スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GENEZ-3 ジーンズ

あらすじ

海神学園学生寮―明け方、ユキナの部屋に怪しい影が!?

「うわあああっ!」

「お、おどろかせてすみませぬ」

舌足らずな幼い声を発したのは、田舎にいるはずのユキナの妹分、佐鳥だった。

「姉さま、大祭が近づいておりましゅ」

大祭―それは実家の道場が行う重要な祭。
学長の許可をもらい里帰りするユキナに謙吾、彩離、七湖らチームの面々が同行するが、
そこは野宿必至の道なき道の先にある大秘境で!?

一方、特進クラスの上級生、林は国際高速列車ユーロスターに乗り、
「ある荷物」を護衛する極秘任務につく。
それを少女・老人・黒人という謎の三人組が虎視耽々と狙っていた・・・!

感想

GENEZの3巻。

恋愛方面もちょっと面白くなってきた!

謙吾ユキナ、彩離、七湖
そしてセルジュアイナ学長

前者は3人の女の子に好意を向けられているが・・・
やっぱり謙吾ユキナが一番好きなのかな?

明確な恋愛感情だと感じているかは両者ともよくわからないが、
お互いをとても大事にしているのがわかる。

彩離は色々と不器用なせいか他の2人のように素直な感情を出せない分、不利。
今回の話で謙吾彩離”まともな育ち方をしていない”という共通点があるらしい。
そこら辺の話がこれから語られるなら彼女メインの話で進展があるかも

そして前回登場の七湖
元々ひきこもりな女の子だっただけに一番奥手っぽいのに実は一番積極的。
今回は謙吾にキスをしてます。
直接1回、間接1回。
しかもした後に恥ずかしさから悶々としたり、冷静な不利をしたりと・・・

この娘、かなり可愛い

彼女の想いも報われて欲しいが・・・やっぱ無理かな。

謙吾は設定上ユキナと毎回1回以上キスしているが・・・もうなんなんだか。

そしてアイナ学長セルジュへの想い
こっちはどうなるかかなり気になる。
アイナはまだ12歳だが学長でセルジュゴーレム
女好きのセルジュでもさすがにアイナの気持ちには気づいていないよう。
今回、セルジュは知り合いを亡くし、アイナとの約束もある。
この2人の関係は恋愛関係としてちゃんと進展するのかな・・・かなり気になる。

そしてアクション面

最先端技術であるGENEZとオカルトが混ざり合ってきた感じ。
魔獣を操る傭兵、魔術師の老人などそっち方面の敵が登場。
しかも今回の敵が狙った兵器は魔術的な植物であるマンドラゴラ

そしてそれを扱うための必要だった新たなナイチンゲール
ユキナの姉で村にずっと秘匿・監禁されていたニキ

どこか壊れた価値観を持っているような彼女。
彼女の過去に何があったかとか、何故捕らえられていたのかとかは次回かな?
怖くて悪くて不死身な女。

最後の最後に登場した謙吾の父親と共にこれからの事件の中心人物になっていきそう。

戦いを見てて思ったがそろそろGENEZのパワーアップ時のような気がする。
毎回毎回破壊されて、ギルガメッシュの能力でどうにかしたり、機転でどうにかしてる気がする。
GENEZそのものの特別な何かで勝った気がしないのは気のせいだろう。

彩離の戦闘シーンの挿絵はよかった。

パッと見て・・・

ライダーキック!!

に見えたけど。

4巻はどうなるのかな?
ニキの秘密や、謙吾の父親の狙いなどもおいおいわかってくるのか。
それとも間になにか挟むのか・・・とにかく続きを待ってよう。

最後に一文。

物語の終盤。
知り合いを亡くし、何故ゴーレムである自分に感情なんてと考えるセルジュ
アイナが言ったセリフ。
子供ながらに学長として、そして厳島一族の人間として行動しなければならないアイナ
だからこそ長く戦場で生きてきても感情を失わないセルジュが眩しく見えるのかな?
この2人は何気にいい感じなんだよなぁ~

「だから、そのままのセルジュでいて」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GENEZ-3 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)GENEZ-3 ジーンズ
(富士見ファンタジア文庫)
(2010/02/20)
深見 真

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『GENEZ(ジーンズ)』3巻の感想レビュー(ライトノベル)

富士見ファンタジア文庫のラノベ、『GENEZー3』(深見真先生原作、mebae先生イラスト)が発売中です。 表紙はこちら側に飛びかかって来る謙吾を中心に、ユキナと新キャラの少女達が描かれるというラノベにしては珍しい構図になっているのが目を引きます。 写

[現代異能バトル][超人][シリアス][現代異能バトル][特撮]GENEZ3

GENEZ-3 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫) 作者: 深見真,mebae 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2010/02/20 メディア: 文庫 クリック: 7回 この商品を含むブログ (8件) を見る 「さりげなく物語が動いてきたぞ!」 と思った第3巻でした。    ただの熱血だけでは片

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。