スポンサーサイト


マリッジロワイヤル

あらすじ

俺の名前は新城 司。
いや、今は日乃本 司というらしい。
ごくごく平凡な学生のはずだった俺が、突然現れた美人メイド姉妹に拉致された先は南国の島。

超巨大財閥・日乃本財閥の御曹司だと告げられた
俺の前にずらりと並んだ12人の女の子は・・・俺の花嫁候補!?

12都道府県の代表だと言う花嫁候補たちは、
幼なじみに妹、ツンデレ、深窓の令嬢、初恋の人に男性恐怖症の女の子etc・・・

これから俺の花嫁を決めるバトル『マリッジロワイヤル』が始まるんだとか。
本当に俺はこの中の誰かと結婚、しちゃうのか──?

Navel×電撃G'sマガジンのコラボ企画が満を持して電撃文庫に登場!

感想

電撃文庫3月の新刊。

ある日、実は超大金持ちの家の子供である事を知らされ、12人の花嫁候補が目の前に・・・

えっと・・・とりあえず・・・司は不幸になってみる?

電撃G'sマガジンで漫画が連載してて読んではいたんだが、の性格が違う。
一人称が僕から俺になってる。

まぁ無自覚に女の子に優しい所は変わらない・・・というか、
漫画版より性格が荒っぽいせいか、その優しさがより際立ってる感がある。

花嫁候補は12人いるが1巻時点では全員がに恋愛感情を持っている訳ではないよう。
まぁ親が御曹司であるの嫁に自分の娘をという思惑で送って来た娘や、
他にも色々と理由はあるみたいなんだが・・・

間違いなく12人全員が司に惚れる!!

まぁ間違いなくそうなるだろう。

幼なじみである、妹(実際は従妹)である音羽
初恋の相手である深波、年上の幼なじみである伊予
を許婚として子供の頃から育った小町に一目ぼれして参加したえびの

上記6人はすでに恋愛感情の片鱗が感じられる。

深波は父親が参加を勧めたみたいだが・・・
伊予は財産目当ての相手からを守るため・・・
が相手なら特に問題は感じていないよう。

残りは・・・

父親大好きで父の推薦で参加した美弥子
野心家の父の命でしかたなく参加した、にまったく興味ない八雲
深波が大好きで一緒にいるために参加した江奈
男性恐怖症の世羅
自分の女性らしさにまったく自信がない男装の麗人である朝日
まずしい家計を助ける為に参加した(パフェ目当て?)うるま

この6人とも1巻にしてそれぞれ少しずつフラグを立ててる
自分の置かれてる状況に戸惑っているのに、無意識にフラグを立てる

これぞ主人公クオリティ!!

特に美弥子に至っては表紙に登場してるだけに、ガンガン好感度が上がってる。
最初は名前ですら呼ばれず罵倒されてたのが、
勝負事は勝ちにこだわるのに減点を受け入れてまでも、の看病を優先。
最後には・・・・

うーん、典型的なツンデレだ・・・

もはや7人陥落といってもいいんじゃないだろうか・・・

読んでいる限りではの気持ちはへの想いが一番強いように思えますが、本人に自覚なし。
その為、他のメンバーにもチャンスはありそう。

王道で行けば相手は・・・なんだろうけど・・・この話はどうなるんだろう。

今回は美弥子だったけど、次は誰が中心になるのか。
そして誰がに惚れるのか・・・かなり気になる。
私は伊予がいいなぁ・・・今回、結構暴走してたけど。

最後に一文

最後の最後、美弥子に言ったセリフ。
なんだ、この可愛い生き物・・・
っていうか何が?何がなの!

「・・・・・・ね」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
マリッジロワイヤル (電撃文庫)マリッジロワイヤル
(電撃文庫)
(2010/03)
日富美 信吾

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

