スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れでぃ×ばと! 10

あらすじ

見た目“やんきー”な執事候補生・秋晴。
いつも受難続きの彼だが、今回はなんと、先日交わした約束通り、
“れでぃ”たちとデートをすることに!?

アキバ系王女様ピナとは観光スポット・秋葉原へ。
みみなや鳳も従えて、オタクの聖地でとんでもない展開に・・・。

生粋の英国令嬢セルニアとは二人っきりで庶民派屋台でお食事に。
こっそりとあとをつける朋美と大地はその様子を見て気が気じゃないようで・・・。

さらには大地を伴って、女子二人とダブルデートまで。
ドジっ娘メイド早苗と体を絡ませ合いながらの氷上スケートという未知の経験を堪能する・・・。

お嬢様&メイドさんとドキドキな逢い引き3連発な最新巻。

感想

れでぃ×ばと!の10巻。
表紙はセルニアオンリー。
もう2桁か・・・随分続いてるなぁ。

今回の話は全て秋晴が女の子とデートする話。
しかも全て別の女の子・・・

一体、コイツはなんなんだ・・・

二十四話

ピナみみなと一緒に秋葉原へ・・・

コイツはきっといつか刺される・・・

ピナみみなの面倒を同時に見るのが無理なので、
頼りになりそうなを誘ったんだろうけど・・・

周りから見たらどういう風に見えるんだろう・・・
美少女3人を侍らした不良っぽい男・・・駄目だ、わからん。

秋葉原という事でメイド喫茶やら武器屋やら行くわけですが・・・
一国の王女がスゲェアキバ系知識を・・・
国民のほとんどがそうらしい・・・大臣までも・・・

ちょっとピナの故郷の行く末が心配だ。

ってかピナともフラグ立ってるが秋晴の将来はどうなるんだ?

そしてみみな
ピナ達とはぐれたせいで2人きりに。
友達と一緒に出かけてみたかったという彼女の気持ちはわかるが、
秋晴ピナを2人きりにしたくなかったという理由もあったとは・・・

なんていうか、本当に秋晴はフラグを立てまくる奴だ・・・
はまだ秋晴を恋愛方面でどう思っているか謎だけど。

そういえばこのメンバーで一番年上はみみななんだよな・・・謎だ。

二十五話

セルニアと2人でお出かけ
最近はセルニアの猛攻が激しい。

その分、朋美のアピールが少ないが・・・やはり過ごした時間の差があるからかな?
朋美は幼馴染だし・・・

今回の場合はセルニアの方から前回の看病のお礼ということで『デート』に誘われた。
だから少しは意識してますね。

この2人はお互いが気になっているけど口から出るのが悪態になってしまう事が多いので
すぐに喧嘩腰になってしまうが読んでるかぎりでは普通にカップルに見える。

言い争いの決着をつけるためにゲーセンでゲーム勝負。
最早普通にデートになってる。
エアホッケーのシーンは秋晴を責められないと思う。
あの挿絵を見るとさすがに冷静ではいられないだろう・・・

最後はホラー映画と恋愛映画を2つ見て終了。
両方とも微妙だったらしくグダグダに・・・連続で映画っていうのもツライ

今回は前回の朋美とのデートの時と同じように尾行が・・・
しかも4人。再び彼女達が動き出す前兆なのか・・・

今回、セルニアがようやく自分が秋晴に惹かれつつある事を自覚。
これからどうなるかかなり気になります。

番外編 トラブルだらけのダブルデート?

大地が気になる同級生・からWデートを提案された秋晴
秋晴、大地、岡、早苗の4人でWデートをする事に・・

でも実際は男女比は1:3

秋晴・・・お前って奴は・・・

まぁ秋晴に興味はなさそうだが。
早苗がいる時点で秋晴に平穏がないのがわかりきってるイベントだった。
秋晴大地の2視点で語られる話だが両方の視点で見て初めてわかる事があって面白い。

8巻で大地は自分が秋晴が気になるのは親友だからと理由づけした。
でも今回のとの会話で自分が秋晴”好き”なのではないかという事に気づく

遅いよ!Σ⊂( ̄□ ̄~j

なんていうか秋晴への想いを自覚し始める娘がどんどん増える・・・

最後に一文。

今回は変則で各話それぞれで気になった言葉を上から順番に。
みみな・セルニア・大地の順番です。

「・・・お、お友達と、遊びに行ってみたかったの!」

「・・・・これは・・・厄介ですわね・・・」

「・・・・・ど・・・・・どうしよう・・・!?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
れでぃ×ばと!〈10〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈10〉
(電撃文庫)
(2010/01/10)
上月 司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れでぃ×ばと【6話】 「しーくれっと×ぼーい?」

れでぃ×ばとの6話でした。 今回は大地メインのお話なのかな? それにしても幼少期の大地かわいいですね。 ・ストーリー 今回は舞踏会のお話のようです。 そして、嬢育科は舞踏会・・・に対し従育科の生徒は、女は男装、男は女装でメイドということで仮装大会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。