

GJ部

あらすじ

いつもの放課後、いつもの昼休み。
高校生の僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。
今日もいつもどおりです・・・・・・。

生徒総数千人を超えるマンモス高校、
その木造旧校舎の一室にある正体不明の部、GJ部に強制的に入部させられた四ノ宮京夜。
そこで彼が出会ったのは・・・・・・

背は低いが態度は大きい部長の真央、
ゲームの天才で大人っぽい女性の紫音、
のんびりマイペースなGJ部の世話焼き係恵、
いつも腹ぺこ不思議な綺羅々・・・・・・!

ライトノベル史上初の萌え四コマ的小説登場!?
ショートストーリー36話収録!

感想

ガガガ文庫、3月の新刊。
Twitterのつぶやきと表紙絵で購入を決定!

って36話!?

4コマ小説・・・という事で全ての話が4ページというショートショート

これはちょっと斬新な気がする。

とある学校の謎の部活:GJ部(グッジョぶ)の日常

同じ題材の話はあるけれど4ページだから、そんなに大きな出来事は起きず、
場合によってはメンバーが2人だけの話もある。

いい感じだ!!

短いから凄く感動する話や凄く悲しい話などはなく、のんびりとしたゆるい話のみ。
でも面白い。

しかも話と話の間のキャラ紹介やイラストもいい感じ。
明らかに普通のラノベよりも挿絵が多い気もする。

登場人物もそれぞれ個性があっていいかんじ。

○ 天使 真央

ちゅー(キス)すら免疫がなく、少女漫画も読めないGJ部部長

ちっこくて可愛い。ただし噛み付きます!

可愛いです。
見た目がとらドラ大河に似てる。

唇はダメだけど”ほっぺ””おでこ”はアリ

そして”お姫様抱っこ”にはこだわりがあるらしく大いにアリ

○ 紫音

ゲームの天才、ただし一般常識なし
コンビニの袋が無料なのも知らなければ、カップ麺の作り方も知らない。
でも勉強を特にせずに東大には入れるらしい・・・恐ろしい娘

この人も恋愛関係は著しく初心です。

この人は天才肌だけどその分、一般常識が欠けてる人。
でも所々で見せる女の子っぽい所がツボった。

やばい、惚れそうだ。

彼女が予測したツイスターゲームの勝利時のポーズがぜひ知りたい・・・

兄達がいるらしいがその呼び方はとても萌え・・・

2番目の兄はニ兄ぃ(にーにぃ)
4番目の兄は四兄ぃ(よんにぃ)
6番目の兄は六兄ぃ(ろくにぃ)


なに?この可愛い生き物・・・

○ 天使 恵

真央の妹。苗字どおりの天使のような女の子

とてもおおらかな心の持ち主です。でも何気に最強はこの娘?

何があっても怒る事はなく、何事も美談として捉える。
負けず嫌いで、ちゃんと色々と考えてる。
特に欠点が見当たらない女の子。

この子ももちろん可愛い。
唯一、京夜の同級生。

お風呂で一番最初に洗うのは・・・脇の下およびその周辺

○ 綺羅々

獣娘・・・まぁ人間なんですけど。

きららはひとつ。みっつない

敬称を付けてはいけません。注意されます

すごく動物じみた行動をする女の子。
つねに肉を食べてます。

伝説のまんが肉すら調達する驚くべき女の子

○ 四ノ宮 京夜

主人公。そしてあだ名はキョロ

とりあえず全ての話に登場して上記のメンバーの相手をします。
とても恵まれてる男の子。

色々と常識的っぽいけどやっぱり主人公らしく鈍感。

『コーヒーにあらず』では最後まで勘違いに気づいてなかった。
まさに問題はコーヒーにあらず・・・

-----------------------------------

ゆるーい話でほんわかしていい感じ。
まさに4コマ漫画っぽい小説。

かなり短い時間でも1話読めるので、ちょっとした待ち時間でも読めそう。
2巻も出る予定のようなのでチェックしなくては・・・

そういえば無駄に制服がカッコいいなこの学校。

最後に一文。

つねに笑顔を絶やさないキャラを一気に恐怖のキャラへと変貌させるモノ
満面の笑顔でセリフを言う女の子の横にフキダシがあり、
このセリフが書いてあったら・・・あら不思議

”──にやり”   (('゚;Д,゚、.))ガクガク

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)
(ガガガ文庫)
(2010/03/18)
新木 伸

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GJ部(グッジョぶ)【55】

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)(2010/03/18)新木 伸商品詳細を見る ◆基本データ 著者:新木 伸 イラスト:あるや 出版:ガガガ文庫 初版:2010/3/1...

GJ部(グッジョぶ)

あらすじ いつもの放課後、いつもの昼休み。 高校生の僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。 今日もいつもどおりです……。生徒総数千人を超えるマンモス高校、 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この作品気になってたんですよね
この記事見てさらに欲しくなりました
買いにいかなきゃな~

Re: No title

シャモさん、コメントありがとです。

No title

GJ部を最初に知ったのは、久しぶりに本屋に立ち寄った時でした


ラノベのコーナーをブラブラしてたら、目立つ所にこの作品が置いてあって、表紙を見たとたんすぐ目に留まりました

(四コマ小説? 聞いたことないなぁ・・・ どんなのだろ??)
とか思いながら手に取ってみると・・・

(うわぁぁ~!! すげぇぇぇ~~!!!!)

このときは、この言葉しか出てきませんでした
こんな本があったらなぁ・・・と前々から思っていた物が、目の前にあったから。
その本は、この後すぐに購入しました!

2巻目が来月の18日にでるらしいので、そっちも買いたいな~と思ってます♪

Re: No title

コメントありがとうございます。
2巻楽しみですね。

No title


それぞれのキャラにかわいいとこがあってGJ部はいいと思います。

自分的には綺羅々が一番好きだったりしますw

もうあれは反則だろwww

って感じですね。

はい。ここでGJ部で誰が一番好き?BEST3~♪

1:綺羅々
2:紫音さん
3:京夜

ですかね^^

キョロは天然でイイと思います!

Re: No title

コメントありがとうございます。

私はBEST3をあげるなら

1:紫音
2:綺羅々
3:キョロ

私は紫音の方が好きですね・・・
自分の非常識さを隠そうとする姿とか可愛いです。

3位のキョロは・・・まぁいじられキャラですしね。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

