スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機巧少女は傷つかない 2 Facing "Sword Angel"

あらすじ

機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、
人形使いにより用いられる魔術。

そのトップを決める戦い〈夜会〉開幕前日、
自室に戻った雷真とパートナーの夜々が目にしたのは、宙吊りにされた少女(と犬)だった!

「どういうプレイですか、雷真。女を部屋に連れ込んで・・・吊るして・・・!」

「妙な誤解をするな!」

少女の正体は、雷真の初戦の相手〈静かなる騒音〉フレイ。
そして彼女の目的は・・・・・・雷真の暗殺!? 

フレイが仕掛ける数々のトラップ(と、色々と勘違いする夜々の嫉妬)に雷真が閉口する中、
ついに夜会が開幕する――。

シンフォニック学園バトルアクション第2弾!

感想

機巧少女は傷つかないの2巻。

3人目のヒロインが登場

フレイ・・・可愛い

といううわけで年上でドジな先輩・フレイが登場。
年上好きの雷真からしたら彼女はどうなんでしょうか・・・

ドジであまり自分の意志をはっきりと言葉に出せないけど優しい娘。
表紙は彼女と彼女の機巧人形であるラキ

雷真の最初の対戦相手として登場するフレイは対戦前に彼を暗殺しようとして空回り。
そんなフレイ雷真はなんだかんだと助けて夜々は気が気でない感じ。
特にフレイは胸のボリュームが・・・
それが嫉妬につながり雷真の命の危機に直結するからある意味で暗殺計画は
うまくいっていたのかも・・・

フレイが次の対戦相手であるにもかかわらず、彼女の性格や態度から
暗殺はおかしいと思い、彼女の事情を調べ始める雷真

フレイの弟であり<剣帝>と呼ばれるロキにも睨まれるなか、
またまた怪我を負いながらも彼女の事情を知り、そして彼女を泣かせる原因を知り
それを打ち破るために奮闘する雷真

それは惚れる・・・

敵であるはずなのにそこまでされれば、そりゃ惚れるわ・・・
雷真のおかげで自分を憎んでいると思っていた弟のロキが自分を護ろうとしていた事、
そしてフレイの家族の為に、そしてフレイの為に戦った雷真

話の最初には食事に毒物を混ぜて暗殺しようとしていたフレイが、
エピローグでは食事に惚れ薬(用意できずにお酒だったが)を入れてたし、
色々と先を見据えたような発言が・・・

ロキ雷真と仲良くするようにと・・・家族になるかもだからと・・・

うーん、可愛い・・・そして雷真がムカツク

最初はまったく相容れない感じだった雷真ロキも意外と似たと所がある2人だったらしく、
フレイを泣かせる原因を解消するために二人で背中を預けあって戦うシーンはよかった。
この二人は意外といいコンビなのかも。

メインヒロインである夜々は今回も変わらず嫉妬の嵐。

でもやっぱり夜々は可愛くて健気

彼女は機巧人形禁忌人形(バンドール)と呼ばれる種類の物。
傷を治すのには雷真の魔力がいるが自覚なしにどうやら生命力も吸っているよう。

雷真、大好きな彼女がこれを知ったら色々と大変そうな予感がします。

今回、雷真機巧人形である彼女をとっさに庇ったりしたシーンは
やっぱり雷真にとって彼女が戦力としてとか以上に大切な存在なんだとわかった。

この2人の関係もどうなっていくか楽しみ。

そういえば、1巻ででてきた2人目のヒロインであるシャルロット
前回、雷真に助けられたせいか彼が気になってしょうがないらしく
色々と文句をいいながらも雷真に協力的。
もう明らかに雷真に気があるとしか思えない行動をしてます。
でも表紙は飾れてないという・・・3巻では彼女が表紙なのか
はたまた別のヒロインが登場するのか・・・楽しみだ。

雷真の過去の話はちょっとした回想があっただけだけどちょっと切ない思い出だった。
妹と交わした最後の会話がアレっていうのは・・・悲しいよなやっぱり。

硝子夜々の妹である小紫も登場で雪月花の3姉妹は全員登場。
彼女達の活躍もあるといいなぁ・・・

最後に一文。

雷真ロキ、2人のセリフ。
お互い客観的に見れば無謀な行動を、些細な理由からとっている。
でもお互いにそれが自分にとってとても大事な信念だからこそ戦っている。
お互いに相手もそうだと気づいた時にこの2人が同時に言った言葉

『何だ』

『どっちもバカだ』

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
機巧少女(マシンドール)は傷つかない〈2〉Facing“Sword Angel” (MF文庫J)機巧少女(マシンドール)は傷つかない〈2〉
Facing“Sword Angel”
(MF文庫J)
(2010/03)
海冬 レイジ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

評論(書籍) 機巧少女は傷つかない 〈2〉

機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing &quot;Sword Angel&quot; (MF文庫J) posted with amazlet at 11.08.08 海冬 レイジ メディアファクトリー 売り上げランキング: 84106 &nbsp; Amazon.co.jp で詳細を見る 著者: 海冬レイジ イラスト: るろお ...

◎機巧少女は傷つかない第5話「Facing"SwordAngel"...

#女を連れ込んでつるしてライ:俺の部屋でなにをやってる#まさかハニートラップ!ややのをみてください※パンツきた!_フレイ:お弁当つくってきました何をいれた!_お塩を少々、体...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。