

恋敵(ライバル)はお嬢様☆

あらすじ

「お前ってラノベの主人公みたいだな?」

そんな格付けで朝井正也は高校入学と同時に、天然で元気っ娘の高倉いつみに恋をした。

初日に出会って隣の席になり、
2日目に弁当の手作り玉子焼きをもらい、
3日目は夕焼け空の下で一緒に下校───。

朝井いわく、フラグは立った。
あとはラブレターを出して告白するのみ・・・・・・!

だが何故かその恋路を邪魔してくるのは、クラスで人気の清楚なお嬢様・唐沢 鈴だった。
実は、そのお嬢様の性格は全くの正反対!
いつみを巡り、朝井だけが鈴の超弩級な本性を知ることになったのだが、
その奥にある彼女の事情と秘密を知っていくうちに・・・・・・。

三者三様の思惑にラブコメ革命が勃発!

感想

電撃文庫3月の新刊。
有川夕菜の抵抗値時田 唯さんの新刊。

ライバルってツンデレだよね!

最初は敵として主人公の前に現れたにもかかわらず、いつのまにか仲間になってるという
ライバルキャラは結構いると思う。

”お前を倒すのは俺だ”と言って、ピンチの主人公を助けに来るライバルがいると思う。

考えてみたらこれってツンデレだ・・・

という訳で同じ女の子が好きな主人公とライバルが、時に争い、時に協力する
学園ラブコメなんだが・・・主人公は男でライバルは女・・・

こうなると最早、ライバルって言うよりヒロインじゃね?

同じ女の子が好きな2人(1人は女の子だが・・・)
お互いに相手の告白などを阻止しようとするが、あまり陰険にならず、
一緒にいる時間が増えたせいで変な誤解をクラスメイトに持たれたり、
意中の相手であるいつみにも2人は仲がいいと思われる始末。

まぁどう見ても正也は相性が良いっていうか・・・
どちらも真剣にいつみの事が好きなうえに微妙に性格も似ている為か、
いい感じに打ち解けてしまう。

親睦会の準備で図書室での調べ物で押し倒してしまったり、
の家で一緒に作業をして手料理を食べたり、
酔ってしまった泣き出したを励ましたり、ベットに運んだり
泊まる事になり翌日、風呂上りの姿を目撃してしまったり・・・

フラグはいつみではなく、鈴と立ててるよね、これ?

ライバルであるからこそお互いの気持ちがわかるのか、徐々に近づいていく2人の関係。
それでもお互いのいつみへの想いは変わらないわけでなんか複雑。

普通に正也がくっつくのではなく、2人はあくまで恋敵というスタンス。

それでもの父親が、娘に悪影響を与えかねないと正也に干渉しようとすれば、
はそれを庇い、自らが転校する道を選び、

正也いつみの為、そして自分の為に望まない事をさせられそうになっているのを知り、
それを止めに行く。

お互いがちょっとした相手の行動で心を揺らされてるシーンがあるので、
この2人が主人公とヒロインって言っていいと思う。

っていうか付き合っちゃえよ、お前ら・・・

続編があるなら、彼と彼女の想い人であるいつみにも、もうちょっとスポットが当たって欲しいかも。

の世話役でクラスメイトでもある冬野もかなり気になる。
まずなにより・・・

車を運転してる・・・

うん、色々ツッコミどころ満載だ。
高校1年生・・・だよね?

最後に一文。

転校しようとするを止めた正也の言葉。
正也は友達ではない。
同じ相手を好きな恋敵。
だから正也にはを止めるメリットはない。
それでも彼がを引きとめた理由。
そして彼がと一緒にいる理由。

「お前は・・・俺のライバルだから。・・・そうだろう?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
恋敵(ライバル)はお嬢様☆ (電撃文庫)恋敵(ライバル)はお嬢様☆
(電撃文庫)
(2010/03)
時田 唯

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

