スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 3 フェアリィ・ダンス

あらすじ

禁断のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』から現実世界に戻ってきたキリト。
彼は攻略パートナーであり、想い人でもあるアスナのもとに向かう。

しかし、結城明日奈は、あの悪夢のゲームからまだ帰還していなかった。
困惑と絶望に包まれるキリト。
唯一の手がかりは、鳥篭の中で佇む“妖精姿”のアスナという謎の画像データのみ。
どうやら彼女は、高スペックVRMMO“アルヴヘイム・オンライン”という
ゲーム内に囚われているらしい。

キリトはアスナを救うため、飛翔する妖精プレイヤーたちが交錯する“ALO”に飛び込んでいく…!!
WEB上でも屈指の人気を誇った『フェアリィ・ダンス』編、スタート。


感想

ソードアート・オンラインの3巻。
今回から新シリーズである『フェアリィ・ダンス』編。

SAOの世界を脱出したキリト=和人の話。
もう1人の主人公は別のVRMMO“アルヴヘイム・オンライン(以下AOL)”のキャラでリーファ
プレイヤーは和人の妹である直葉

リーファ&直葉、可愛い。

1巻でキリトアスナのラブラブっぷりが見られ、
2巻ではキリトのモテモテっぷりが判明。

そして3巻ではさらに彼に好意を寄せる女の子が登場。
そういえばシルフケット・シーの領主にも勧誘されてたなキリト・・・

なんだろう?このモテっぷりは・・・

といってもその女の子は妹の直葉なんですが・・・

って実は従妹だと!?

という訳で無事ヒロイン候補に。
しかもリアルとゲーム内で二重にフラグを立てるという徹底ぷり。

直葉は血の繋がらない和人への想いを自覚しながらも、
目覚めないアスナを想う和人に気持ちを伝えられない。

そんな中、ALO内で出会ったキリトに徐々に惹かれて行く・・・
彼女はきちんと相手の内面を見て好きになっているようです。

3巻ではまだ完結せず、キリトリーファのプレイヤーが直葉だと知らず、
リーファキリトが兄である和人だとは知らない状態。

ここから真実を知って、アスナ救出までの怒涛の展開になるわけだから
次の4巻は楽しみだ。

WEB版とちょっと違う設定も入っているようだしどうなるんだろ。

そして主人公のキリトSAOのデータが残っていたせいか完全に無双化。
初めて数日でALO最強の剣士を倒しちゃいました。
まさに・・・

キリト無双

まぁ2年間もSAOの中に居たのだし、経験が違うといえばそれまでですが・・・
強すぎる。

そしてユイ
2巻で登場したキリトアスナの娘。
別れざるを得なかったユイキリト達

今回はアスナを助けるために訪れたAOL内で彼女が再び解放されます。
ってかユイ 妖精Verはかなり可愛い。
キリト、アスナ、ユイの3人の関係は読んでいて本当に優しい気持ちになれる。

WEB版を読ませてもらったので大体どういう展開になるかはわかっていたけど
文庫版は文庫版として楽しく読めた。

4巻がどんな風になるかいまから楽しみだ。

最後に一文。

2巻に続いてユイのセリフ。
2巻の感想の最後の一文と合わせると感慨深い。

「また、会えましたね、パパ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉
フェアリィ・ダンス
(電撃文庫)
(2009/12/10)
川原 礫

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。