スポンサーサイト


アクセル・ワールド 4 蒼空への飛翔

あらすじ

日常で“ブレイン・バースト”を巧みに使いこなし、
中学内格差の頂点に君臨する謎の新入生・能美征二。
ハルユキは、能美の狡猾な策略によって自身の“翼”を奪われ、完全敗北を喫した。
―しかし、ハルユキは、再び立ち上がる…。

《もう下を向いて歩かない》と心に決めたハルユキは、
親友・タクムと共に《ダスク・テイカー》へ反撃を開始する。

キーとなるのは《心意システム》、《スカーレット・レイン》、そして《メイド服少女》!?

最強のカタルシスを以ってしておくる、次世代青春エンターテイメント!

感想

アクセル・ワールドの4巻。

やっと続きが見れた!

前回、絶望の淵からどうにか希望を見つけて立ち上がり、新しい力を得たハルユキ
タクムと共に挑んだ戦いで後一歩のところまで敵を追い詰めたと思ったら、
その敵を救ったのは幼馴染のチユリだった・・・

この凶悪なまでのひきで終わった前回。
続きがずっと気になってました。

チユリが何故、ダスク・テイカーに協力するのか色々と想像していたんですが、
答えはまったく違うものでした。

彼女のもっている本当の能力、それが全ての鍵だった。

ってなんだ?そのチートスキル・・・

ダスク・テイカーに奪われたシルバー・クロウの翼を
どのように取り戻すのかと思ってたんですがまさかそんな力だったとは・・・

今回は前回一度どん底まで落とされたせいかハルユキが前向きだった。
つねに今の状況を打開する方法を考え自暴自棄にはならないようになったのは成長かな?

そして前回に続いて年上の女性とお近づきに。
しかもメイドさん・・・

母性本能にでも訴えてるんだろうか・・・コイツ

今まで知り合った人、そして新しく知り合った人の全ての力、
そして今自分達ができる全ての事をした上で再び戦いに挑むハルユキタクム

前回に続き、燃える展開だ!!

暗い感情に飲まれそうになりながらも戦うハルユキ
自らのアバターを形成する原因となった心の傷に真正面から挑んだタクム
そして1人で幼馴染2人の為に孤独に戦い続けたチユリ

本当にこの幼馴染3人の関係は凄い。
まぁチユリが2人をどういう風に想っているかはいまだちょっとわからない。
どっちも同じくらい好きって事なんだろうか・・・

そして黒雪姫

やっぱりいい所で駆けつける彼女。

そしてやっぱり無双

彼女の繰り出した技は正直、かなりドキドキした。
ヴォーパル・ストライク・・・
そういえばキリトSAO3ユージーン戦で使ったのってこれのような・・・
繋がりはあるのかな?

そして最後の攻防。

最高に燃えた!

本来の翼を取り戻し、さらにゲイルスラスターによる加速による一撃。
楽しみにしてただけにかなり燃えた。
まぁ技の性質上、一瞬なんですけどね。

そして今回の事件で明らかになった事。
どのレギオンにも属さないバーストリンカーではない加速利用者達の”加速研究会”
そして全てが解決した後に明かされるブレインバーストの秘密

色々と事実がわかってきて話は一気に動きそう。

さらに黒雪姫ハルユキにご褒美をあげようとしてとんでもない答えが・・・
ハルユキは意味わかってないんだろうな・・・

でも最後の最後にあったのはかつて別れ別れになってしまった友の仲直り。
前回の話から期待してたのでこのシーンはかなりよかった。

・・・黒雪姫の名前って「さっちゃん」って愛称で呼ばれる名前なんだな。

最後に一文。

ハルユキ黒雪姫にご褒美と言われ望んだこと。
もろ告白なんだが本人が気づいてないとか・・・
ただ今回わかったブレインバーストの秘密を考えるとちょっと怖い

「ずっと、ずっと、僕の傍にいてください。
             それだけが…僕の望みです」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉
蒼空への飛翔
(電撃文庫)

(2010/02/10)
川原 礫

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド 04 蒼空への飛翔 何度でも這い上がる

アクセル・ワールド 04 蒼空への飛翔を読みました。簡単な感想を書きます。ネタバレを含みますので気になる方は本を読んでから見てください。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アクセルとSAOは作者一緒ですよ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

