

夜と血のカンケイ。 3

あらすじ

「勘違いしないでください。あくまで血のため、貴方の血を守るためです」

と言いながら、ちびこい美少女吸血鬼・夜音が陶原のクラスに転校してきて、
しばらく経ったある日のこと。

園芸部の部室で、みんなが昼食をとっているときに、発育の(とくに胸の)いい清水が突然

「夏休みに合宿しないの?」

と言い出した。

イベント嫌いの陶原は華麗に却下したものの、部長が賛同したことで、一気に実現へ。
そして、なぜか夜音もついてくることになってしまい・・・・・・。

露天風呂や肝試しなど、お約束のイベントが盛りだくさんの、ちぐはぐラブコメ第三弾ですっ♪

感想

夜と血のカンケイ。の3巻。
表紙は浴衣姿の夜音

コウモリ柄ってどうなの?

いや、可愛いんだけどね。

今回は前回よりさらに夜音が人間と近づいていく感じ。
基本的に陶原陶原の血以外は特に興味をもっていなかった夜音

今回は恋のライバル(?)である清水といい感じに。
餌として人間を見てきた吸血鬼である夜音

陶原との触れ合いや彼等との学園生活は確かに彼女に影響を与えているよう。

そして今回の話でも新しい吸血鬼が登場。
この吸血鬼”普通の”吸血鬼のようで、人を餌としてしかみていない。
だけどそれは吸血鬼としては普通の事。

夜音吸血鬼としての”自分”と陶原達と一緒に居る”自分”の板ばさみに。

吸血鬼にさらわれた清水
仕方ない事と釈然としないものを感じながらも言う夜音
それを退け1人、清水を助けに行く陶原

敵うはずもない戦いで陶原を助けに来たのはやっぱり夜音

なんていうか、やっぱり素直じゃない

いずれ帰って来るから放っておくように陶原に言ったのに、
やはり心配で追って来た夜音
口では陶原の血を護る為と言っていますが、清水の為という気持ちも感じられた。
色々と”人間”についての認識が変わってきている夜音

最終的にどういう風になるか楽しみ。
あとがきによると次の話で最後のようなんですが・・・

作者の

「次回が新作になる可能性がありますが、その場合は察してください」

っていう一文がなんか・・・
せめて終わりらしい終わりかたをして終わって欲しいなぁ。

そして前回登場の部長

あいかわらず妙に可愛い人だ・・・

肝試しで幽霊が怖くて陶原の手を離さないとか・・・
可愛すぎるし・・・
今回の彼女は大事な役目を果たしたけどちょっと微妙。
もうちょっと活躍して欲しかったかも。

今回の事件で清水夜音吸血鬼だとばれたけど清水はそれを気にせず、
夜音も彼女の記憶を消すことはなかった。
そして”普通の”吸血鬼の行動を邪魔してしまった夜音
ここら辺が次回の最後の話に関わってきそうな予感。
望むなら悲しい事のあまりないハッピーエンドがいいなぁ。

最後に一文。

電車にも乗らず、旅行もほとんど行かず、健康だけを目指していた陶原
今回の合宿も嫌がっていた。
さらに色んなハプニングや吸血鬼に襲われたりした。
でも全てが解決した後、彼が思ったことは・・・

”次の合宿は、もっとちゃんとしたのにするぞ”

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
夜と血のカンケイ。〈3〉 (電撃文庫)夜と血のカンケイ。〈3〉
(電撃文庫)
(2010/02/10)
丸山 英人

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

