スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹のカルマ 4

あらすじ

「もうすぐ全てが叶い、全てが終わる」

古い古城の一室に、魔王タカサキ・カルマの静かな声が響く。

レーベンシュアイツを襲うかつてない危機。
もはやこの国を救えるのは魔王を倒すことが出来る勇者のみ。

人々の希望を託された勇者タカサキ・アリサ、盟術師アステナ、戦士ウタ、遊び人マキナの四人は
長い冒険を経てついに魔王城に辿り着いた。

「よくここまで辿り着いたな。しかし、もう終わりだ」

「・・・私は、あなたには負けません・・・っ!」

レーベンシュアイツの運命を決する戦いが今、始まろうとしていた。
またもや予想を裏切る今度は本格ファンタジー編だっ。

感想

蒼穹のカルマの4巻。
なんか3巻あたりから作品の混沌っぷりが激しい。

ってかこの表紙はなに?

前回の女子高生な駆真は、まぁちょっと無理やり感があったとはいえ許せるが、
メイド喫茶でバイトから始まり、
最終的に魔王・駆真は色々な意味で無理があった気がする。

っていうか、なんだろコレ・・・

1巻で異世界に駆真勇者として召喚された時からの伏線なんだろうけど、
まさか魔王を取り込んでしまうとは・・・

前回、在紗に惚れてしまった魔王だったから、嗜好という意味では似た者同士なのかも。
3巻の終わりが駆真が騎士団を止めた所だったからどうなるのかと思っていたんだが、
明らかに斜め上っていうかよくわからない方に話が飛んで言った感じ。

まぁ唐突過ぎて笑えたが・・・
これで駆真は『勇者』『魔人の主』『神』『魔王』・・・うん、気にしない事にしよう。
魔王軍の話は色々とアレだった。
四天王、七魔衆、十二神将・・・定番すぎる。

どんな内容であろうとも、基本的に駆真はつねに

在沙至上主義

そして今回は在沙も色々と大変な目に・・・

黒在沙、爆誕!

駆真から抜けた魔王の意識と混ざり合ってしまった在紗の意識。
いつもの純真無垢な彼女も女王様っぽいドSに

そして駆真はドMに・・・

えっと・・・
色々とコメントに困りました。最早展開を予測するとか無理な感じ。
駆真からしたら在紗に優しくされるのも嬉しければ、虐められるのも快感。
なんていうか・・・立派な変態だ。
なんか変な趣味に目覚めかけてたからかなり危なかった気がする。

《女王》フューゼシカ登場!!

何気に駆真がメイド喫茶で働いていた序盤から登場していた女性。
はちゃめちゃしている駆真在沙達を尻目に音音が接触を持ったりとかなりシリアス。
在紗の母親にして空獣達の女王であるフューゼシカこと鷹崎冬香

前回、沈音の口から明かされた事。
彼女が母親だからこそ今の在紗の最大の悩み事である羽があるわけで・・・

魔王を倒した後に復活した、魔王が封印していた空獣に似た怪物
異世界で魔王が語った魔王がかつて異世界に追いやった
怪物達とそれを統べる《女王》
そして怪物達が在紗の命令を聞いた事

全て冬香に繋がる伏線だったようです。
まさかかなり無理があった異世界の設定まできちんと繋がっているとはかなり驚いた。

最後、羽の事で娘である在紗に話があってやってきた冬香
在紗は自分の出生の秘密を知ってしまうのかな?

そしてまだ”ある事”を知らないような発言をする冬香
色々と知ってそうな三谷原などこれから先がかなり気になる。

次回は駆真がどんなコスプレをするか楽しみだし・・・
まぁそろそろシリアスになってきそうだ。
でもそこで予想外の方向に行くのがこの作品だからなぁ・・・

最後に一文。

凄くシンプルな駆真のセリフ。
ちなみにこれは就職の面接で特技を聞かれた時の回答だったりします。

「キックです」∑\(゚д゚;)チョットマテ

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
蒼穹のカルマ4 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ4
(富士見ファンタジア文庫)
(2010/02/20)
橘 公司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?к?Ĥ?ξ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まさに意外な展開ですねw というより意外すぎる。

生徒会の一存 DSする生徒会

『生徒会の一存 DSする生徒会』
http://www.kadokawa.co.jp/game/seitokai/
『角川書店』と『任天堂』のコラボ作品。もしよければ載せてください。

知っていたらすみません。身勝手な宣伝、申し訳ありません。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。