スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(映画感想)劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

                             fate movie

映画感想第2弾。

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 観に行ったので感想を。

TV版が24話だったのに比べて2時間以内でUBWルート
どんな感じで表現するかと思っていたんですけど・・・

凄かった!

最初のほうのストーリーはさすがに早送りぎみで、
ランサーVSアーチャーセイバー召喚、バーサーカー戦と一気に進みました。

劇場の大スクリーンで見る戦闘シーンは凄かった。
バーサーカー戦はかなり凄かった。
劇場版のアーチャーの超長距離射撃はかなりよかった。
最初に出てきて圧倒的な力を見せたバーサーカー
でも彼の活躍はこれで終了。
後は・・・

序盤から協力関係を持つようになる士郎&セイバー凛&アーチャーのコンビ。
だけどアーチャーは機会があれば士郎の命を狙っています。

このアーチャー士郎の命を狙う行動そのものがUBWルートの醍醐味。

彼が士郎を狙う理由が徐々にわかっていく過程はやっぱり良い。

Fate movie2

「誰かに負けるのはいい。けど、自分にだけは負けられない!!」
                                                      (BGM:エミヤ)

燃える!!

やっぱり『エミヤ』はいい!

理想を求めて戦い続けて、最終的にその行為を後悔してしまったアーチャー
借り物の理想だとわかっていながら、そして未来の自分が絶望している事を知ってもなお
決して後悔しないと自分自身に挑んだ士郎

最初からどちらが勝つかは決まっていた気がします。

この2人の戦いの裏で救出に動くランサーもまたカッコいい。
ボロボロの瀕死になりながらもを助けるために動いた彼は本当にかっこよかった。
ランサーの最後のやり取りもかなり良かった。

ランサーは士郎の事をお人よしと言っていたが十分彼もお人よし。
セイバールートでは士郎セイバーのためにギルガメッシュに立ちふさがり、
今回の劇場版ではマスターである綺礼に自害を命じられながらも
最後の力でを助ける。

なに?このかっこよさ!まさにいい男。

そして全てを終わらすために聖杯の破壊に赴く士郎達

体は剣で出来ている・・・

UNLIMITED BLADE WORKS

なぜ士郎の詠唱は端折られた?

アーチャー『無限の剣製』の詠唱はちゃんとあったのに何故士郎のは・・・

ちょっと残念でしたけど戦闘そのものは満足。

無限に剣を内包した世界を作る。それが衛宮士郎に許された魔術

アーチャーとは呪文が違うはずなのでちょっと残念。
あとは空に浮かぶ歯車がないところかな?

Fate movie3(ゲーム画像です。)

「いくぞ英雄王────武器の貯蔵は十分か」

かっこいい・・・・・・・

劇場版ではこんな感じで佇まずに走りながらのセリフでしたがやっぱりいいなぁ。
結局ギルガメッシュは大量の宝具っていうアドバンテージがないと
剣の腕とかは士郎でもなんとかなるランクのようです。
まぁアーチャーだし・・・剣は苦手か・・・

そして聖杯破壊の方はピンチに陥ったを助けたのはやっぱりアーチャー
ちゃっかり生きてて最後の最後に助けに来るという憎い演出。
セイバーが消えてしまうルートの方でしたが、彼女が消えるシーンは
セイバールートもそうでしたが美しい。
彼女も彼女なりの答を得たのでしょう。

そしてラスト・・・

Fate movie4
(ゲーム画像です。)

「答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレもこれから頑張っていくから」

この最後の別れのシーンがまた良い!!

この笑顔を見るとアーチャー士郎であると心の底から実感できます。
過去の自分、でも自分とは同じではない自分。
彼は士郎の事をに託し消えていく・・・

面白かった!!!

まさかこの短期間になのはとFateという2作品も面白い映画がやるとは・・・
遠出をしてでも観に行った価値はありました。

あとは自宅でいつでも見られるようにDVDが発売するのを待つばかりだな。

戦闘シーンを頑張りすぎてストーリーがちょっと物足りなかったけど、
2時間弱じゃしょうがないか・・・

士郎の恋愛やセイバーの消える時のセリフなど見たかったのもあったんですが残念。

最後はアーチャーの呪文を・・・

     I am the bone of my sword.
 ―――――― 体は剣で出来ている。

   Steel is my body, and fire is my blood.
       血潮は鉄で 心は硝子。

    I have created over a thousand blades.
       幾たびの戦場を越えて不敗。

         Unknown to Death.
        ただの一度も敗走はなく、

         Nor known to Life.
        ただの一度も理解されない。

  Have withstood pain to create many weapons.
     彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

  Yet, those hands will never hold anything.
        故に、生涯に意味はなく。

    So as I pray, unlimited blade works.
      その体は、きっと剣で出来ていた。


-------------------------------------------------------------
言及リンク

http://rabaclgs.blog63.fc2.com/blog-entry-560.html
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-1419.html
http://nekoko.at.webry.info/201001/article_21.html

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

Fateの映画見に行って来ました~ なぜかこの時期に揃ってしまった、劇場版Fate、なのは、ハルヒ。 その三つ巴関係の中から今回スポットライト...

劇場版 Fate/stay night Unlimited Blade Works 感想!

紅き欲望と信念の対立

Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS見てきました。

Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(以下UBW)見てきました。みんななのは見に行くからUBWは余裕だろう、そう思ってた時期が俺にもありました。甘すぎました・・・orz 朝9時から並んで17:00上映のチケットをなんとか購入という始末。自分の後ろにはまだ行列が・・・あ...

Fate/stay night 劇場版 UNLIMITED BLADE WORKS

人気ゲーム原作で、アニメ・漫画化もされた『Fate/stay night』の劇場版です。 TVシリーズは、英霊である剣士・セイバーをヒロインに描かれましたが、本作では、主人公・士郎と同級生である魔術師・凛との関係と彼女の英霊であるアーチャーとの対峙を軸に、また違った聖…

劇場版 Fate / stay night UNLIMITED BLADE WORKS[初回限定版]

劇場版 Fate / stay night UNLIMITED BLADE WORKS[初回限定版]TYPE-MOONの人気ゲームを元にしたアニメシリーズの劇場版。養父の想いを継ぎ“正義の味方”に成る可く衛宮士郎は日々魔術の鍛錬を続けていたが、ある日、はふとしたきっかけから“聖杯戦争”と呼ばれる魔術師?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。