スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私

あらすじ

優秀な能力をもちながらも、平民だというだけで周囲から疎まれる王宮魔術士のアンジュ。
孤独に耐えるため心を閉ざし、可愛げの欠片もなくした彼女に与えられたミッションは、
なんと世界を救うための魔王退治だった!?

しかもコンビを組むのは、英雄といわれる家に生まれながら、
血を見るのがダメという騎士のレックス。
果たしてこれは、栄誉ある冒険の旅なのか、それとも単なる厄介払いか!?

まったく息の合わない二人が繰り広げる、新感覚ファンタジーここに開幕。

感想

電撃文庫2月の新刊。

魔王、勇者、竜、魔法使いとファンタジーの定番が揃ってます。

英雄の血筋の若者が魔法使いと共にに会いに行ったり、
魔王の手のものと戦ったりと王道と言えば王道。

まぁ、主人公は魔法使いの女の子のほうですが

可愛げのない心を閉ざした魔術師・アンジュ
血を見るのが嫌いで考えることが苦手、でも強い英雄の血を引くレックス
そしてレックスの家に使えるメイド・トモエを仲間に魔王討伐の旅に行きます。

・・・なんか1人変なの混ざってる!!?

魔王退治の旅にメイドさんって・・・斬新かもしれない。
読んでいるとわかるがこの3人はパーティーを組んだばかりだが
個々の能力はとても高い。
アンジュは国でもトップクラスの魔術師っぽいし、
トモエゴーレムという出自のせいか戦闘力も高く、
レックスにいたってはちょっと尋常じゃなく強い。

これから成長していく事を考えると結構凄いかも。
その前に大切なのは心の成長かもしれないが・・・

勇者、魔王、魔法使い、竜、こういう王道ファンタジーは結構好き。
今回、4頭いる竜王の子の1頭と出会い、
いきなり魔王の娘の1人と戦い、そして撃退。

最初にしていきなり凄い事をしてます。
やっぱり続くとしたら他の竜との出会いや、他の魔王の娘とかの話もでてくるかな?
そして今回の旅を通じてお互いなにかしら得る事があったようなレックスアンジュ
これからの2人の関係も気になる。
やっぱり2人の精神的な成長が物語の中心になるのかな。

今回、名前だけ出てきたレックスの姉の存在や
レックスの祖母アンジュの祖母、他の四天竜他の魔王の娘など
まだまだ色々と伏線があって先が気になる。
続きがでてくれると嬉しいな。

最後に一文。

レックスのセリフ。
かつて大好きな祖母を傷つけてしまったせいで剣を振るうのを嫌ったレックス
でも姉の為に無理して戦う子供の姿を見たレックスは彼の為に
剣を振るう事を決意したセリフ。

「戦うよ、オレ。嫌だけど、すげー嫌だけどさ、戦うよ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
竜と勇者と可愛げのない私 (電撃文庫)竜と勇者と可愛げのない私
(電撃文庫)
(2010/02/10)
志村 一矢

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。