スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田信奈の野望 1

あらすじ

高校生の相良良晴は気がつくと、
なぜか戦国時代の合戦の真っ只中に飛び込んでしまっていた!?

そこで出会った織田信奈と名乗る少女は尾張の大名だという。
見た目はかわいいながらも、行動は破天荒な信奈に、
良晴はサル呼ばわりされながらこき使われることになってしまう。

とまどいながらも、信奈とその周囲にいる個性が強すぎる仲間たちと徐々に打ち解けていく良晴。
しかし、一方で隣国の駿河から天下を狙う野心家・今川義元との対決の時も近づきつつあり・・・。

風雲急を告げる戦国時代を舞台にした天下布武ラブコメディ、堂々のスタート!

感想

織田信長が女の子だったら・・・

現代の高校生、相良良晴は気が付くと戦国時代へ。
そこで出会って意気投合した相手が後の豊臣秀吉だったけどあっさり死亡。
その後、彼の代わりに織田家に仕官するが織田家の頭首は・・・

織田信奈!?

最近よく見かける気がする、もし歴史上の偉人が美少女だったらというヤツですね。
すでにドラマCDも発売されて人気もでてるよう。

いきなり秀吉が死んでしまってとんでも展開ですが、信奈

相良良晴⇒さがらよしはる⇒略してサル

というかなり無理がある略で良晴が秀吉の代わりになっていくのかな?

良晴はまぁ健全な男子高校生らしくというかなんと言うか・・・エロいです。

まぁこういう作品お約束らしく、登場キャラクターは美少女ぞろい。

柴田勝家は巨乳美少女(ただし頭はちょっと・・・)

前田利家はロリな美少女(途中色々あって自分を見失って・・・)

松平元康(のちの徳川家康)は眼鏡の腹黒美少女

今川義元は和風美少女(ただし高飛車)

そして織田信奈は思考がこの時代の人達よりも先に行っているためか
うつけ者と呼ばれるけど、世界に進出する事を夢見る美少女。
ツンデレです。

うーん、こういう設定の作品が増えるごとに歴史に詳しくなっていくけど、
脳内で武将達が全て女の子になってきてしまっている私はそろそろ危ない・・・
三国志も何気に全部女性キャラとして覚えてるからな・・・

それにその歴史も微妙に怪しいし・・・

ところで何故に信奈だけ女の子の名前なんだろ?

他は女性でも平気で勝家っていう名前なのに彼女だけ女性っぽい名前。
やっぱりメインヒロインということで特別扱いなんだろうか?

まぁ他のキャラにもあだ名があってそっちは女の子っぽいのがあるんですがね。

戦国ゲームが好きだったために、ある程度未来がわかる良晴は有利と言えば有利。
そしてこの時代の一般的な人間よりもはるかに先を夢見ている信奈を理解してやれる。
今まで夢の理解者が少なかった信奈にとって彼の存在はとても大きなものになりそう。

良晴信奈もお互いに素直じゃないので好意を思いっきり否定してますが、
読んでいる限りではいちゃついているようにしか見えませんがね。

今回の最後。
戦の恩賞として良晴が望んだ『天下一かわいい女の子』
信奈自身が来るのかと思ったら、来たのは浅野家の娘であるねね

まだ7歳の女の子でした・・・

確かに美少女で、良晴の妹という事で一緒に暮らすことに。
・・・ねねって秀吉の奥さんの名前だったよね。
いつか手を出すんだろうか・・・コイツは・・・

最後に一文。

良晴の言葉。
いつも口論とかしてる良晴信奈・・・
でも彼女の夢を語る姿を見て良晴はその手伝いをしたいと心から思った。
だからこその誓いの言葉なんだと思う。
そして好きな人がいつも亡くなってしまうと言っていた彼女にとっても
大切な誓いになると思う。ていた彼女にとっても
大切な誓いになると思う。

「ああ。俺は絶対にお前を裏切らない。お前の夢を叶えてやる」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
織田信奈の野望 (GA文庫)織田信奈の野望
(GA文庫)

(2009/08/15)
春日 みかげ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。