スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギ・ストラット・エンゲージ

あらすじ

魔術の才を持つ者が集う『大同盟(メガリス)』。
魔術機構(マテリア)と呼ばれる器物により魔術を行う『王者の法(アルス・マグナ)』。
二つの勢力は長きにわたり対立関係にあった。

赤司世郎、高校二年。
平凡で安穏な人生を送っていた彼は、ある日『王者の法』の縹琉璃緒(はなだるりお)によって
魔術機構を体内に埋め込まれ、『大同盟』の魔術師(マギ)、ルルーラにその才を認められる。
世郎は特異な力を持つ“イレギュラー”だという。
否応なく戦いに巻き込まれた彼は、理不尽だったり無礼だったり浮世離れしていたりする
魔術師たちに忙しくツッコミを入れつつ、自らの運命をかけ戦うことになるが――。

期待の新人が贈る、魔術師たちの"約束と交戦(ダブルエンゲージ)"の物語。


感想

魔法バトルものです。

内容は魔法バトルものの王道です。
一般人の主人公が突然、非日常に巻き込まれ非日常の人間と共に立ち向かう。
よくある話ですが私は結構好きですね。展開が予測できるという部分もあるのですが・・・。

キャラクターは結構いい感じです。

ヒロインのルルーラ

『大同盟』
『魔術師』でゴスロリ娘。すごい素直な娘ですね。かわいいです。
自分の弟子になった主人公を一生懸命導こうとする姿はいいですね。
この娘の為に続きがでたら買ってしまいそうです。

ルルーラの従者兼魔術師のヴィオレータ

ルルーラ以外には毒舌だったりする無表情な娘。ルルーラ命って感じです。
主人公の何気ない一言に照れたりする所もありかわいいですね。

『王者の法』創生魔術師縹琉璃緒(はなだるりお)

主人公を魔術の世界に巻き込んだ張本人。しかもその場のノリで。
凄まじいほどのマイペースな娘です。何気に負けず嫌い。
敵側なんだけど敵にならないような気がする娘です。

主人公の赤司世朗(あかしせろ)
名前を見て一番最初に思い出したのははマジシャンのセロ。
魔術師とリンクしてておや?と思った。
結構熱い主人公です。いきなり非日常に巻き込まれたわりに結構冷静な感じです。
すぐにルルーラと信頼関係を築きヴィオレータにも認められたり軽い感じのわりに
まっすぐな青年ですね。

これからを期待したい作品です。

最後に一文。自分の秘密を知った世朗が怖がらないでいてくれた事に対しての一言。

「・・・・・・話してよかった」

マギ・ストラット・エンゲージ (電撃文庫 し 12-1)マギ・ストラット・エンゲージ
(電撃文庫 し 12-1)
(2008/09/10)
松山 シュウ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。