スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるくるクロッキー 2

あらすじ

高校1年生の或瀬の秘密。
それは、“女の子の肌”をキャンバスにすると、絵に生命を与えられること。

その能力に興味を持つクラスメイトのお嬢様・鳴歌は、或瀬を連れて、
街で噂の怪異譚“迷路小路”の謎を解きに行くと言い出した。

案の定、迷路小路に迷いこんでしまった二人。
出口を探すため、或瀬は鳴歌の肌に時間と空間を操る怪異を描くことに。

だがそれが原因で、二人は同じ日を何度も繰り返すことになってしまう。
しかも解決法を探す二人の前に、過去から鳴歌の先祖と名乗る少女・千絵まで現れて!?

傍若無人なお嬢様と画狂少年の、新感覚学園ストーリー第2弾。

感想

くるくるクロッキーの2巻。

なんなんだろう・・・この可愛すぎるヒロイン達・・・

今回の話を読んでいて思ったのがヒロイン達の可愛いさ。

鳴歌は基本的に傍若無人で行動的だけど、絵師モードの或瀬の前ではそれも形無し。
言われるままに腕や背中をキャンバスとして提供してしまう。

この2人は見ていて気恥ずかしくなるくらい初心と言うかなんていうか・・・
お互いをとても大切に思っているのがよくわかる。
まぁお互い直接それを口にする事はない訳ですが。

1巻ですでに一生一緒にいる誓いを立ててしまっている2人なんですが、
今回の話ではさらに未来が確定してしまうかのような出来事が。

どうなる事やら・・・

とりあえず言える事は・・・

照れてる時の鳴歌の可愛さは異常

あーもう・・・可愛いなぁこんちくしょう!!

そして今回登場の新キャラである鳴歌の先祖であるという千絵
でも彼女には色々と秘密があり、その正体も二転三転・・・
そして本当の正体は・・・まぁとりあえず言わないでおく。

彼女も彼女で可愛かった。
演技をしていた彼女も素の彼女も可愛かった。
なんていうか・・・家系なんだろうなぁ・・・
彼女と或瀬鳴歌に描いた事で生まれたミステーロの話も楽しかった。

そして或瀬の妹である道流

フラグが・・・フラグが立ってるよ・・・

今回も兄である或瀬鳴歌との仲に嫉妬しつつ、
今回の事件解決にも彼女なりに協力した道流

彼女は自分達の遠縁で1巻でも色々と知ってたり、色々できた藤堂神烏
彼と一緒に行動していたわけなんですが今回の作中で未来での2人の結婚の可能性が示唆。
パラレルワールドの可能性もあるので確定ではないのですし
重要なフラグとなる出来事が繰り返す時間のせいでリセットされてる。
でも作中で道流藤堂と約束した事が再びそのフラグに関係ある出来事に繋がりそうな伏線が・・・
どうなる!?

っていうか藤堂神烏・・・格好よすぎ・・・

今回、或瀬達を襲った時間と空間の狭間に住む怪物を刀を使って一蹴。
ひとりだけ別作品の登場人物だと言ってもいいくらい場違いな強さ。
彼の過去や秘密についても色々と知りたいかも。
とりあえずわかっているのはカラス天狗の子孫というだけ・・・

2巻がでたので3巻も期待。
どんな話になるかはまったく予想できないが楽しみに待ってよう。
この作品にこのイラストは凄いマッチしている感じもするし、結構お気に入り。

最後に一文。

話とは全くといっても良いほど関係ないけど印象に残ったセリフ。
途中真実を知る機会があったんだけど・・・
結局、誰も或瀬SFの意味を教えなかった・・・
SFが何の事か聞かれた時に或瀬の答え。
彼は心の底から本気です!!

「SFなら知ってるよ。すこしふしぎの略だろ?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
くるくるクロッキー〈2〉 (電撃文庫)くるくるクロッキー〈2〉
(電撃文庫)

(2010/05/10)
渡部 狛

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。