

いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室 1

あらすじ

恋だ青春だと楽しいハズの高校に、俺様生徒会長・紅月光が降臨!

「よし、今日からお前らは俺の奴隷だ」

彼の前ではクラスメイト、教師、校長ですら雑魚あつかい。

14歳の悪魔娘と同棲し、
ミスコン優勝の女子校生の告白をシカトして呪われ、
校内に出る化け物たちの弱味を握ってタコ殴り、

とやりたい放題の俺様ぶりが大炸裂!!

宮阪高校の生徒たちは叫ぶ。
同居中の悪魔娘も、主人公のはずの不死者も、美少女“最古の魔術師”さえも絶叫する。

『会長、うぜぇえええええっ!』

学園リバース・ファンタジー、書き下ろし満載の高校編、登場。

感想

いつか天魔の黒ウサギの短編集?

とりあえずこっちはタイトル通りに月光が主人公っぽい。
まぁ本編でも何気に主人公っぽい人だが・・・

生徒会が出版した本って事になっているが・・・呪い付きのようです。

○ ケース1.楽しい学校封鎖

1時間前に寝たばかりの所を幼馴染のに起こされ、
その後いつものメンバーが集まり、に変な誤解をされ、
ほとんど見た目ゴキ○リの妖精に殺され、
さらに倒すと自爆する妖精の王様を倒すために異世界で戦う大兎の話。

彼の学園生活は地獄だ・・・

でもヒメアには超好かれてるから相殺だろうか・・・
なんだかんだいって読んでいて充実しているように見える。

他の3人は尋常じゃない強さがあるけど、大兎は基本死なないだけだからなぁ
自分が死んだ時の大兎のリアクションが軽すぎる気がする。
ほとんどツッコミ感覚。
死ぬほどのダメージって慣れるものなのか・・・

○ ケース2.無限の愛のキューピッド

月光がある意味で追い詰められる話

逆ナンしてきた女子をいつものように振ったら纏わり付いてきたあげく
生徒会メンバーに手をだそうとするが色々知ってしまい最終的に酷い目に。
でも・・・

凄いです・・・さすがの月光もこういうキャラは苦手なのか・・・

っていうかこの2人はなんか変な縁で結ばれてるのでは?

記憶を消す装置がM○Bのペンライトっぽいものだったけど、
記憶を消してもまったく同じ行動で月光に逆ナンをする彼女も凄い。

何気にこの話で一番可愛そうなのは月光を殺そうとした化物。
人間に喚ばれてその相手の憎い相手を殺そうとしたら、
相手側は自分以上の化物ぞろいという・・・哀れすぎる。

○ ケース3.恐怖の校内ドラッグストア

月光が学校の生徒達の為に最近出回っているというドラッグの拡散を止めようとする話。

実は月光が秘密裏に研究したりしたものが流通してたから・・・

でも実は重大な事情があって癌等の特効薬を作る必要があったんだけどね・・・

ここまでならよかったけど実はさらにその上には真実が・・・

あーそうだよね。それでこそ月光だよね・・・

予断だが傍から見たら確かに大兎ヒメアはただのバカップルにしか見えない。

○ 放課後ノート

各話の間に挿まれる生徒会メンバーそれぞれのある放課後

月光とヒメアが可愛い

美雷が色々勘違いして1人でラブホテルに入ってしまい、さらに偶然が重なり連絡不能に。
断片的に入る情報にイライラしながらも美雷を心配して行動する月光

人間が嫌いだから人間がいない屋上で授業が終わるまで大兎を待ち続けるヒメア
偶然聞いた”男の子は巨乳が好き”という話を聞き胸を大きくしようかと考えるヒメア

なんだこの2人・・・なんか可愛いぞ。

2人の行動を尻目にそんな事とはまったく知らない大兎美雷

愛されてるなぁ・・・この2人は

最終的には聖域の力でラブホテルの部屋にランダムで繋げたせいで凄い事に。
結局、時間ができた月光がしたのは美雷の部屋の掃除。

なんだろう?この可愛い行動。超ツンデレ
------------------------------------------------------------
本編の方が凄い終わり方で止まっているのでかなり気になってるんですが、
こういう馬鹿っぽい話もやっぱり面白い。
シリアスはシリアス
ギャグはギャグで分けてくれるとやっぱり楽しい。

最後に一文。

逆ナン女に付きまとわれた月光のセリフ。
別の学校のミスに付きまとわれて言うセリフじゃないが、
月光がここまで弱ったセリフを言うのはかなり珍しい。

「もう勘弁してくれ!」

「・・・・・・嘘だろ、おい」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
いつか天魔の黒ウサギ  紅月光の生徒会室1 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ
紅月光の生徒会室1
(富士見ファンタジア文庫)
(2010/02/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[現代異能バトル][ラノベ][超人]いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室1

いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室1 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 鏡貴也,榎宮祐 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2010/02/20 メディア: 文庫 クリック: 8回 この商品を含むブログ (8件) を見る 「ぶっちゃけ、長編より面白い」 と思った短編集です。    性

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

