

ぷれいぶっ!

あらすじ

突然、夏休みに別世界へ召喚された高校生・雪村統吾。
魔王を倒し、世界を救った勇者となって現代へ戻ってきた統吾の前に謎のスーツ男が現れ、
別世界の人間を集めた学校へ転校することに―。

そう、雪村統吾はこの転校に人生を懸けている。
強くて謙虚で人気者、

「雪村くんって勇者だったんだ。すごーい!」

と女の子にモテモテ学園ライフを満喫するはずが、
世界を救った勇者はクラスの中でも最弱だった!?

そんなアレな統吾でも、気にせず慕って最初に声をかけてくれた
可愛い魔法使い・夏森朱音。

彼女のために真の勇者になろうと頑張るが・・・。

転校デビューから始まったおバカ勇者の青春力アップな新学園生活(ぷれいぶ・すとーりー)。

感想

電撃文庫2月の新刊。

異世界に召喚された少年が、そこで勇者として魔王を倒す話・・・

から帰ってきた後の話・・・斬新だ!!

異世界に召喚されて帰ってきた人や異世界から来てしまった人を一つの学園に集めた
学園ストーリー。

主人公である統吾異世界魔王を倒した勇者なんだが、学園では彼より強い生徒がごろごろ。
ヒロインの朱音の威嚇用の魔法すら彼が倒した魔王に大ダメージを与えた魔法だったり、
僧侶の一撃で統吾が吹っ飛んだりとなんか悲しいくらい弱い

勇者魔王もピンからキリまであるようです・・・

読んでて楽しかった

魔法勇者魔王などがでてくるけど基本は学園モノ。
主人公である統吾は部活を作って学園生活を楽しむために
魔王生徒会長を勤める生徒会と学園祭で争うことに。

こういう雰囲気は好きだ

なんていうか仲間で集まって遊ぶっていうのは特別に面白いと思う。
特に学生時代とかは・・・

ヒロインであり魔法使いで着やせするタイプの朱音
統吾のルームメイトになった勇者の仲間で武道家でイケメンな明道
統吾達のクラスメイトでクールな商人で魔法も使えるアイス大好きな瑞希

この3人と一緒に勇者(メンバー内最弱)である統吾が頑張る話。
一応、勇者として成長する事も目指しているみたいだけど・・・
根性やカリスマ性はあるみたいだけど、これからに期待かな?

途中途中のちょっとしたネタも面白かったし、続きが出るなら購入しよう。
続きがでることを願って楽しみにしてよう。

今回は戦うことになってしまった魔王&生徒会長和臣
副会長で最後に統吾達が作った『ぷれい部』に入部した悠子

彼等との掛け合いもどうなるか楽しみだ。

最後に一文。

文化祭のクイズ大会
歴史上の偉人が死に際に残した言葉は何という問題と
朱音のその問題に対する解答。
そして統吾のツッコミ。
笑えました

『我が生涯に○○の○○なし』

「我が生涯に一切の職なしっ!」

「働けぇっ!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ぷれいぶっ! (電撃文庫)ぷれいぶっ!
(電撃文庫)
(2010/02/10)
高遠 豹介

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

