スポンサーサイト


神のまにまに! 3 ~真曜お嬢様と神芝居~

あらすじ

神様たちの誘拐事件が発生。
人永とヘッポコは、やおよろず神議会所長・小町の命令で犯人の捜索に乗り出すことに。

そんな2人の前に現れたのは、財界を牛耳る嵐ノ宮家の一人娘である女子高生の真曜と、
妖しげな雰囲気を持つ執事・続木だった。
人永は神様の誘拐を阻止しようと続木に挑むが、あっさり返り討ちにされる。
それを尻目に、真曜はヘッポコをも連れ去ってしまい──?

事件の真相究明とヘッポコ奪還のため、
真曜の家庭教師になりすまし嵐ノ宮家へ潜入することになった人永だったが!?

電撃文庫MAGAZINEに掲載されて好評を博した短編『天啓』も収録した、
シリーズ第3弾登場です!!

感想

神のまにまにの3巻。

色々な服装のアマテラスが見られた!!

基本的に着物のアマテラスが今回は色々と着替えてます。
っていうか最早普通にヘッポコからアマテラスに変身してるなこの神様・・・

今回は神様ではないヒロイン・真曜が登場。
女子高校生です・・・

人永・・・お前は・・・

ヘッポコのせいで女性と付き合えないとか言ってるけど、今はそのせいで色々モテてる。
3巻まででヘッポコ(アマテラス)、カグツチ、そして今回の真曜と3人。
まぁ人永からすると真曜はまだ妹扱いみたいですが・・・
小町は実際、恋愛対象として人永を見ているかはまだちょっとわからないなぁ・・・

2巻の感想で1巻のカグツチが2巻に登場しなかったから
ヘッポコ小町以外のヒロインは単発かと思ったら真曜が登場。
彼女は別に神様でないので土地に縛られない・・・
っていうか人永に惹かれているらしく、
やおよろず神議会の事務所のあるビルを親バカの父親に買って貰ってるし。
呼び方は人永が今回の話で家庭教師という設定で近づいたため『先生』

人永は明らかに”特殊な”女運を持っている気がする。

今回は1巻のカグツチ、2巻の咲姫とヒロイン全集合状態だったし・・・
カグツチはあいかわらず人永に気があるよう。
もうちょっと彼女も登場させて恋の鞘当を見てみたいかも。
まぁ人永は見ていると明らかにアマテラスに惚れてるが・・・

今回は神様に悪感情を抱いている組織、そしてその構成員が登場して話が大きく動いた感じ。
これからは彼等との争いになって行くのかな?

2巻の出来事によって人永に芽生えた力
人永が持っていた神様に対して持っていた本当の気持ち
そしてそれを乗り越えた上で人永が決めた決意。

色々な点で転機となる話だったような気がします。

今回も神と人との触れ合い。
そして時間の流れによる別れという話がありましたが、
やっぱりこれは避けては通れないテーマなのかな?

とりあえずそれに関係して思兼神の素顔が見れたんですが・・・

えっ?なに、このイメージをぶっ壊すほどのイケメン・・・

老紳士って感じだったのに本来の顔はイケメンって・・・なんじゃそりゃ!?

とりあえず色々な転機となった話だったので続きが楽しみ。
人永も神様探しに前向きになったようだし、次はどんな神様がでて来るんだろう。

短編の『天啓』は結構笑えて、そして感動できる話だった。
このシリーズにでてくる神様は寂しがり屋だったりと妙に人間っぽくて好きだ。

最後に一文。

ヘッポコがいなければ人永に何の価値があるのか・・・
今回、敵からかけられた言葉に”自分”の存在意義を見失ってしまった人永
彼を呼び戻したのは今まで触れ合った神様達の言葉と一番身近にいた彼女の言葉。

「─儂には人永しかおらぬ。」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
神のまにまに!〈3〉―真曜お嬢様と神芝居 (電撃文庫)神のまにまに!〈3〉
―真曜お嬢様と神芝居
(電撃文庫)
(2010/02/10)
山口 幸三郎

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

淡麗GRさん、コメントありがとうございました。
続き、楽しみですね
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

