

夜と血のカンケイ。 2

あらすじ

平凡な人間・陶原が自分の美味な血をタテにして
吸血鬼の少女・夜音をこきつかうようになってしばらく経ったある日のこと。

「勘違いしないで下さい。あくまで血のため、貴方の血を守るためです」

そう言って夜音が陶原のクラスに転校してきた!?
学校に潜む、陶原の血を狙う吸血鬼を探し出すために仕方なくやって来たと言うが、
「小学生並みにちびっこい美少女」として目立ちまくりな上、
人間慣れしていない夜音の「吸血鬼探し」がうまくいくはずもなく・・・・・・。
しかも事態は意外な局面を迎えて!?
駆け引き上等ちぐはぐラブコメ第二弾ですっ♪

感想

夜と血のカンケイ。の2巻。
考えてみるとラノベの吸血鬼ものって結構多いなぁ。

今回は王道というかなんていうか・・・
1巻で主人公である健吾とまったく別世界で暮らしていたといってもいい夜音
健吾のクラスに転入してくる話。

今回の話ではメインヒロインであ夜音
健吾に好意を抱いているクラスメイト・清水
そして第三の少女、健吾の部活の先輩である部長が登場。

ってショタコンだ!

健吾があと5歳若かったら・・・とか言ってるから間違いない。

まぁそれでも心霊写真が怖かったりと妙に可愛いところがある先輩
でも部長・・・名前も苗字もわからず部長・・・

一応、吸血鬼としてファットブルームって名前があるみたいだけど
さすがにこの名前で学校に通ってはいないだろ・・・
日本人っぽい名前はあるんだろうか?

そういえば清水清水だけしかわからない・・・
ちょっと不思議だ。

前回の騒動で少しは心を通わせた2人ですがやっぱり読んでるとモヤモヤ。
夜音はあくまで健吾の血が目的だと言い張りますし、
健吾はあくまで復讐だと思い込む。

なんていうかもどかしい感じです
まぁ夜音はツンデレだし、健吾も素直じゃないから仕方ないのかもしれませんが。

今回は部長吸血鬼だとか色々とあるんですが、
やっぱりお互いに素直になれないせいで変な誤解から大騒動に。
読んでるこっちからしたら部長が一番の被害者。

吸血鬼から後輩を護ろうとしたら、実は後輩が吸血鬼を脅してた
これで自分より上位の吸血鬼と戦うハメになった部長がかなり大変っぽい。
まぁ基本的に健吾が全部悪いわけですが。

相手への好意というかなんていうか、お互い少しずつ感じてはいるようですが・・・
これからどうなってくんでしょうか。

清水部長に対抗意識を燃やして頑張る夜音は可愛かった。
こういうキャラは本格的にデレた時の可愛さが凄そうだが・・・

物語の終盤、夜音が本格的に編入しこれからは学園ラブコメになるのか・・・

最後に一文。

誤解した部長吸血鬼に重大なダメージを与える水を被るか、
健吾の血を諦めるかの2択を迫られた時の夜音の回答。
彼女にとって自身へのダメージよりも大事なのは、健吾か彼の血か・・・

「じょうろの水を、私に浴びせなさい」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
夜と血のカンケイ。 2 (電撃文庫 ま 10-2)夜と血のカンケイ。 2
(電撃文庫 ま 10-2)
(2009/11/10)
丸山 英人

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

