

ファミ通文庫 感想一覧

○ 庵田 定夏

ココロコネクトシリーズ

このブログにコメントしていただいた『ひふみむぅ』さんに薦めてもらった本。
まじお気に入りのシリーズになりました。

ココロコネクト ヒトランダム
ココロコネクト キズランダム
ココロコネクト カコランダム
ココロコネクト ミチランダム
ココロコネクト クリップタイム

〇 更伊 俊介

『犬とハサミは使いよう』シリーズ

主人公が本が好きすぎて成仏できず抗って目が覚めたら犬だった・・・って作品。
でも主人公はたとえ犬でも本が読めればオールOK・・・

なんか色々と共感できる主人公だけど・・・流石に犬は・・・
でも本が読めるなら・・・悩みどころだ・・・

今ならもれなくこちらの言葉を理解し、ハサミで襲い掛かってくるけど
本気で犬である主人公と将来設計を考え始める人気作家なヒロインが付いてきます・・・

ちなみにちょっとヤんでる妹とかドMな編集者も・・・


犬とハサミは使いよう
犬とハサミは使いよう 2
犬とハサミは使いよう 3
犬とハサミは使いよう 4
犬とハサミは使いよう 5
犬とハサミは使いよう 6
犬とハサミは使いよう 7

↓以下短編集

犬とハサミは使いよう Dog Ears 1
犬とハサミは使いよう Dog Ears 2

○ 津田 夕也

『《名称未設定》ネイムレスニュービー』シリーズ

超未来の超進化した人類が現代の人間を使っておこなうゲーム小説

勝者は敗者に対する命令権とチップが与えられ
チップの多さによってどんな願いでも叶えられる。

超未来からの干渉なんでプレイヤーは年表として普通に未来に起こる
災厄とか知ってしまって『え?』ってなったりして面白いかも。

いい意味で変態が多い作品・・・なおゲーム内で死んでも終われば復活
ただ逆にそのせいで容赦せずに攻撃がくるって感じもありますね。

そしてプレイヤーに与えられる道具が某作品のアイテムと似ていて
それをそう使うか!?っていう発想が面白いってのもある。


《名称未設定》 Struggle1:パンドラの箱

○ 野村 美月

『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件』シリーズ

天才すぎる双子の姉が友好国の王子・王女の家庭教師に選ばれたけど失踪
国際問題になるんでやばい・・・って事で双子の妹が女装させられて送られる作品

ちなみに弟のほうは凡人だけど・・・王子に女装状態で惚れられ
王女には正体を見破られた上で惚れられ・・・どうしてこうなった!?


ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 2
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 3

○ 森橋 ビンゴ

『東雲侑子は短編小説をあいしている』シリーズ

子供の頃、兄の恋人に初恋をし・・・失恋していたい情熱を持てない主人公
クラスメイトである短編小説しか書かない小説家のヒロイン

2人が不器用ながらも心を通わせていく作品

1巻で・・・一応恋人同士?にはなった感じなんだけど・・・さて・・・


☆オススメ
完結済み

東雲侑子は短編小説をあいしている
東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
東雲侑子は全ての小説をあいしつづける

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感想書いて貰いたいです。

感想のリクエストをいただいた『明るい家族砲計画っ』って確か
ガガガ文庫のGJ部と同じ学校が舞台の話ですよね?

興味はあるんですが・・・持ってないんで・・・スミマセン
GJ部を読んでると読みたくなってくるんですけどね・・・
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

