スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後限定勇者さま。 2

あらすじ

“ダエル・ノ・マ”での事件のあと、日本へと戻り『勇者』探しを続けていた終夜たち。
そんなある日、レウルーシカの“幻視”の『ささやき』がこう告げる。

―我の導く世界へ、『不死の王』に会いに行け。

それまでにイーシュヤントという国に『不死身の勇者』がいるという噂を聞いていた一行は、
今度こそ確かな情報と信じ・・・辿り着いたのは灼熱の世界だった。

日差しは容赦なく照りつけ、砂には獰猛な生き物が蠢く―。
果たして彼らは無事に『勇者』と会えるのか!?

学園×異世界で贈る露出系ハイブリッドストーリー第2弾。

感想

放課後限定勇者さま。の2巻。
9ヶ月ぶりですね・・・

とりあえず続きがでてよかった。

前回、過去の出来事を多少は吹っ切り、『1番目の勇者』レウルーシカの従者になった終夜。

あいもかわらずレギンレイヴ族(完全に見た目が猫)が可愛い。
そして・・・

『だらけ姫モード』のレウルーシカが可愛すぎる!!

今回は勇者を探して再び別世界に。
そこで終夜はフラグを立てたり、レウルーシカに甘えられたり、殺されかけたり・・・

とりあえずヒロインは1人増えた模様。
名前はルーでセリフも全部ルー。
今回の終盤で彼女が託宣にでてくる勇者に似ている事、
魔王の手先である魔物の幼生体であるような事が書かれてました。
これはちょっと興味深い。
最終的にどっちに転がる事になるんだろう・・・

終夜の同い年の叔母であるまひる、彼女とそっくりなカペリ
なんかヒロインにならないっぽいなぁ・・・

終夜達が探している勇者がいる世界にいるはずの『二人目の勇者』がおらず、
別の世界に同じ顔を持った勇者もどきがいたりとまだまだ謎は深そう。

今回、登場の不死身の勇者・ヴァドランも偽者の勇者だった。
でも彼の場合は前の勇者の仲間だったっぽいし、
カペリと一緒に色々と企んでるみたいだけど・・・基本的には良いヤツっぽい。
終夜とはある意味で立場が似ていた事からの近親憎悪だったのかな?

世界を渡る能力を持つ終夜自身にもなにかしら重大な使命のような物があるようだし
それらの謎もこれから明かされていく感じかな?
続きを楽しみに待っていよう。

終夜レウルーシカはお互いに異性として意識しあっている感じだけど
これからどうなるかも楽しみだ。

せめて次はもうちょっと早く出て欲しいが、タロットの御主人様。の短編になるよう。
3巻はいつかなぁ~

最後に一文。

終夜のセリフ。
捕らわれたレウルーシカを助ける為の不死身の勇者・ヴァドランとの決闘。
いつもは彼女を『殿下』と呼ぶ終夜が叫んだ言葉

「レウルーシカは返してもらう」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
放課後限定勇者さま。〈2〉 (電撃文庫)放課後限定勇者さま。〈2〉
(電撃文庫)
(2010/02/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。