スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツァラトゥストラへの階段 3

あらすじ

福原駿介が囚人ゲームサイドから渡されたの一台のは携帯ゲーム機。
その携帯ゲーム機を起動させてみたところ、中に囚われていたのは、あの“オリビア”だった。
彼女を助けるために、福原はゲームに参加することを決めた。
ゲームの目的は“魔王を倒し姫を救出すること” で、しかも現実とゲーム機の中の世界が
リンクしているらしい。
魔王とは何者なのか。
そして姫とは果たして・・・・? 
ゲーム機を片手に東京の街を歩き回る“冒険”が始まる……!
ノンストップゲームストーリー第3弾!

感想

今回はRPGですね。

『Princess Saver』

・プレイヤーは守護精霊としてナイトに協力する。
・ゲームの目的は魔王を倒して姫を助けること。
・ゲームの中は現実世界とリンクしている。



今回はゲーム内のキャラが囚人ゲームのプレイヤーでそれをさらに補助するゲーム。
現実世界とゲームの中の世界がリンクしていて現実世界の障害物を補助する側が
パルス能力を使ってプレイヤーのフィールドに投影しなければならない。
さらに現実世界の人間は敵として認識され一定範囲内に入られたらプレイヤーは
ダメージを受ける。障害物に触れてもダメージを受ける。
ダメージは特定のポイントもしくは時間経過でのみ回復する。
あいかわらず悪趣味です。プレイヤー側には現実世界の障害物が見えず何もわからず
ダメージを受け、補助する側は常に情報を送信し続けなければならない。
今回は人と人の裏切りや悪意が控えめな分、自身への負担が大きくなってます、

なにより一番悪趣味なのはパートナーとなるプレイヤーが知り合いであることです。
福原が補助することになるプレイヤーは1巻で福原の操作したプレイヤーであるオリビア
そしてクリア報酬が囚人に落ちたプレイヤーの解放。
参加を拒否するプレイヤーはほとんどいないような気がします。

福原の周りのキャラクターはあいかわらずいいですね。

今回のヒロインであるオリビア
自分より他人を心配し福原に全幅の信頼をよせる彼女はまさにヒロインっぽい娘です。
読んでいて彼女が福原を好きだということが伝わってきます。

は前から福原の甘さを責めてましたが今回その”甘さ”に救われます。
やっぱり舞はエージェントとしてはやさしすぎる娘な気がします。
ちなみに表紙の舞のアップ絵はいい感じです。
かわいいなぁ。

前回登場したカレン
福原は魔界の女王として登場した敵キャラのカレンをいきなり口説いてます。
カレンも”姫を助けたい”の一言までは心動かされてた気がします。
ちゃんとフラグが立っているっぽいですね。何気にかわいい所がある娘です。

そして今回登場した有名なプレイヤーである高橋真理亜
お姉さん系(カレンはお姉様系)のキャラですね。天然ですけど。
純真だけどそれが怖いキャラですね。私的にはカレンより怖いです。
結構簡単に泣いちゃう娘ですけど。
これからも登場しそうなキャラです。

そして今回オリビアよりもヒロインっぽかった立花飛鳥
今回は飛鳥が可愛かった。
福原と飛鳥は舞がいないと間がもたない微妙な雰囲気がとてもいい感じです。
さらに今回の飛鳥は健気です。完全に正ヒロインっぽい立ち位置になりました。
ゲーム終盤の彼女と福原のやりとりは見所です。

最後に一文。福原の頼みに対しての飛鳥の答え。待ってたんだなぁたぶん。

「・・・・・・うん。わかった」

ツァラトゥストラへの階段 3 (3) (電撃文庫 と 8-6)ツァラトゥストラへの階段 3
(電撃文庫 と 8-6)
(2008/09/10)
土橋 真二郎

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。