

角川スニーカー文庫 感想一覧

○ 秋山 大事

『恋は選挙と学園覇権!』シリーズ

代々執事な家系の少年と政治家の家の少女の物語
お互いに幼なじみであり少年はサポート能力が
少女は全ての能力が圧倒的に高くまわりもみんなスペック高い

そんな状況でだされる無茶振りに応えていく話


恋は選挙と学園覇権!
恋は選挙と学園覇権! 2

○ 新井 円侍

角川スニーカー大賞・大賞受賞作

主人公が墓穴掘りでヒロインが墓守。舞台は霊園です
暗い雰囲気の作品ですが面白かった。


シュガーダーク 埋められた闇と少女

○ 高野 小鹿

『彼女たちのメシがマズい100の理由』シリーズ

タイトル通り・・・でてくるヒロインが総じてメシマズ・・・という
ちょっと主人公にとっては悪夢のような話

ただし美少女!

これは・・・どうなんだろうね・・・
ちなみに味が壊滅的なメシマズも入れば
味は絶品なのに別の問題で食べがたいってパターンもあり包囲網が凄い・・・


彼女たちのメシがマズい100の理由
彼女たちのメシがマズい100の理由 2
彼女たちのメシがマズい100の理由 3

○ 竹井 10日

『ここから脱出たければ恋しあえっ』シリーズ

何者かに閉鎖された空間に閉じ込められた少年少女たち・・・
彼らに示された脱出するための手段はただ1つ・・・


ここから脱出たければ恋しあえっ

Σ⊂( ̄□ ̄~j なんで!?

☆オススメ
完結済み

ここから脱出たければ恋しあえっ 1
ここから脱出たければ恋しあえっ 2
ここから脱出たければ恋しあえっ 3
ここから脱出たければ恋しあえっ 4

○ 谷川 流

『涼宮ハルヒ』シリーズ

まぁ言わずと知れたシリーズなので詳しい説明はいらないかな?
感想がいきなり10冊目と11冊目を合わせた感想だったり・・・
それが前作から4年たってようやく発売されたものだったりしてますけどね。


涼宮ハルヒの驚愕

○ 土屋 つかさ

『それがるうるの支配魔術』シリーズ

とりあえずヒロインである”るうる”が可愛い
それと内容がゲーム感覚の謎解きみたいになってるのも面白い作品


それがるうるの支配魔術 Game1:ルールズ・ルール
それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル
それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル
それがるうるの支配魔術 Game4:ロックドルーム・ゴッデス
それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ
それがるうるの支配魔術 Game6:リライト・ニュー・ワールド

○ 三雲 岳斗

『ダンタリアンの書架』シリーズ

幻書と呼ばれる不思議な力を持つ本に関わった人々の物語。
ヒロインであるダリアンが可愛い。

アニメ化もしました!


ダンタリアンの書架 1
ダンタリアンの書架 2
ダンタリアンの書架 3
ダンタリアンの書架 4
ダンタリアンの書架 5
ダンタリアンの書架 6
ダンタリアンの書架 7
ダンタリアンの書架 8

○ 竜ノ湖 太郎

『問題児たちが異世界から来るそうですよ? 』シリーズ

特殊な才能と能力を持っているけど、
それゆえに現在の世界になじめない少年少女3人

彼らが十全に力を発揮できる世界に召喚された事から始まる物語

動物と言葉を交わし、友達となった相手の能力を得る事が出来る少女
自分の才能以下の存在であるなら生物も物も支配する事が出来る少女
第三宇宙速度を叩き出して蛇神すらぶっ飛ばす少年

って最後だけおかしくね?
ってツッコミはとりあえず置いておこう・・・


☆オススメ

問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES!ウサギが呼びました!
問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ?
問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者
問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして墜月
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

