スポンサーサイト


MF文庫J 感想一覧

〇 雨野 智晴(あめの ちはれ)

『詠う少女の創楽譜(フルスコア)』シリーズ

科学と魔法が共存する世界。
魔法は女性の歌によって発動するため、魔法使いは『歌姫』と呼ばれている。
そして彼女たちの能力を高めるために、パートナーとして僕たち『奏士』が存在するのだ。

でも力を使うには歌姫と奏士がキスを・・・

ってなんじゃそりゃーー!!

な作品。

ちなみに主人公は奏士で・・・妹は歌姫だったり・・・
でも主人公のパートナーは別にちゃんといるよ♪

な作品。


完結済み

詠う少女の創楽譜(フルスコア)
詠う少女の創楽譜(フルスコア) 2
詠う少女の創楽譜(フルスコア) 3
詠う少女の創楽譜(フルスコア) 4
詠う少女の創楽譜(フルスコア) 5
詠う少女の創楽譜(フルスコア) 6
詠う少女の創楽譜(フルスコア) 7

○ 海冬レイジ

『機巧少女は傷つかない』シリーズ

イメージCDとか最初から色々と展開してる。
ヒロインの夜々が可愛い。


☆オススメ

機巧少女は傷つかない 1 Facing "Cannibal Candy"
機巧少女は傷つかない 2 Facing "Sword Angel"
機巧少女は傷つかない 3 Facing "Elf Speeder"
機巧少女は傷つかない 4 Facing "Rosen Kavalier"
機巧少女は傷つかない 5 Facing "King's Singer"
機巧少女は傷つかない 6 Facing "Crimson Red"
機巧少女は傷つかない 7 Facing "Genuin Legends"
機巧少女は傷つかない 8 Facing "Lady Justice"
機巧少女は傷つかない 9 Facing "Star Gazer"
機巧少女は傷つかない 10 Facing "Target Gold"
機巧少女は傷つかない 11 Facing "Doll's Master"

〇 榎宮 祐

『ノーゲーム・ノーライフ』シリーズ

作者とイラストが一緒なちょっと珍しい作品

引篭もりで対人恐怖症は兄妹が別の世界のゲームの神に招かれ
全てがゲームで決まる世界で再び神とゲームをするために
世界制覇を目指す話。

主人公兄妹のゲーム能力が凄まじいに尽きる・・・


ノーゲーム・ノーライフ ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです
ノーゲーム・ノーライフ 2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです
ノーゲーム・ノーライフ 3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが・・・・・・?

〇 川口 士

『魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)』シリーズ

主人公の武器が弓という・・・ちょっと変わったファンタジー小説。
でもまじ凄い・・・ってかこういうの格好いい・・・

そしてファンタジーの王道である剣もヒロインがちゃんと確保


魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)
魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 2
魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 3
魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 4
魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 5
魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 6
魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 7

○ サイトウ ケンジ

都市伝説を題材とした物語。

怖い話系中心なんだけど、その物語そのものである存在が
美少女揃いというせいか・・・暗くない。
しかも冒頭で主人公がハーレムを築いて伝説になったと言われている・・・
かなり面白い。


☆オススメ
完結済み

101番目(ハンドレッドワン)の百物語
101番目(ハンドレッドワン)の百物語 2
101番目(ハンドレッドワン)の百物語 3
101番目(ハンドレッドワン)の百物語 4
101番目(ハンドレッドワン)の百物語 5
101番目(ハンドレッドワン)の百物語 6
101番目(ハンドレッドワン)の百物語 7
101番目(ハンドレッドワン)の百物語 8

〇 清水 マリコ

目立たないように生きていて女子が苦手な少年と
正義感が強くて間違ったものは間違っていると言ってしまう少女
が中心の物語

ちょっとした事で仲良くなって・・・徐々に・・・って雰囲気がいい感じ。


友達からお願いします。

〇 鈴木 大輔

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』シリーズ

メインタイトル通りの発想をする妹と
それに辟易する兄の話。

ただし兄も・・・十分・・・

もちろん他のヒロインも個性的で面白い


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 6
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 8
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 9

