スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6

あらすじ

感想

ヤバイ。
桐乃ヤバイ。
俺の妹マジヤバイ。

まず偉そう。
もう傲岸不遜なんてもんじゃない。
超居丈高。

「オマエ何様」って妹にきくと、「チッ」って舌打ちするだけじゃなく、
その後腕組んで「うざい」って睨みかえしてくる。

スゲェ!

なんか遠慮とか無いの。
妹なんだから兄貴のことを敬って、もっと仲良くしなきゃいけないんじゃ―
と思っていた時期が俺にもありました。

けど桐乃は違う。
そんなの気にしない。
むしろ誇らしげ。

とにかくお前ら、ウチにいる妹のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ桐乃と一緒にいる俺、超偉い。
もっとがんばれ。
超がんばれ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがなの6巻。
とりあえず・・・

アニメ化決定!!

どんな風になるのか今から楽しみだ。

桐乃もアメリカから帰国して再び元に戻った兄妹。
まぁ前よりはかなり仲良くなったように見える。

そして今回は今まで登場のキャラが結構でてきた。

最初は加奈子
桐乃が大好きな『メルル』にそっくりな彼女の友人。
でも桐乃は気づかないという・・・

お前は本当に友達なのか・・・?

彼女がきちんと仕事をしているかあやせの頼みで京介は再び彼女のマネージャーをする事に。

ってか京介も本当にあやせ好きだな・・・

なんか色々とテンションに流されて色々口走ってるし・・・
あやせの前だと微妙に京介のキャラが変わってる気がする。

この話ではコギャルっぽい加奈子の意外な一面や優しさが垣間見れて微笑ましい。

2個目は赤城兄妹の話。
最初は京介赤城兄がアダルトショップを周る話。
男2人でアダルトショップっていうのは正直どうなんだろうか?

京介赤城兄も両方妹がいる兄。
どちらも彼らなりに妹の事を大事にしているという事がよくわかる。

でもこの2人の妹は明らかに特殊すぎる気も・・・

まぁ関係で言えば赤城兄妹はとても仲が良いんだけど、京介達も仲が悪いわけではない。
っていうか潜在的にブラコン&シスコンだと私は思うので変わらないかも・・・

3つ目は沙織の家でコスプレをする話・・・

黒猫が・・・黒猫が・・・可愛すぎる・・・

前回の話で京介の頬にキスをした黒猫
そのせいか京介も妙に黒猫を意識してしまっている状態。
お互いのコスプレ姿に見とれて照れる2人の姿はなんか良い感じ。
やっぱ黒猫が正ヒロインでいいんじゃないだろうか・・・

沙織中心の話なのに黒猫だけだとあれなんで沙織の事にも触れておく。
前回の黒猫の本名に続いて彼女の本名も判明。

槇島沙織

どうやら本名だったようです。
彼女は眼鏡を付け替えることでキャラを自覚的に変える事ができるようなのですが、
今回、ついに京介達を信頼してか素顔が晒されます・・・

誰だオマエ───!?

京介のセリフをそのまま書いてみました。

彼女がおそらく美人である事。
そして裕福な家の人間である事。
本来の性格は今まで京介達の前で見せていたものと違うという事。

これらの事にはなんとなく気づいてはいたんですが・・・
実際にそうだとわかると・・・

とりあえず可愛いのでOK。
京介がまたさりげなくフラグを立てているのが気になる。
素顔を見せた事だしもうちょっと彼女中心の話が増えるといいなぁ・・・
京介と2人っきりな感じで・・・
素顔Verの沙織京介を一緒にしておくとどんな風になるか見たいかも。

そして最後はロリコンの話・・・シスコンの話?

前回、桐乃が話していたアメリカでのルームメイトで桐乃より足が速いリア登場。
京介達の家にホームステイした上に最初から京介への好感度が高い。

桐乃にとっては妹のような存在みたいですが2次元の妹に対する態度とは違い、
普通の姉妹みたいな感じ。

傍から見たら京介と桐乃もこんな感じなんだろうけど・・・

リアの行動に怒ったりしながらも色々と世話を焼いてしまう桐乃
こういう所を見るとやっぱり京介の妹なんだなぁと思います。

彼女の目的は5巻の最後で桐乃に破れた事へのリベンジ。
桐乃が最後の勝負の時だけ何故勝てたのか?
そしてなにが彼女に力を与えたのかを確認したくて来日したようです。

京介は最後まで勘違いしたままでしたが、
リア桐乃が力をだせた理由をきちんと理解し、その上で勝利して帰国。
なんていうか嵐のような女の子だった。
彼女は彼女で京介とフラグは立っているんだろうか・・・?
微妙なところだ。
まぁまだ12歳だしね・・・

しかも京介リア桐乃との再戦で思いっきり自分はシスコンだって叫んでる。
とりあえずロリコンではないって事のようだ・・・
っていうかついにシスコンって叫ぶくらいに認めてしまったよ・・・コイツ。
本当にそれでいいのか?京介・・・

今回の最後の場面は桐乃の人生相談ではなくお願い。
しかも内容が・・・

一体、次はどうなるんだ・・・コレ?

麻奈実の事やリアが迷子になって探していた時の事など何個か伏線があった気が。
なにか過去にあったのかな?
そっちも気になるなぁ。

最後に一文。

最後に桐乃京介にしたお願い
えっと・・・多分特殊な理由があるんだろうけど・・・
うーん・・・まさかデレたって事はないだろう・・・

「──あんた、あたしの彼氏のなってよ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6
(電撃文庫 ふ 8-11)

(2010/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉【72】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ◆基本データ 著者:伏見 つかさ イラスト:かんざき...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。