スポンサーサイト


僕は友達が少ない 3

あらすじ

友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。

努力の甲斐もなく、
羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。

様々なイベントを経験し、友情が深まる―リア充たちがますます繁栄する季節、夏。

来てしまったものは仕方がないということで、
まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習のために
プールに行ったり合宿をしたりする隣人部のメンバーたち。

果たしてその成果はあるのか、
そもそもそんな練習に意味はあるのか…!?

露出度アップなのに残念度もアップの残念系青春ラブコメ第三弾、夏こそホットに残念。

感想

僕は友達が少ないの3巻。

こいつら十分リア充だろ・・・

メンバーも揃い、本格的(?)に動きだした友達を作る為の部活『隣人部』
でも今回は夏休み

夏休みに友達を作る為の部活に顔をだす高校生達・・・
あいかわらず残念というかなんていうか・・・

夏休みという事で必ず学校に来るわけではないという事で、
部員同士で連絡できるようにする事にしようという意見がでるのですが
小鷹夜空は携帯電話を利用するという発想に思い至らない・・・

お前ら・・・そこまでか・・・

ここにきてようやく家族以外のアドレスを登録したと喜ぶ2人。
さらに星奈(携帯持ってなかった)以外も登録してニマニマ
なんていうか・・・微笑ましい目で見たくなってきた。

そして星奈とのフラグが着々と・・・

星奈は携帯を持っていなかったがわざわざ小鷹の携帯の機種と色を聞いて、
お揃いのものを揃えたり。

前々から話があった小鷹小鳩の父親と友人である星奈の父親と会うために、
星奈の自宅を訪問したりと彼女とのイベントがやっぱり多めな気もする。
前は二人でプールに行ったりしてるし。

星奈の行動のちょっとした所に小鷹への好意が見え隠れしてる。

今回登場の星奈の父親である天馬(ぺがさす)は小鷹達の父親である隼人と親友らしい。
どれくらい仲がいいかというと天馬は最後に連絡があってから何日かすぐにでるほど。
色々と愚痴をいいながらも大好きなのが丸わかり。

小鷹達の事を気に入ったらしいので星奈とのフラグの外堀が埋まってきてる感じも。
この親だと小鷹となら普通に交際OKとかだしそうだし。

そういえば今回の星奈の家への訪問で小鷹星奈の全裸を目撃。

なんだろ・・・このイベント・・・

なんていうか星奈の立ち位置はあいかわらず残念な感じ。
夜空に抵抗しては弄られ、小鷹には色々な場面を見られ・・・
一番ヒロインらしいイベントが起きているといえばいるんだが・・

この2人の関係がどうなっていくかも楽しみ。
天馬小鷹星奈の事を頼んだ意味などもこれからわかるのかな?

そしてメインヒロインであろう夜空

前々から小鷹と過去に出会った事が、親友だった事が匂わされていた夜空
今回は『隣人部』で花火をやった時に髪が一部燃えてしまい、
次に出会った時は長い黒髪がショートに。

でもその姿こそが小鷹に過去に親友だった”ソラ”夜空を繋げる原因に。
最後の最後にその事がわかったわけでこれからどうなるのか続きが気になる。

『隣人部』のメンバー(男女限らず)に悉く好意を向けられている小鷹
そっち方面での動きも次回はなにかありそうで期待。

最後に一文。

小鷹(タカ)夜空(ソラ)が本当の意味で再会した時の2人の会話。
最初から気づいていたっぽい夜空はどういう気持ちでこの言葉を言ったんだろう。

「・・・・・・・・・・・・ソラ?」

「───久しぶり。タカ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉
(MF文庫J)

(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ない3巻の感想レビュー(ライトノベル)

MF文庫Jのラノベ、『僕は友達が少ない』(平坂読先生原作、ブリキ先生イラスト)の3巻が発売中です。 シリーズの販売部数が20万部を突破&月刊コミックアライブでのコミック化も決定と、人気と知名度共に勢いづいている感のある本シリーズなのでご存じの方も多いのでは...

僕は友達が少ない 3巻/平坂 読

夜空と星奈、二人の変化・・・ ※以下、ネタバレしています。読まれる方は注意して下さい。 僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)(2010/03/24)平坂 読商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

