

ロウきゅーぶ! 4

あらすじ

夏休みに入り、初となる他校の女子ミニバスケ部との試合にわくわくを隠せない智花たち。
相手は県大会常連の強豪校というのもあり、
昴も少女たちの真のコーチとして多くのことを学ぶつもりだったのだが・・・・・・。
先方からの扱いはひどく、いきなり野外キャンプな生活を強いられる

「そ、その……どこに寝るのでしょうか」(湊智花)

「あんまり見つめられると……困ります」(永塚紗季)

「すばるんのヘタレ! 見損なったぞっ」(三沢真帆)

「おー。ひなは一回だけしたことあるよ」(袴田ひなた)

「わたしも何度か経験あるよ……えへへ」(香椎愛莉)


さらには、今まで内緒にしていた大事な秘密までバラされてしまい──!?
悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング・スポコメディ④!

感想

ロウきゅーぶ!の4巻。
表紙は紗季

今まで通り表紙のキャラが一段階成長する形。
ピックアップされるのは紗季

今回は前回和解したもメンバーに加わり、色々ときわどい。

紗季の成長が見られる話なんですが、その試合までに見られるのは
にどうにかしてアピールしようとする
今回は前回和解したの行動。

葵は妄想するツンデレだ・・・

今回は紗季に気があると勘違いして色々と暴走。
せっかく合宿先の学校の先輩が協力してくれたのに散々な結果。
の事を色々と認めているようだけど恋愛対象として見てるのかな・・・
智花に対してのほうが意識しているようなのは気のせいだろうか・・・

今回の話で智花達は自分達が公式戦に参加する資格がない事を知ってしまいます。
真帆が多少ショックを受けて動揺して単独行動をとってしまいましたが、
他のメンバーはめげずに練習。
本当に強い子達だ。

真帆も親友である紗季のお陰で本来の自分を取り戻した感じ。
いつも言い合いしてる2人だけどやっぱり親友だ。
終盤、逆に紗季真帆が励ますシーンもあるし。

そして強豪校との試合。
ようやくバスケチームとしてどのように動かしていくか決定した感じです。
それぞれの特性や性格を生かして配置した
それに答えた紗季達
1巻の智花が突出したチームではすでにない。

対戦相手の意識まで変えてしまった彼女達は凄いと思う。

公式戦に出るのに人数が足りないという問題とか色々あるけど
これからどうなるか楽しみだ。
次回はひなた表紙でひなた中心の話かな?
ある意味、一番幼い彼女の話はどんな風になるんだろう・・・

エピローグから推測すると今度の話は海で合宿かな?
山よりも色々な意味で危ない気がする。
どうなるか楽しみだ。

最後に一文。

未来がどうなるかわからない。
だからこそ『今』を頑張る事にした智花達
一番可愛かったひなたのセリフ。

「『今』がんばって、あしたの『今』も頑張って、

      あさっての『今』も、ずっとずっとがんばる」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈4〉
(電撃文庫)
(2010/02/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

