

生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録 3

あらすじ

「反吐が出る。生徒会がキライだ。碧陽学園が大キライだ」

私立碧陽学園生徒会―そこは、美少女メンバー四人が集う楽園だが、
その楽園が形成されるまでの道のりは、苦難に満ちていた。

かつて、碧陽学園に存在した闇・・・・・・金、権力、暴力を手に、
すべてを覆いつくさんとする深い闇。
それを打破した人物とは―──!?

たまにはシリアスもいいじゃない、ファンタジア文庫だもの。
と、思いきや。

デレないツンデレ・凶暴アイドル・微妙超能力者・BL美少年と行く、
奇想天外ぶらり湯けむらない京都の旅(つまり修学旅行)も収録。

そして、なぜ真冬は表紙でスク水なのか。
夢か幻か読者サービスか、その謎に迫る!・・・ってことはいつも通りか。

感想

表紙がスク水の真冬!!

表紙がスク水の真冬!!

表紙がスク水の真冬!!!

さらにカラーイラストもスク水だ!!!

と言うわけで生徒会の一存シリーズ、短編集の第3弾。
もう色々と危ないのはきっと気のせいではない・・・

短編集と言う事で通常の生徒会メンバー以外が再び登場・・・
するけどいつものメンバーの方がやっぱり多い。

まずは最初から真冬が生徒会メンバーにいじられる話。
時として椎名姉妹の扱いが杉崎に対する対応以上に酷い時がある。

真冬が生徒会を去るって設定で執筆するために色々、意見を出し合っているうちに、
姉である深夏もそれに巻き込まれていき・・・

この姉妹の掛け合いは本当に笑える。

普段はお互い助け合ってる(?)感じなのに、時として姉・妹に対する扱いが
酷くなるし、2人そろってのリアクションはやっぱりいい。

まぁオチは杉崎だったけど。

最初の3話の残り2話もいい感じ。

2話目はくりむのことわざの説明。
あいもかわらず自分勝手な意味を付けて言ってるが・・・

可愛いなぁ・・・

3話目は、本当にいつもの生徒会シリーズらしい話だった。
それぞれが無茶な事を言い出し、ツッコミをしてグダグダになっていく・・・
うん、いつも通りだ。

そして短編らしく2年B組メンバーの話。

杉崎が2年生ということで修学旅行。
場所は定番である京都。

あいかわらず中目黒杉崎大好きで、
は微妙な超能力

でもは今回、ちゃんとヒロインしてる。
周りからは杉崎大好きだってバレバレな
でも杉崎は気づかず、それどころかに怯えている・・・

でも杉崎をどれだけ大切(友人として)してるかは今回の話しでわかる。
どうしてこういうハーレムを目指すキャラとかって口説く気がない時に限って
フラグを乱立するんだろうか・・・

今回の話の真面目な態度を普段からしてたらハーレムも夢じゃないだろうに・・・

そして今回の話で一番印象深かった過去の碧陽学園生徒会の話。

人気投票によるメンバー選出や優良枠が生まれた時の生徒会の話を、
日記を読む形で追っていく話。

途中でオチが読めたんだけど笑えた。

人気投票による選出で初めて生徒会長になった希咲雪海

明らかに日記が読者を意識してたり、めんどくさがりだけど有能で
美少女であるけど、自分の人気には自覚がないという
かなり面白いキャラ。

彼女達の生徒会の話もかなり見てみたいと思った。
っていうか番外編みたいな感じでこれからもでてこないかな・・・

そしてスク水

スネークではなくスネカジリ

ちゃんとスク水が登場する話があったけど、無理がありすぎて笑えた。
くりむ、知弦、深夏杉崎への好感度はだだ下がりだが真冬の好感度は上がった感じ。

こういう楽しみ方をしても許される生徒会、そして学園は楽しそうでよさそうだ。
それについていけるかどうかは別問題だが。

最後に一文。

最後の話で杉崎に起こった事。
あの番組風に脳内で再生しました。
本当にこの学園はなんでもあり感がいなめないなぁ・・・

「杉崎鍵が~プールの裏の秘境で~

           半裸の後輩美少女に~出会った~」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
生徒会の火種  碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の火種
碧陽学園生徒会黙示録3
(富士見ファンタジア文庫)
(2010/03/20)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『生徒会の火種』の感想レビュー(ライトノベル)

富士見ファンタジア文庫のラノベ、『生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3』(葵せきな先生原作、狗神煌先生イラスト)が発売中です。 表紙は真冬のスク水姿。 あざとい!だが、それがイイ!!を地で行く路線にはニヤニヤせざるを得ませんw これからプールの授業という

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