○ 千羽 カモメ

『正捕手の篠原さん』シリーズ

1話2ページほどのショートショートとその合間にちょっと長めの本編が入る形で
進んでいく話・・・短時間で読みやすいのがいい感じ

ちなみに・・・篠原さんは男です


正捕手の篠原さん
正捕手の篠原さん 2
正捕手の篠原さん 3

○ 田口 一

主人公は大企業の御曹司。
でも死んだ父の後を継ぐ為に努力をし、それに相応しい教養や知識を習得
さらに将来の妻を見つけるためにお嬢様が多く通う高校へ・・・

何気に高スペックな主人公。

そして無自覚にフラグを立て、女の子からかなりの好意を・・・っていうか
ほとんど告白に近い事まで言われている・・・

でも彼は手を出すことができない、
何故なら正体を隠して彼と結婚する事を狙う・・・


腹違いの妹がいるから!!

これは結構斬新・・・主人公はニブくない・・・でも手を出せない・・・

☆オススメ

この中に1人、妹がいる!
この中に1人、妹がいる! 2
この中に1人、妹がいる! 3
この中に1人、妹がいる! 4
この中に1人、妹がいる! 5
この中に1人、妹がいる! 5.5
この中に1人、妹がいる!6

○ 葉村 哲

『天川天音の否定公式』シリーズ

主人公がモテる。
どうしようもないほどモテる。
ヒロインがどの娘も可愛い。
特に、特に瑛子が可愛すぎる・・・


☆オススメ
たぶん完結済み

天川天音の否定公式
天川天音の否定公式 2
天川天音の否定公式 3
天川天音の否定公式 4

--------------------------------------------------

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』シリーズ

主人公がやっぱりモテる・・・
そしてヒロインがやっぱり可愛い・・・
ダメっ娘の可愛さがこれでもかってくらい微笑ましい。


おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その1 ごく個人的な世界の終わり
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 さよならの週末はささやかな終末
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その3 エンドオフ・エンドレスエンド
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その4 彼女だけの「エピローグ」
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5 この夜に奏でられるフィナーレ
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その6 End Time/End Game
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7 結末へ至る恋の病
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その8 ハッピーエンドプロローグ
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その9 最後の一年より

--------------------------------------------------

『バロックナイト』シリーズ

男女の関係が一番進んでいて・・・それでいて一番怖い作品
主人公は自分の存在が消えかけていて・・・嫁を名乗る少女のおかげで大丈夫になるけど
謎のゲームと・・・そしてゲームを歪める謎の存在に目をつけられ・・・


バロックナイト overture:幻想接続
バロックナイト 2 FallenAngel:歪曲天使
バロックナイト 3 Memory of Baroque:幻象都市

○ 柊★たくみ

『アブソリュート・デュオ』シリーズ

適正を持ち生体超化ナノマシン『黎明の星紋(ルキフェル)』を投与され
『超えし者(イクシード)』と呼ばれる存在になった生徒達が中心の話

主人公、そしてメインヒロイン・・・どちらも復讐を胸に秘めてたりする。
そしてこのナノマシン技術じたいにも色々と秘密がありそうで・・・


アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に
アブソリュート・デュオ Ⅱ 嘘と真と赤い紅
アブソリュート・デュオ Ⅲ 渚に揺れる恋物語り

○ 平坂 読

『ラノベ部』シリーズ

ラノベを読む部活・・・ラノベ部を中心とした話。
なんていい部活動だと心から思う。

ラノベ読むだけに色々とネタ満載。
面白い。


完結済み

ラノベ部
ラノベ部 2
ラノベ部 3

----------------------------------------------------------

『僕は友達が少ない』シリーズ

通称・はがない
なんていうか登場人物が色々と残念・・・
そして友達がいない・・・
登場人物同士がすでに友達って言えるんじゃってツッコミは多分禁句。


僕は友達が少ない
僕は友達が少ない 2
僕は友達が少ない 3
僕は友達が少ない 4
僕は友達が少ない 5
僕は友達が少ない 6
僕は友達が少ない 7
僕は友達が少ない 8

