

GA文庫 感想一覧

○ あわむら 赤光

『無限のリンケージ』シリーズ

命の危機があるけれどあくまでスポーツ扱いであるFTRという戦い。
そのFTRで上位を目指す青年の物語。

といっても主役は彼をサポートする少女なんですが・・・


無限のリンケージ デュアルナイト

------------------------------------------------

『聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉』シリーズ

主人公がチートすぎる!?

設定が厨二すぎる!?

そんな作品です・・・清々しいまでに主人公が強いです・・・

聖剣使いの禁呪詠唱
聖剣使いの禁呪詠唱 2
聖剣使いの禁呪詠唱 3

○ 大迫 純一

シェアード・ワールド展開されている『神曲奏界ポリフォニカ』
そのテーマカラー『黒』の作品。

神曲楽士で警官でもある少女とその契約精霊の物語。
ジャンルとしてはミステリになるのかな?
精霊が関わるだけに一見不可能犯罪にも見れる。
一番お気に入りのシリーズだったのですが・・・


神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ レゾリューション・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ ペイシェント・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ アイソレーション・ブラック

---------------------------------------------------

シェアード・ワールド展開されている『神曲奏界ポリフォニカ』
そのテーマカラー『黒』のスピンオフ作品。

『黒』のほうに登場した探偵の精霊が主人公の作品。
彼には契約楽士を短いサイクルで替えるという謎の経歴が・・・


神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター

○ 春日 みかげ

『織田信奈の野望』シリーズ

織田信長がもしも女の子だったらというifの物語。
その世界にタイムスリップしてしまった少年と信奈(女信奈が)の
天下統一を目指す戦い。

基本的に武将のほとんどが美少女揃いというのはお約束。
共に素直じゃない主人公と信奈だけど、この2人の関係はなんかいい感じ。


☆オススメ

織田信奈の野望 1
織田信奈の野望 2
織田信奈の野望 3
織田信奈の野望 4
織田信奈の野望 5
織田信奈の野望 6
織田信奈の野望 7
織田信奈の野望 8
織田信奈の野望 9

スピンオフの番外編は↓

織田信奈の野望 外伝 邪気眼竜政宗

○ 織田 兄第

『EX!』シリーズ

改造人間とヒーローの間に生まれた少年が、
改造人間達が通う学園に入学して仲間を増やし、
そして悪と戦う話。

特撮好きとしてはとても好きな作品。
燃えます。


EX!
EX! 2
EX! 3
EX! 4

○ 榊 一郎

シェアード・ワールド展開されている『神曲奏界ポリフォニカ』
そのテーマカラー『赤』のシリーズ。
一番最初にこの作品がキネマテックノベルとしてPCで発売された。

ヒロインは色々な意味で最強の精霊


神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン

○ 杉井 光

『ばけらの!』シリーズ

GA文庫の作者達をモデルにした登場人物が登場してドタバタ騒ぎ。
モデルがラノベ作家なんですがことごとく妖怪でことごとく美少女に。
なんだこれ・・・

主人公は唯一の人間キャラで名前は杉井ヒカル
・・・作者じゃねぇか!


ばけらの!
ばけらの! 2

○ 高殿 円

シェアード・ワールド展開されている『神曲奏界ポリフォニカ』
そのテーマカラー『白』のシリーズ。

他のシリーズよりかなり昔。
精霊達が住む精霊島とそこにある学園に通う神曲楽士達の物語。
主人公は異世界(正確には現実の世界)から来たと思われる少女。


『赤』『黒』の過去に当たるので、この頃の因縁などが現在に影響したりもしている感じ。

神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト

○ 築地 俊彦

シェアード・ワールド展開されている『神曲奏界ポリフォニカ』
そのテーマカラー『青』のシリーズ。

他の作品に比べてコメディ要素が強い。
でも現在はニートだがとんでもない才能を持った主人公と、
神曲と関係なく彼と共に居るドジな精霊の物語。

神曲がなくても人と精霊が一緒に居られる。
ある意味でテーマは他の作品と同じくらい深いのかも。


神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう
神曲奏界ポリフォニカ ふゅーじてぃぶ・ぶるう

○ 鳥羽 徹

『ボーイ・ミーツ・ハート!』シリーズ

その大半は超能力者という街が舞台

そんな街で色々な問題ごとが・・・特に超能力・・・PSYを使用した問題などの
調停に使われるPSYを使用した対決・・・PSYゲームとそれに関わる少年少女達の物語。

超能力を使ってババ抜きとか・・・ちょっとしたゲームに超能力が加わって面白い


ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!-
ボーイ・ミーツ・ハート! 2-彼女のハートは純情可憐!?-

○ 中谷 栄太

突如空から降ってきた魔法の道具がある学園へ行った妹を連れ戻すために
入学した兄が主人公。

実は妹以上に兄のほうが冒険大好きで・・・ミイラ取りがミイラに・・・www


召喚学園の魔術史学(マギストリ)
召喚学園の魔術史学(マギストリ) 2

○ 箕崎 准

『ハンドレッド』シリーズ

謎の生命体が地球を襲う世界でそれに対抗する才能を持つものを集め
訓練したり学習したりする学園を舞台とした物語

まぁ・・・うん・・・主人公が多角的にモテる・・・
2巻ではアイドルと幼なじみだったぜ・・・という・・・なんじゃそりゃ!?


ハンドレッド -ヴァリアント覚醒-
ハンドレッド 2-歌姫のラブソング-
ハンドレッド 3-赤き女王と囚われの荊姫-

○ 森田 季節

『お前のご奉仕はその程度か?』シリーズ

吸血鬼の帝国に迷い込んだ少年と
その帝国で少年がであった吸血鬼の少女の物語

帝国がちゃっかり日本の・・・しかも主人公の住んでる町の隣町だったり
皇帝が主人公の初恋の少女だったろ・・・
主人公が『女の子にモテる』という呪い持ちだったり・・・

とにかく吸血鬼ものにしては設定がかなり軽い気もする
ただしヒロインの家庭環境だけは結構複雑

でも一番複雑なのは主人公を狙う女の子達の関係・・・
吸血鬼に呪いは効かないはずなのに・・・気づいたらフラグが・・・

ちなみに1巻の感想は反転推奨


お前のご奉仕はその程度か?
お前のご奉仕はその程度か? 2
お前のご奉仕はその程度か? 3
お前のご奉仕はその程度か? 4
お前のご奉仕はその程度か? 5

○ 裕時 悠示

両親のせいで重度の恋愛嫌いな主人公

ずっと主人公と一緒にいた幼馴染の女の子

同じく恋愛嫌いで・・・男避けのために同じ恋愛嫌いの主人公に
彼氏のふりを頼んだ女の子

この3人の物語
本のタイトル通りの話だと思っておいていい。

と思ったら2巻で元カノが追加・・・なん・・・だと・・・


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5

○ ろくごまるに

『桐咲キセキのキセキ』シリーズ

色々なゲームを・・・時に殺し合いに発展するような勝負をして
時期当主を決める桐咲一族の少女・キセキと
彼女のパートナーとなる遊撃部長・Kの話。

悪魔とかも関わって・・・


桐咲キセキのキセキ

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

