スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? 5 ああ、マイダーリンはロクデナシ

あらすじ

これだけは言っておきたい。
約束は、守るべきだと。

でもって、「ルール>約束」みたいな風潮は許せん。
社会のルールは守るくせに、平気で約束を破る奴がいるけど、
俺は友との約束を大事にしたい。

ハルナの魔力を奪ったクリスを追うものの、手がかりは掴めない。
そんな俺を案じてか、サラスが吸血忍者の会議に誘ってくれた。
さらに京子がクリスの倒し方を知っているそうだ。

だが、宴会の席を設けないと話さないと条件を出されてしまう。
悩んだ末に織戸主催の合コンへ京子を招待することにしたんだが―──

え?その時間はサラスのコンサートライブ?

・・・まさかのダブル・ブッキング。

──ああ、行く行く。
大丈夫。約束するさ。

感想

これはゾンビですか?の5巻。
表紙は前回、驚愕の告白をしたサラス
この娘も吸血忍者だけあって美少女。

なんか『尻の形がたまらなく好き』らしい・・・

・・・うん、まぁ好みや嗜好は人それぞれだよね。
前回、上記のセリフでに告白したサラス

今回は彼女が表紙でそして彼女が話の中心の1人だった。

がダブルブッキングしてしまった合コンと吸血忍者の会議。

サラスはその会議にを招待。
前回、吸血忍者の頭領も姿を現し、彼女の提案で改革派と保守派に別れた
吸血忍者の親睦を図る事に。
会議というわりに完全に忘年会状態。

そして改革派と保守派の仲もやっぱり微妙。

その中でサラスへの気持ちはつねに全開だった。

まず呼び名がマイダーリン(色々派生)

次に自分の気持ちを素直にに伝えてる

そしての言葉を信じて、待ってた・・・

健気というか・・・可愛いすぎる・・・

今回の話で彼女への好感度は一気に急上昇です。

まぁ、ユーの可愛さとは比べられませんが!!

彼女の押し付けるかのような愛情表現にはきちんと応え、自分は友達として愛していると告げる。
その結果、サラスは一段階成長できたような感じ。
まぁこの事がさらにへの気持ちを増大させた事は間違いないような気もするが。
普通に他の女の子に関わってると嫉妬するし。
なんだろこの凶悪な可愛いさ・・・

そしていつもに暴言を吐きまくる同居人で吸血忍者であるセラ
彼女は今回、あまり話には関わらなかったけどは彼女をフォローし、
彼女もをフォローしてた。
しかもセラ曰く、彼女のへの好感度はすでにMAXであるよう。

は最初、いつもの暴言などから最大値が低いと思ったみたいですが、
今回の終盤のやり取りを見るに十分高いよう。

ゾンビのくせに何故モテやがるのか・・・

そして合コン側の中心となったのは大先生京子

京子もヒロイン入り!?

なんていうか彼女達もそろそろヒロイン扱いになってきたようです。
大先生にスカートをめくられお仕置き。
でも炭酸飲料に酔ってにキスをしようとしたりとなんか可愛かった。
やってる事はやっぱり人間と価値観が違くて怖いところもありますが・・・
うーん、を信頼はしているけど好意はどうだろう・・・

そして本命の京子
を殺し、街で連続殺人事件を起こした魔装少女。
捕まっていたけど、前回の話で復活した最強の魔装少女クリスの弱点を知っている為、
大先生に連れられ歩達の元へ。

彼女もやっぱり価値観が違った娘でしたが、今回の合コン騒ぎを通して、
歩達の世界で生きるのが楽しい事、そしてこれからの罪を償う長い期間が、
その世界から自分を知っている人がいなくなってしまう事への恐怖を知る。

その為にユーを連れて脱走するわけですが、の告白のような言葉で、
がそしてハルナユー達も彼女を忘れるわけがないと知り安堵。
とてもいい笑顔を浮かべていたよう。
まぁ彼女もヒロインになるのは設定上難しいんだけどね。

メインのヒロイン達は少し大筋から離れていた感じがあったけどいい感じの話だった。

魔装少女の天敵であるメガロであるミミズクと友達になったハルナ
の頼みで頭領よりユーの世話を命じられ今までと同じ生活ができるようになったセラ
そしてあいかわらず可愛いユー

ある意味、彼女たちは安心して見ていられるメインヒロイン達でした。
トモノリもきちんと出番はあったけど・・・

そういえば前から気になってたけど、って同級生の平松さんともフラグが立ってるっぽい。
こっちはどうなるんだろう?

そして次回は冥界最強のS級メガロと言われている女性が登場するよう。
彼女は歩達の世界で同人誌を書いているみたい・・・

Σ(゚◇゚;)?!

今回も色々とネタ満載だった。
全力全開スターライト乾杯は吹いた。
チョイスが相変わらずいい感じだ。

最後に一文ではなく数個のセリフで。
上からサラスセラユーの順番。
本当に・・・なんではこんなにモテるんだろうか・・・?
ユーは良く見るとそこかしこでに接近しようとする輩を
男女問わずに妨害していた・・・嫉妬なのか・・・可愛いすぎる・・・

「そこに、愛はあるのか?」

「だから─俺はお前のことを一生忘れない。
           といっても、もう死んでるからな」


「私のあなたへの好感度は、すでに最大です」

『歩に 変な虫が付かないように』

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
これはゾンビですか?5  ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?5
ああ、マイダーリンはロクデナシ
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/05/20)
木村 心一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはゾンビですか?5巻の感想レビュー(ライトノベル)

富士見ファンタジア文庫のラノベ、『これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ』(木村心一先生原作、こぶいち むりりん両先生イラスト)が発売中です。 いよいよアニメ化企画の公式告知キタコレ! こぶいち&むりりん両先生方の描く魅力的なキャラが、遂

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいですよねー、このシリーズ。

今回は表紙に心打ち抜かれましたわ。

最近のラノベでキャラ物としれはかなり良いものだと思いますはい。

漫画化はすでにしてますけど、これアニメ化しないかなぁ・・・


私のブログもライトノベルのことを中心にしてるんですが
相互リンクしませんか?
お返事待ってます。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 漫画化はすでにしてますけど、これアニメ化しないかなぁ・・・

企画進行中らいいですけど・・・実現して欲しいですね。

> 相互リンクしませんか?

OKです。こちらからのリンクはしておきます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。