スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイート☆ライン 3 オーディション編

あらすじ

アニメ業界注目のビッグプロジェクト「セブンティーン」のオーディションがついに始まった!

自信がない新島永遠は花沢正午に励まされ、勇気を振り絞ってオーディション会場へと向かうが、
そこで待っていたのは何だかちょっと変わった審査で・・・・・・。

一方、天才声優の姉へのライバル心で頑になってしまった
神楽坂はるかもオーディションに参加するが・・・・・・。

16歳の無口で男性恐怖症の声優と、熱血少年が贈るハッピーラブコメディ第3弾!

感想

スイート☆ラインの3巻。
あらすじで前回、はるかが何故秋宮涼子に対抗意識を抱いているかという謎がわかってしまう。

今回は完全にはるかのターン

表紙ですらメインヒロインである永遠はちっちゃい・・・

前回、色々と問題を抱えていそうだったはるかが中心となる話。

秋宮涼子はるかの腹違いの姉だったり、
それにともなった事件ではるかの方は彼女に対して対抗心を持っていたりと色々判明。

正午は姉への対抗心から頑張り続けるはるかに何かを感じた。
対抗心で声優の仕事を続ける、はるかに対して、
本当に上を目指すには例え仕事であっても、『楽しむ』事ができなければ
本当の意味で上にたどり着く事はできない。

涼子に対する対抗心で周りが見えなくなっていたはるかは、
それを遠回しに正午から伝えられどこか吹っ切れた感じ。
アニメや漫画が大好きだった気持ちを思い出し、前向きになった感じ。

今回の一件ではるかの気持ちも完全に正午に向いた感じ。
これからどうなっていくんだろう?

涼子の方が事情を知っているかはまだ示されていないから完全決着ではなさそうだが、
それは今後に期待かな?

そして永遠

正午に対する態度が色々と激しくなってきた気がする。
まぁ永遠がピンチの場面で必然がごとくその場に現れたらそりゃ惚れる・・・

今回の話では2回。
1回目は偶然から、2回目は正午の意志で・・・
ある意味で永遠にとって正午はもうヒーローに近い感じがする。

ヤンデレ妹の演技はちょっと洒落になってなかったが・・・

そしてなにより正午自身の事。

友坂千秋・・・彼女の事が気になっているようです。
前回、倒れた正午の姉である真弓と病院まで付き添ってくれた女の子。
やっぱり彼女も有名な声優。

ちょっと正午の反応が怪しい・・・

なんていうか・・・他の女の子達と接してる時とでは微妙に違う。
照れてるっていうかテンパッてるっていうか・・・
とにかく意識してる感じ。

永遠はるかも別会社の声優と言う事以外の部分で彼女に脅威を感じてる模様。
まぁ明らかに彼女を前にした時の正午の反応はアレですからね・・・

これからはこういう恋の鞘当も増えてくるんだろうか・・・
個人的には今回の永遠のオーディションの時の音響の人の反応とかが伏線になりそう。
後々やっぱり正午に問題として帰って来るんだろうか・・・

次回からはユニットメンバー集結編らしく楽しみだ
永遠、はるか、舞、トンガちゃん、千秋がどのようにユニットを組む事になるのか、
そしてそれに正午がどのように関わるのか・・・凄く楽しみだ。

最後に一文。

はるかのセリフ。
正午の遠回しな励まし(?)によりはるかが気づいた事。
それはまだ自分が使っていなかった声優を続ける上で
とても大切な事。

「私、自惚れていました。自分は努力している。頑張っているって。

でも、本当はまだ使っていない武器があったんですね、私の中に。

 ”好き”っていう」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
スイート☆ライン〈3〉オーディション編 (電撃文庫)スイート☆ライン〈3〉
オーディション編
(電撃文庫)
(2010/03)
有沢 まみず

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートライン3巻の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『スイート☆ライン3 オーディション編』(有沢まみず先生原作、如月水先生イラスト)が発売中です。 表紙ははるかと正午。 てっきり、本シリーズは毎巻正午と永遠の2人が表紙を飾るパターンなのかと思っていたので少し驚きました。 正午にしっかり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。