

一迅社文庫 感想一覧

○ 天草 白

美少女たちとソシャゲーをやる少年の話

爆発すればいいのに!

そして何故かポンポンあがっていく好感度
そしてソシャゲーやってる人間なら殺意が沸くレベルの
主人公のレアアイテムゲット率

爆発すればいいのに!

くっ・・・このリア充が!と言いたくなる作品です・・・あ、面白いよ?


奈々原七瀬のソシャゲー講座

○ 小椋 正雪

八丈島を舞台でメインは少年と少女
そして2人の面倒を見る魔女の女性の物語

八丈島の描写とか少年と少女のふれあいとかとてもいい感じ


☆オススメ

八丈島と、魔女の夏

○ 風見 周

『女帝・龍凰院麟音の初恋』シリーズ
主人公&ヒロイン、そして関係者が全員記憶喪失で始まる作品。
さすがに色々と無理がある気がしないでもない。

ラブコメ。
面白い。


女帝・龍凰院麟音の初恋

○ 川口 士

『星図詠のリーナ』シリーズ

マッピング・ファンタジーというジャンル。
ファンタジー世界で地図を描く事を目的とした物語。
珍しいといえば珍しい。


完結済み

星図詠のリーナ
星図詠のリーナ 2
星図詠のリーナ 3

---------------------------------------------

厨二病だと周りから思われてる少年が主人公の話。
思われているだけで実際に能力者・・・
ただし戦うべき悪の組織や世界を滅ぼすような化物はすでに祖父・父の世代で討伐済み。

しかも18までに童貞を死なないと死ぬという意味不明な能力も持っていて・・・
なんじゃそりゃ!?

何気に告白すれば即OKの美少女幼馴染がいるんだが・・・
ラノベ主人公の定番というか・・・気づいてない。


桐野くんには彼女がいない!?

---------------------------------------------

『この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?!』シリーズ

物語を開始した時点で主人公がすでに
異世界を救い、銀河帝国を救い、世界で暗躍する武器商人組織を壊滅させてる。

なんかもう色々と大冒険が終わっている感じですが・・・
そこに救った異世界、銀河帝国からのSOS
さらに武器商人組織の残党が動き出して、さらに魔物が現れる事件の解決まで舞い込む

いや・・・お前どんだけ巻き込まれるんだよ・・・そんな話


この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 1
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 2
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 3
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 4

○ 魁

『死神のキョウ』シリーズ

死神の少女とやたら事故や事件に巻き込まれる少年の話。
死神の少女が命を守りに来るという・・・なんか矛盾。
生き物を斬っても死ぬほど痛いだけの刀で一番主人公を斬ってるのはヒロインだったり。


死神のキョウ
死神のキョウ 2

○ 杉井 光

『さくらファミリア』シリーズ

キリスト教に喧嘩売ってます・・・


さくらファミリア

○ 瀬尾 つかさ

『銀閃の戦乙女と封門の姫』シリーズ

異世界と交流がある地球で二つの世界のハーフである少年が
異世界側で起こる問題にその能力ゆえに巻き込まれる話

ただ主人公の心はあくまで異世界側にある感じで
なんだかんだ言いつつも助けちゃうんですけどね。


銀閃の戦乙女と封門の姫
銀閃の戦乙女と封門の姫 2
銀閃の戦乙女と封門の姫 3

○ 手島 史詞

『ⅩⅢ番の魔符詠姫』シリーズ

謎の存在の襲撃で滅びかけていた世界で学生兵士だった主人公
だけど気づいたら自分達がいた世界とほぼ同じ世界で本人として存在していて
でも別の世界から来たから・・・普通の人ではなく吸血鬼になっていて

そんな中で吸血鬼を狩る少女と正体を隠したまま仲良くなり・・・って話

主人公が・・・爆発すればいいのに・・・


ⅩⅢ番の魔符詠姫
ⅩⅢ番の魔符詠姫 2

-----------------------------------------

『剣刻の銀乙女(ユングフラウ)』シリーズ

門番が天職だ!という主人公が『剣刻』という不思議な刻印をめぐる戦いに巻き込まれ
さらに途中で出会った少女が・・・次期魔王筆頭・・・というトンでも物語

主人公の自己評価の低さがあれだけど実際はちょっと凄い


剣刻の銀乙女(ユングフラウ)
剣刻の銀乙女(ユングフラウ) 2
剣刻の銀乙女(ユングフラウ) 3

○ 西村 悠

『読書の時間よ、芝村くん!』シリーズ

主人公がどちらかというとヒロイン?
女の子2人が彼に好意を寄せているんだが・・・
すでにほとんどカップル成立しているようなものでどうにもならない気が・・・


読書の時間よ、芝村くん!
読書の時間よ、芝村くん! 2

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

