スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れでぃ×ばと! 9

あらすじ

荒れ狂う吹雪に遭難した秋晴と「彼女」は、なんとか小さな山小屋へと辿り着く。
密室で、二人きり。
そんな状況でランプの灯りがほのかに照らし出すのは、全てを脱ぎ去った白い背中だった。
・・・そして、彼女は囁く。

「さあ―早く、日野さんも…」

―そのお誘いに秋晴は…っ!?

いきなりなんだか窮地っぽい秋晴をこれでもかと立て続けに襲うのは、
二人揃って『色々超やる気』の四季鏡姉妹と、セルニアに『してあげる』展開!?
全方向に超オオゴト事件連続勃発の第9巻。

感想

アニメ放映中のれでぃ×ばと!の9巻。
アニメはなんか色々とヤバイ気がする。
セルニアのドリルがギュインギュイン行ってたし・・・なんだアレ?
本当にドリルになってた。

今回の表紙は四季鏡姉妹
ここまで近くにいると物理的、精神的に危ない2人も珍しい。
姉の方は男にとって理性を試されているとしか思えないときがあるが。

二十一話

深閑先生フラグが立った?

雪山踏破訓練中に早苗のドジっていうかなんていうかで崖を落下した秋晴。
助けにきた深閑と濡れた服を乾かすために山小屋へ。
服を乾かす間、ひとつの毛布に包まれながらほぼ下着姿で語りあう話。

なんか色々キワドイよね!?

そろそろ名前有りキャラは全部ヒロイン認定した方がいいのかもしれない。
まぁ深閑が秋晴に惹かれている様な描写は全くないのだが・・・

深閑がなぜメイドを目指したのかや、秋晴が入学時の面接で合格した理由などわかる。
深閑の感情の揺れが見られた珍しい話でもあった。
なんか可愛いぞこいつ。

二十二話

”付き合って下さい”という手紙を受け取った秋晴。
待ち合わせ場所でであうのは四季鏡姉妹
用件は”特訓に付き合ってください”

うん、まぁ予想のうちではあるな・・・

人生ってきっとそんなもんだ。
特にラノベキャラは。

姉の沙織は妹の早苗を彼女なりに心配しているようですが何分残念な人。
油断すると服が脱げていく人だからなぁ・・・
近くにいるだけで秋晴は死亡フラグ立ちそうになるし

そしてこの話には・・・

ネコ耳のみみな先輩登場!

挿絵はかなり可愛いです。キュートです。
19歳なのにね・・・

とりあえず早苗がしっかり物事を見ている事と沙織の残念さを再認識できる話。
可愛いものを前にすると沙織の危うさが倍増してる気がする。
物事をしっかり見てても早苗がメイドとして大成するかは未知数だけど。

二十三話

秋晴が体調を崩したセルニアの看病をする話。
普通こういうのは秋晴の看病をするヒロインという展開だと思うんだが・・・

秋晴早苗の二人で看病するんだけど一緒にいるのが早苗の時点でトラブルいっぱい。

お嬢様であるセルニアはエアコンで室温を調整して1年中シーツ一枚。
しかも裸で寝てるという状況下。
なんとかパジャマを着てもらうもなんか秋晴の理性を削る要素てんこ盛り。

っていうかこんなイベント起きるわけねぇ!

だって水に濡れたセルニアを着替えさせるとかって・・・
いくらセルニアが辛そうだからって誰か呼べよ・・・

まぁ目隠ししてやるあたりが秋晴らしいけど・・・それはダメな選択だと思う。

最後の方の看病に素直に感謝するセルニア秋晴の会話はかなりいい感じ。
この2人の相性はかなりいい気がするんだよなぁ・・・

さてそろそろセルニアにも自覚がでてきた感じかな?
っていうか秋晴が朝走っているのを見るために窓を開けてて風邪ひいたとか
なんなんだろうこの可愛い娘は・・・

最後に一文。

深閑のセリフ。
ほとんど表情を変えない彼女がメイドや執事としてもっとも大事だと思う事。
秋晴早苗にはこれがあるからこそ今があるって感じですね。

「私は,一番大事なのは,『人を思いやる気持ち』だと思っています」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈9〉
(電撃文庫)
(2009/09/10)
上月 司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れでぃ×ばと! ROUND03 がーど×れでぃ !

ロリっていいですね。 そんな訳でみみな先輩がとってもキュートなれでぃ×ばと!第3話。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。