スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天川天音の否定公式 3

あらすじ

夏休みを利用して瑛子の別荘に別びに来た雪道たち。
そこに突然現れたのは、真っ白な司祭装束をまとった少女だった。

自らをシステム・コッペリアと名乗る彼女は“領域”から逃げてきたと言うけれど・・・。

「きみは、一体誰なのかな」

「ノウ、そのような哲学的質問に答えることはできません」

見えぬ敵から彼女をかくまいつつも休暇を過ごす一同だが、
無垢な人形『狂った時計』コッペリアの時の爆弾が発動するまでにいくばくもなかった。
そして引き寄せられるように“待ち人”なる本来の雪道の姿がついに顕現する―。

守り抜くため、その力と、時を否定せよ!!激動の第三巻登場。

感想

天川天音の否定公式の3巻。
今回の表紙は前回登場したシロコ
なにげに彼女にくっついてるちっちゃい猫が可愛くて好き。
ってかこの猫、今回登場しないと思ったら実は登場してたという・・・

今回はまたまた新たな美少女・コッペリアが登場。
そして今までのヒロイン達を置き去りにして雪道の恋人に。
まぁ自動学習型機械人形である彼女が”恋”を学習するためなんですが・・・

それでも雪道はヒロイン達に刺されても文句言えない。

シロコ雪道を主人として見ているためか一歩引いた感じがあるけど、
天音瑛子はこれでもかというくらい好意を表している。

本当に何故気づかない?

特に普通のラノベ主人公でも気づくんじゃないかってくらい瑛子はアピールしてる。
なのに、容姿を褒めたり、何気ない言葉で彼女達を照れさせるけど、
本人は全く気づいていないっぽい。
まぁ雪道雪道瑛子を大切に思う気持ちは凄いと思うが・・・それは恋愛感情なのか?

コッペリアの登場で瑛子の嫉妬心が凄い事になっており、
天音シロコを怯えさせるほどの殺気を撒き散らしてた。
そのせいか今まで以上に瑛子のアピールが激しく、途中まで残りの二人は空気だった。
タイトルに名前があるのは天音なんだけどね・・・空気って・・・

まぁ瑛子は可愛いから、なんでもいいが。

そして今回の事件の中心人物であるコッペリア

こいつも可愛いなぁ、もう・・・

彼女の正体や彼女が作られた理由などはかなり酷い真実だったと思います。
それでも彼女が最後の最後に”自分”を取り戻し、消えかけていた雪道の意識を蘇らせ、
そして消えようとしていた雪道を救った。
自らは雪道を助けるために彼女を切り捨てた天音の炎に焼かれながら。

こういうのはやっぱ嫌だなぁ・・・

せっかく人間らしくなってきたコッペリアは最後は恋人である雪道を救い、
そして消えた・・・
完全に私の個人的な感情だ悲しいっていうか切ないっていうか・・・
やっぱりコッペリアにはこれからも雪道の傍にいて欲しかった。

そしてメインヒロインであろう天音のポジション。
雪道の為なら他を切り捨てる覚悟を完全に決めてしまってます。
彼女は瑛子とは逆のベクトルで雪道を想ってる感じ。
瑛子はその強さ故に雪道を助けにいけず、
天音はその弱さ故に雪道を助けにいける。

やっぱり雪道の未来を決めるのはこの2人のような気がする。
シロコは何処までいっても雪道の味方って感じか・・・

今回の一件で雪道の正体がかなり判明し天音の手に入れた力も少しわかる。
おそらく次からはそれが原因で御堂叶流領域に狙われるようになるのかな?
一般人である瑛子がどういう風に関わるかかなり気になる。

最後に一文。

コッペリアの最後の言葉。
”恋””幸せ”も理解できなかった機械人形の彼女が、
恋人である雪道に残した最後の言葉。

「幸せでした」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
天川天音の否定公式〈3〉 (MF文庫J)天川天音の否定公式〈3〉
(MF文庫J)
(2010/01/31)
葉村 哲

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。