

ヘヴィーオブジェクト 採用戦争

あらすじ

超巨大兵器『オブジェクト』が全てを塗り替えたこの世界は、
宇宙開発技術採用を巡り熾烈な競争を繰り広げていた。

人生を効率よく生きたい戦地派遣留学生クウェンサーと、
貴族だけど下っ端軍人のヘイヴィアは、
上官である和風マニア美女(ただしドS)のフローレイティアに
こき使われる日々を過ごしていた。

正統王国のオブジェクト『ベイビーマグナム』を操る
『エリート』少女・ミリンダの魅惑のお尻に気を取られ、
報われる日が永遠に来なそうな彼らに、今回下されたミッションは・・・・・・
姿が見えない謎の超巨大兵器『ステウルオブジェクト』との交戦!?

氷に閉ざされた南極から、凶暴な軍隊アリに支配されるアマゾンシティ跡地まで、
あらゆる戦場に派遣させられる不良兵士二人組の、
明るく爽快な近未来アクション・・・・・・のはずだ!

感想

ヘヴィーオブジェクトの2巻

フローレイティアが表紙&中心の話です!!

そして・・・

クウェンサーが・・・壊れた!?

前回、50mを越えるオブジェクトと呼ばれる兵器同士が戦争の中心になった世界で、
生身で、主に爆弾をうまく利用する事で敵のオブジェクトを破壊する事に成功した
主人公であるクウェンサーと貴族で兵士でもあるヘイヴィア

奇跡的な戦果を上げてる割に今回も下働きみたいな感じで働かされてるんですが、
クウェンサーのキャラが色々と壊れてきてる気が・・・

なんか凄いスケベになってる・・・

最初はヘイヴィアが見つけたそういうビデオを一緒に見てたくらいだったんですが、
作戦中にオブジェクトのパイロットであるミリンダに賭けを持ちかけ、
彼女が負けたらおっぱいで型をとったババロアを実演で作る事を要求。

賭け自体はミリンダが敵の存在を確認できないと断言。
クウェンサーはそれがもし間違いだったらという条件で言い出したんですが、
隠れていた敵の攻撃がクウェンサーを襲った時のクウェンサーの叫びは
あきらかに恐怖じゃなかった・・・

そして今回、中心となっていた上官のフローレイティアとの事
彼女がほぼ100%男子が生まれる家系の貴族の希少な女性で、
跡取りの男子が欲しい貴族達から逃れる為に軍人として戦場にいると聞かされ、
醜聞を許さない貴族社会を裏手にとって彼女を助ける事にしたんですが
方法は・・・

胸を揉み、彼女と関係があるかのように思わせる事

結果以外、まったく褒められない・・・
なんか必死に助けようとしつつも自分の好みも入っているこの助けかたなんですが、
もちろんフローレイティアは激怒。
でも助けてくれた事に対しての感謝もあるらしく微妙にフラグが立った気が・・・

それ以来、微妙にミリンダも嫉妬の感情を見せてるし
これからの展開しだいではこっちの方面も楽しそう。

ミリンダ自身の活躍はやっぱり微妙。
さらにフローレイティアの話が中心だったせいか影が・・・
クウェンサーフローレイティアと仲良くて嫉妬したりと可愛くはあるんですが・・・
オブジェクトを生身で倒すという話であるから故に、
パイロットである彼女の活躍の場が少なくなってるのかな?

ヘイヴィアの家の事とか、まだまだ伏線はあるので次が楽しみ。
最初の方にあったペンギンの赤ちゃんのイベントが何気に面白かったが・・・
お前ら意外と可愛いもの好きなんだな・・・

そしてクウェンサー達と同じようにオブジェクト対オブジェクト以外の戦術を
使うものも現れ始めたよう・・・次はどうなるんだろう。

最後に一文。

ミリンダが敵はいないと言い、クウェンサーはもし敵がいたら
おっぱいで型をとったババロアを実演で作るように言った直後。
敵のレールガン攻撃に晒された時のクウェンサーの叫び声。
満面の笑みだったようです・・・

「ひゃっほう!!ババロアぁぁぁぁぁぁ!!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト
採用戦争 
(電撃文庫)

(2010/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ヘヴィーオブジェクト 採用戦争』(2巻)の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『ヘヴィーオブジェクト 採用戦争』(鎌池和馬先生原作、凪良先生イラスト)が発売中です。 シリーズ2巻目の表紙を飾るのはフローレイティア。 和風マニアのクールな上官という設定通り、理知的なイメージの彼女。 1巻でも、主人公ズふたりとヒロイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

