

富士見ミステリー文庫 感想一覧

○ 海冬 レイジ

『夜想譚グリモアリス』シリーズ

とにかくヒロインのツンデレ具合が可愛い。
どんどん主人公に心を許していく感じがGood!
主人公は無自覚に女の子を落としてる感じだが・・・重度のシスコン


夜想譚グリモアリス I かくてアダムの死を禁ず
夜想譚グリモアリス Ⅱ 堕天使の旋律は飽くなき
夜想譚グリモアリス Ⅲ 魔女よ蜜なき天火に眠れ

○ 上遠野 浩平

『しずるさん』シリーズ

不思議な事件に興味を持つ入院中の友人の女の子の為に、
主人公の女の子が不思議な事件の情報を集めて話し、
その事で事件の謎が解けていく安楽椅子探偵モノ・・・かな?


しずるさんと偏屈な死者たち The Eccentric Dead In White Sickroom
しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World
しずるさんと無言の姫君たち The Silemt Princess In The Unorincipled Tales

○ 上月 雨音

『SHI-NO』シリーズ

小学生でヒロイン(!)のシノちゃんが可愛い。
ちなみに相手は大学生・・・

シノちゃんは『普通』ではない。
その知能も行動力も・・・そして感性も。


完結済み。
感想はまだ2個だけど。

SHI-NO-シノ-黒き魂の少女
SHI-NO-シノ-アリスの子守唄

○ 野梨原 花南

『マルタ・サギーは探偵ですか?』シリーズ

マルタ・サギーは名探偵である・・・推理力とは皆無ですが・・・


マルタ・サギーは探偵ですか?

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

死神とチョコレート・パフェ

気になるラノベなんですが・・・古いです。
漫画版を読んでいて面白いと感じたので紹介しておきます。
参考までに(参考にならないと思いますが)・・・
ちなみに全3巻です

Re: 死神とチョコレート・パフェ

コメントありがとうございます

> 気になるラノベなんですが・・・古いです。
> 漫画版を読んでいて面白いと感じたので紹介しておきます。
> 参考までに(参考にならないと思いますが)・・・
> ちなみに全3巻です

主人公の元にやってきた死神の少女が
実は自分と友人を庇って亡くなった友人の姉の魂が元に・・・

って話のやつですよね・・・えっと・・・すみません、持ってます。
結構好きな作品ですよー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

