スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロウきゅーぶ! 5

あらすじ

夏といえば海。
海といえば水着。

前回の失敗を繰り返さないよう、
真帆の別荘で行われる強化合宿はもちろん智花たち女子バスケ部の面々もやる気満々なのだが、
別荘は海のすぐそば!

智花も水着を新調したことだし、
まずは夏の海を堪能したり楽しむことも大事な訳でして。

「さっそくすばるんに見せにいこーぜっ」(三沢 真帆)

「ひなといっしょだと……ごめいわく?」(袴田 ひなた)

「うう、ぬるぬるして気持ち悪いよお~」(香椎 愛莉)

「あまり無理に引っ張ると愛莉の服が!」(永塚 紗季)

「す、昴さんと星を見れて……幸せです」(湊 智花)


そんな中、なぜか一人ひなたが落ち込み気味で合宿の前夜に―。

悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング・スポコメディ⑤!

感想

ロウきゅーぶ!の5巻。
今回の表紙はひなた

これでバスケ部メンバーは5人全員が表紙。
次の表紙は・・・誰だろう?

今までどうり、表紙キャラが中心なので今回はひなたの成長。
何気にメンバー内で最初にの家にお泊りした挙句に一緒に寝た。
美星も一緒にだけど・・・

とりあえず紗季の仲を疑って前回暴走気味だったは今回の合宿に同行せず・・・

と思ったら途中から乱入!?

今回の誤解の相手はひなた
いくらひなたの事が好きな竹中の思い込みがあったとはいえ、
やっぱり暴走しかけた・・・

が明らかに特別親しい(恋愛感情があるかは不明)のは智花って事に
そろそろも気づいていい気がする・・・
まぁ5人の方はに好意を抱いているのは確かだけど・・・
恋愛感情っぽいのは智花愛莉の2人が一番強い気がする。
何故にその2人に気づかず別に行くのか・・・

まぁそれだけの事が気になるって事でもあるんですが・・・

本編の方はいつもマイペースなひなたの姉妹の絆の話。

他のメンバーに比べて幼いところがあり、体力的に一番不安があるひなた
今回はそんな姉の体調を心配する(しすぎる)妹のかげつが登場。

彼女は彼女なりに過去に自分の失敗でひなたの体調を崩させてしまい、
さらにその後、ひなたとの成長に差が出始めてしまった為に、
その事を負い目に感じてか過保護と言っていいほどひなたの心配をする娘。
まぁそれ以上に姉を慕っているっていうのもあるのでしょうが。

今回はがかなり厳しい練習を課す事でどたんばでの根性を養おうとしてる為か、
途中から竹中達と一緒に来た彼女はそれがひなたには辛いものだと思ったよう。
ひなたの言葉も聴かずにやめさせようとするわけで・・・

ひなたが頑張った!

かげつとトライアスロンリレーのマラソンで勝負する事になり、
ひなたは運動が得意なかげつに自分のペースを守って走りぬき勝利。
読んでいて頭を撫でてやりたくなった・・・うん、頑張った。

最初の頃の彼女では無理だったと思う。
この事で姉妹の仲も深まり一件落着。

ひなたかげつに自分がもう大丈夫だと伝えたいというほかにも、
妹である彼女と一緒にいっぱい遊べるようになった事を喜んでいた。

あー、もう本当にいい子だな・・・

今回の事では智花達、バスケ部メンバーの和を乱す事がないであろうかげつ
バスケ部にスカウト。
まだバスケの事をそれほど知らないからと断られたがフラグは立ったぽい。
彼女が6人目のメンバーになるのかな?
とりあえず次の巻の表紙が気になるところだ・・・

最後に一文。

ひなたのセリフ。
マラソンのゴール直前。
姉に無理をさせないようにただ勝とうとするかげつに対して
ひなたは仲間達の応援に笑顔を向けてこのセリフを言った。
あーもう本当にいい娘だ・・・

「おー。いってきます」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈5〉
(電撃文庫)

(2010/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。