スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? 4 うん、先生が最強だよ!

あらすじ

誰しも一つは消したい過去がある。
失敗をせずに、大人にはなれないなんて言うが、果たしてそうだろうか?

ああ、ホントに消してしまいたい。
全く・・・俺は何で、あんな格好を・・・はあ。

季節は秋―溜息が似合う、寂しい季節。
なのに、教室は学園祭の準備で活気に溢れていた。

「いっそ夜にやってくれれば良いのに」

ゾンビで夜行性な俺の一言が意外な反響を呼び、今年の学園祭は夜祭に!?
クラスの出し物、妖怪喫茶の準備に勤しむ俺の周りでハルナが大ハリキリ。
そんな中、ユーがカラオケ大会に出たいと言い出した!?
さらに妙な奴が現れたり、力を取り戻したハルナが大変なことに!

あーもう!
どこが寂しい季節だよ!
第20回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作。

感想

これはゾンビですか?の4巻。
表紙がすでにでているヒロインではなく今回登場の新キャラ・クリス
あれ?トモノリは?
しかも明らかにヒロインじゃない・・・

ってかラスボスに近いよね!?この娘!

とりあえず1~3巻でユーを中心としたもろもろの問題が解決して、
今回から新シリーズなのかな?
まぁセラが任務を放棄したせいで与えられた試練とか繋がってはいるけど。

今回は序盤にハルナ魔装少女の力を取り戻し活躍するんだが、またネタ満載だった。

○癒しの風よ、彼のモノに癒しを与えたまえ!アースグレイブっ!

癒しの風なのに呪文名は明らかに土属性。でもでたのは火球

○我は放つ─光の白刃っ!

パクった!?でもでたのは火球

○この世に悪があるとすれば─それは人の心だっ!インディグネーションっ!

モリスンさーーーん!でもやっぱ火球

○黄昏よりも昏きもの血の流れよりも・・・ほりょりょ(噛んだ)

呪文を噛んだ。でもやっぱり火球・・

って!全部火球じゃねーか!!ヽ(д ̄*)

これからハルナが力を取り戻して歩はもう変身しないのかと思ってたら、
この力がユーの力も吸い取って得てしまったらしくユーの力もハルナに。
感情を動かすと周りに影響を与えてしまうわけですが・・・

ハルナにそれは無理なんじゃ?

そして力がハルナに移動してしまったのでユーが喋っても大丈夫に・・・

ユーかわいいよ。ユー

今回はメモではなくちゃんと喋ってるシーンが多いです。
本当はハルナからすぐに力を戻すことができる。
でもと一緒に文化祭を楽しみたいという思いからそれをせずに、
カラオケやCDの売り子など色々やってます。

周りに影響を与えないように常に感情を動かさないように努力し、
その力のために喋る事ができないユー
ある意味、今回の事は彼女にとって始めてのわがまま。
いつも周りの者に向けている優しさを始めて自分に向けたのではないかと。
それほどユー歩達と一緒に楽しみたかったのか・・・
の望みはまさにこれな気もします。

何気に今回も新たにに気があるらしいキャラが判明。
まったくそういうそぶりがなかったのに・・・また吸血忍者なんですが。
には吸血忍者に好かれるなにかがあるんだろうか?
セラともちょっと良い感じ。
彼女がデレる事はあるのかな・・・
まぁ好意を抱いているんだろうけど。

今回は最強の魔装少女クリスが復活したり、
吸血忍者の頭領がでたりと結構色々あったが、やっぱりあまり深刻にならず見れていい。
これからはクリスとの戦いが中心になってくのかな?
洒落にならないくらい強いけど・・・

そういえばサブタイトルに”先生が最強”ってあるけど大先生でてきてないな・・・
クリスは大先生の先生らしいい彼女を現してるのかな?

最後に一文。

ユーのセリフ。
彼女がどうしても言葉でに伝えたかった言葉。

「─ありがとう。いつも支えてくれて、本当に─ありがとう」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
これはゾンビですか?4  うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?4
うん、先生が最強だよ!
(富士見ファンタジア文庫)
(2010/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ!

これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)(2010/01/20)木村 心一商品詳細を見る ◆基本データ 著者:木村 心一 イ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。