スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヅナさんと! プレイヤーは女神様

あらすじ

「・・・あの、その・・・。また、会えたね・・・ゼイン」

ネットゲームと料理だけは得意なオレ、石神孝史は転校生の一宮ひかりに声をかけられた。
オレのプレイヤー名はゼイン、戦士だ。
彼女は昨夜ゲームで助けた「姫」?

─―傍でじたばたするイヅナさんだが、それはいいとして。
問題はその後、教室へ来た黒服の大男だ。
ひかりの護衛をする彼は幻想世界で戦った日高千将じゃないか!?

日高は、オレたちが神々の戦い“大祭”への参加準備中と知ってか

「大祭は俺のチームで戦え」

と誘ってくるが、前から大祭参加を命じていた神様生徒会長の天条が現れ

「二人は俺のPTメンバーだ」

と譲らない!?

RPG感覚バトルラブコメ、盛り上がってます!

感想

イズナさんと!の2巻。

なんか次で終わりそうな展開なんだが・・・どうなんだろう?

前回、最大の敵だった日高があっさりと孝史達の前に現れたりびっくりな展開があった今回。
やっぱり主人公である孝史はモテてた・・・

PTメンバーの『姫』であるレイミィことひかりが現実で
孝史のクラスに転校してくる所から今回の事件は勃発

彼女も神様らしいが・・・孝史への気持ちは恋愛感情?

かなり高位の日高を従えるような立場らしいけど、友達などがいなかったから
ゲーム内でとはいえ自分を助け仲間になってくれた孝史を信頼しているんだろうけど、
孝史だけを特に・・・という所が気になる。
イヅナさんの存在も知ってはいなかったみたいだし純粋な好意のようです。

さらにクラスメイトで喧嘩友達である陽菜
彼女は孝史とも接点を増やす為に孝史達がプレイするネットゲームを始める。
そしてしかもちょっと唐突であったとはいえ・・・

告白しました・・・

顔を合わせるとお互いに言いたい事を言っちゃう関係だったみたいだけど、
孝史を心配し、さらに彼のあまりの鈍感っぷりについ告白を・・・
ちょっと遠まわしな言い方だったけど孝史にはきちんと意味が伝わったみたいだし
どうなるのか期待していたんですが・・・

スルー?

イヅナさんとのいざこざや、ひかり天牙の神々の戦いである”大祭”への勧誘など
色々と重なってしまった成果、流されてしまった感じがあります。
こっちの問題の解決は次回かな?

ヤコが・・・可愛い

妖狐ヤコも前回の話で孝史に懐いて、なんかほのぼのとした関係に。
ヤコにとって孝史は自分に危害を加えない特別な人間という位置づけになってるのかな?
今回はその関係で恵那とちょっとお近づきになったヤコ
魚をただ焼いて食べていた彼女が孝史に塩を貰ってそれを宝物にするシーンは可愛かった。
なんていうか今回の話で一番ほんわかできた。

生徒会長でありでもある天牙が裏で色々と動き、
ちょっとしたすれ違いで一緒にいなかった孝史イヅナさん
合流した時にはイヅナさんはドラゴンに襲われていて、
孝史はゲームキャラでは最強戦士・ゼインである自分と現実の自分のギャップに苦しみながらも
懸命にイヅナさんを助けようとする。

イヅナさんはPT、PTと言っているわりには
本当の意味でPTの事を理解していない感じが今回の話ではした。
強い自分がPTメンバーである孝史を守らなければいけない。
そして孝史は自分だけを見てくれないとイヤだ。

PTの真価は助け合う事で個人ではできない事を達成できる事。
イヅナさんはそこの所をまだ理解できていない気がしました。

そして最後、自らを庇って傷ついた孝史を見てイヅナさんは覚醒。
1巻でも何度か登用していたもう1人の・・・本来の人格であるサキが復活。

彼女は彼女なりにもう1人の自分と孝史を気に入ってはいたようですが、
記憶も完全に戻り、孝史の元を離れる選択をする。

結局孝史イヅナさんを救えず、自らも力尽き”大祭”のステージから退場。
この後、彼がどう復活して、どんな風にイヅナさんを取り戻すのか楽しみ。
やっぱりそのきっかけとなるのは今回の話の最後に孝史を心配していた
ゲームでPTを組む騎士・グラハムこと妙香寺孝史の事を好きな陽菜かな?

今回の話を読んでて思ったが・・・ラスボスは天牙

最後に一文。

挿絵も相まってか凶悪に可愛らしかったイヅナさんのセリフ。
ちなみにマウス・マスターの略。
そろそろイヅナさんもネットゲームデビューが近いのか?

「まうまう!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
イヅナさんと!  プレイヤーは女神様 (富士見ファンタジア文庫)イヅナさんと!
プレイヤーは女神様
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/04/20)
高瀬 ユウヤ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここであらすじ見て買いたくなった本20冊超えて購入しちゃったw

Re: No title

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。