として不可解なゲームに巻き込まれるハメに―!?

“地球の運命”を担った12人の少女達による「運命ゲーム」が幕を開ける。

感想

電撃文庫12月の新刊。
表紙が独特でいい感じ。
でも【隷従】って・・・

ルーレットなどでコインをベットする赤と黒の数字。
それをモチーフにしたゲームなのかな?
1~12番の番号と赤か黒を振り分けられたポケットが
地球の未来をかけたゲームをする話。

主人公のつくしはかなり妄想家。
女の子に優しくされたら気があるのかとか色々妄想した挙句、
そんな訳ないと冷静になるかなり気が弱い感じ。
なのに許せない事や大事な所では結構やる感じ。

しかも今回登場したスポット4人。
全部女の子だけどその内3人からは好意を寄せられてたし、
以外にクラスの女子にも人気らしい。

気づかないのは本人だけ?なにこのモテ野郎

ヒロインである赤の9番【隷従】であるかずさも前から意識してたのかな?
こっちは完全な女王様タイプ。
まぁ相手を隷従させるからこそ【隷従】なんだろうけど。
つくしはちょっと気が弱い分、指針を決めてくれるこういうタイプと相性よさそう。
最終的にはちょっとした仕草でかずさのしたい事がわかるようになってたし・・・
つくしはある意味理想の下僕なのかも・・・
まぁかずさかずさつくしに好意を抱いているのがバレバレなんだが・・・

紅赤朱

彼女の人の生気を髪から伸ばした鎖で吸い取るのを知ってすぐさま某妹を連想した。
やっぱ元ネタは彼女なんだろうか・・・

それに考えてみると主人公達が最後まで生き残る=隷従な未来
これは果たしてハッピーエンドといえるのか?
うーん・・・どうなんだろう。

ゲームではあるけど戦いそのものは完全に能力戦。
どちらがより力を引き出せるかの勝負。
まぁ力を引き出す=多くベットするだから頭脳戦もあるけど。
後賭けやら他のプレイヤーのベットも考えながらだから難しそう。
頭脳戦はプレイヤー任せ、戦闘はポケット任せになるのかな?
別のポケットが死ぬと強制的にベットがやり直しになるのも結構厳しそう。
これからどんな戦いになっていくか楽しみ。

でも12人のうちも4人登場してかずさ以外の3人は脱落
1巻で4分の1が消えたけどこれからどうなるんだろ?

あと運命測定判定機械・ウンソクちゃんの微妙さがよかった。
何故バニー?でも可愛いからいいか・・・

不満点はちょっと誤字が多かったかも。
黒の4番であるはずの所が何箇所か黒の2番になってた。
まだでてないよ・・・黒の2番

あとがきによると次の構想は黒のポケットについてらしい。
1巻ごとに主役が変わるのかそれともつくし達がそれと関わるのか・・・
続きが出るのを待ちながら考えてよう。

最後に一文。

最後の最後。
かずさが教室内でつくしに言わせたセリフ。
言わせるほうもアレだが言ったつくしもスゲェ

「木下君、あなたにとって私に従うことはなんだったかしら?」

「・・・喜びです」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
赤の9番“隷従” (電撃文庫)赤の9番“隷従”
(電撃文庫)
(2010/01/10)
相原 あきら

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

