スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白夢 3 異界よりの転校生

あらすじ

夏休みも近い白雲学園に、一人の転校生がやってきた。

「これでどこに『敵』がいても、たちどころに発見できるだろう」

銀髪のその転校生・・・エイリは、“向こう側”からシラクモヒメを守るためにやってきた女の子だ。
あの戦いから数日後。
生徒と共生したコー威醒種が学園内に侵入したという知らせが、僕たち霧使いの元にもたらされた。
目的はシラクモヒメの抹殺で、来客塔に張った結界が最後の砦。
ここが破られれば、白雲学園は墜ちる。

敵は『狩人』『薬師』『ナイト』というコー威醒種。
僕は、エイリと共に学園を守るため戦うことを決意する。
タイムリミットは夏休みまでの二週間・・・。

感想

白夢(スノーミスト)の3巻。

今回は1巻のラスト、2巻の最初と最後で登場の謎の女の子・エイリ登場・・・

って、あれ?

次で最後の巻というのはまぁいいとして・・・

何故にお亡くなりに!?

ずっと謎の少女だったけど今回の序盤で仲間になり、結構お気に入りだったのに・・・

榮一が失った異界の知識や言語はきちんとしているのに、微妙に常識がなく素直な娘。
最初はほとんど表情も変えなかった彼女が徐々に表情が生まれてきた。
だからこそ最後の最後で彼女が敵に操られて榮一が手を下さざるを得なかった。
同じ目的の為に生まれた榮一エイリ。ある意味で兄妹といえる2人が戦う。
なんていうかやっぱり残念だった。

そして物語そのものや、色々な謎も徐々に明かされてきた。
霧使いスノーミストを操れる理由。雪姫に秘められた謎。
そしてシラクモヒメが異界を去ってこちら側に逃げてきた理由。

結構色々な事が今回の話でわかります。
まぁその代わり謎の方も増えましたがが・・・

今回、敵であるコー威醒種が使ったナイフ。
月丸は何かに気づいていたみたいですが・・・

異界では手に入らない物を敵が持っていたって事は人間側にも協力者がいるって事かな?
榮一が記憶を失う原因となった過去の衝撃にも誰かの思惑が関わっていたようだし。
4巻で最後らしいからそこら辺の謎もちゃんと説明して欲しい。

神楽が可愛い

前回の話のせいか神楽榮一に対する態度が今までと比べてかなり柔らかい。
信頼しているって言うかなんていうか・・・

たまに”お兄ちゃん”とか呼んでるし・・・
2人の共通点である雪姫が大事というのと、榮一にとっては神楽も大事な子の様。
神楽神楽で自分に何か会っても榮一が居るって感じ。

兄妹のような関係だ・・・

ある意味でこの2人も兄妹といっても差し障りはないような生まれ。

恥ずかしいセリフとかは結構あっさり言う榮一だけど、今回の話を読むとやはり人間離れしてる
特に人の生死に関してはやっぱりどこか冷めた所があるみたい。
自分に関係ない相手で悪人であれば別に殺しても~って感じの考え方。
ここらへんを見るとやっぱり彼が普通の人間ではないと気づかされる。
今回の事件で力の使い方をかなり思い出した様で次回が楽しみでもある。
ある意味、反則的な能力の気もするが・・・どうだろうか。

コー威醒種の暗殺者は全て撃退できたけど、
エイリ、シラクモヒメが亡くなった。

さらに襲撃には異界以外の存在が関わっているらしい上に、今まで白雲山のみだった
スノーミストが東京に出現し、雪姫榮一神楽を置いて現場へ・・・

雪姫の力の事もあるし、次の最終巻はどうなるのかかなり楽しみだ。
なるべくハッピーエンドがいいなぁ・・・

最後に一文。

エイリのセリフ。
カラーイラストの場面のセリフです。
彼女の最後を考えるとやっぱりこのセリフが一番印象深い。
榮一と同じ役目を持って同じ存在から生まれたエイリ
榮一は役目や知識を忘れてしまったけど人間としての知識を得た。
それは最初から決まった知識を持つエイリにとっては凄き事だったんだろうなぁ。
この後の約束とか未来への希望があってよかったのに・・・残念。

「うん。わたしは嬉しい。榮一がすごいのは、うれしいこと」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
白夢3  異界よりの転校生 (富士見ファンタジア文庫)白夢3
異界よりの転校生
(富士見ファンタジア文庫)
(2010/02/20)
瀬尾 つかさ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[現代異能バトル][シリアス]白夢 3 異界よりの転校生

白夢3 異界よりの転校生 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 瀬尾つかさ,るろお 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2010/02/20 メディア: 文庫 クリック: 3回 この商品を含むブログ (9件) を見る 「話が大きくなるが、草食系主人公が微妙に活躍しないなあ」 と思った3巻で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。