↓番外です

僕は友達が少ない ゆにばーす
僕は友達が少ない ゆにばーす 2

僕は友達が少ない CONNECT

○ 冬木 冬樹

『無気力勇者と知りたがり魔王』シリーズ

平和主義名な魔王に平和だと信じさせる仕事をする事になった
無気力ニート勇者と魔王とその眷属との魔王城での日常モノ

魔王城での日常・・・

言葉だけ聞くと殺伐とするけど・・・魔王は美少女だったり
眷属も美少女だったりするので・・・まったく殺伐としてないけどね・・・
ただし仕事に失敗すると世界が滅びるかもしれない・・・殺伐としてる!?


完結済み

無気力勇者と知りたがり魔王
無気力勇者と知りたがり魔王 2
無気力勇者と知りたがり魔王 3

○ 三浦 勇雄

『聖剣の刀鍛冶』シリーズ

アニメ化もした面白い作品。
剣なのに刀鍛冶って・・・というツッコミは・・・やっぱりダメなのか?


聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) #1 Knight

○ 瑞智 士記

自分の相棒となる竜と一緒に成長する竜騎士の物語。

主人公の相棒である竜(美少女)が人の姿だったり、ちょっと特別な感じ。
1巻から触手だったりするのは・・・どうなんだろうね?


星刻の竜騎士(ドラグナー)

○ 三原 みつき

神魔と契約して魔法を使う事が出来る世界。
主人公は剣術の家に生まれたけど神魔と契約できる証が浮かび
魔法を習う学科に通うことになり・・・

ハーレム王を目指す!

事に・・・これはマジなんでけどね。


魔技科の剣士と召喚魔王(ヴァシレウス)

○ 三屋咲 ゆう

『学戦都市アスタリスク』シリーズ

隕石が原因で特殊な力に目覚めた世代の少年が主人公
行方不明の姉の手がかりを求めて同じような少年少女が集う学園へ・・・

そこで女の子たちと・・・まぁ色々と出会っていく話


学戦都市アスタリスク 01.姫焔邂逅
学戦都市アスタリスク 02.銀綺覚醒
学戦都市アスタリスク 03 鳳凰乱武

○ 弓弦 イズル

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』シリーズ

女性しか使えない特殊な装備を使えてしまった高校生の物語。
その装備を使うための学園に・・・
主人公以外は全部女性という・・・なんてハーレム。

でも一番ヒロインらしいのが何気に実の姉っぽいのが・・・


※別レーベルに移動になりました。8巻以降はここと向こうの両方載せます

IS〈インフィニット・ストラトス〉
IS〈インフィニット・ストラトス〉 2
IS〈インフィニット・ストラトス〉 3
IS〈インフィニット・ストラトス〉 4
IS〈インフィニット・ストラトス〉 5
IS〈インフィニット・ストラトス〉 6
IS〈インフィニット・ストラトス〉 7
IS〈インフィニット・ストラトス〉 8

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オススメのラノベです

精霊使いの剣舞っていうラノベ面白いですよ
ぜひ読んでみてください

Re: オススメのラノベです

コメントありがとうございます

> 精霊使いの剣舞っていうラノベ面白いですよ
> ぜひ読んでみてください

ちょっと調べてみました・・・確かに面白そうですね・・・
お金に余裕ができたら購入してみようと思います・・・
あまり刊行数が多くなると買い控えちゃうからな・・・3巻ならなんとか・・・

とりあえずお知らせ

講談社ラノベ文庫?にノーゲーム・ノーライフの作者が持ち出した
クロックワーク・プラネットて言うのがありますよー

なかなかおもしろい&ヒロインかわいいのでぜひどうぞー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

