

アニメ&映画 感想一覧

○ アスラクライン&アスラクライン2

電撃文庫の『アスラクライン』のアニメ
尺の関係か削られた話や変化した設定、そして登場しないキャラが・・・
でも機巧魔神とかはカッコイイのでOK

13話までが”無印”で14話からが”2”になる


完結済み

EX001「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」
EX002「未来に滅びるということ」
EX003「科学の光が落とす影」
EX004「行き場を無くした想い」
EX005「交わり合う心と身体」
EX006「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」
EX007「無情な空に散った夢」
EX008「災厄の王の末娘」
EX009「存在するはずのない禁忌(きんき)の存在」
EX010「刻の鎖につながれて」
EX011「隣にいてくれる日常と非日常」
EX012「世界が枯れるまで」
EX013「呪われた罪人の烙印」
EX014「消滅の世界と記憶の残骸」
EX015「悪魔に喰われた副葬処女」
EX016「自由で不自由な選択肢」
EX017「生け贄の名を喚ぶ代償」
EX018「愛と魔力のせつない関係」
EX019「君に捧ぐ真実」
EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」
EX021「思い出の消えた未来」
EX022「隣り合わせの死と平和」
EX023「残る命、散る命」
EX024「君への想いが世界を壊す」
EX025「過去と因果と別れの絶望」
EX026「選択の歯車」


○ 狼と香辛料Ⅱ

狼と香辛料のアニメ2期。
この前半部分の話は原作の方もどうなるんだろうとドキドキしながら読んだ記憶がある。


完結済み

第01話「狼とふとした亀裂」
第02話「狼と嵐の前の静寂」
第03話「狼と埋まらない溝」
第04話「狼と浅知恵の末路」
第05話「狼と希望と絶望」
第06話「狼と信ずべき神」
第07話「狼と戯れの日々」
第08話「狼と蟲惑的な旅人」
第09話「狼と無謀な商談」
第10話「狼と孤独な微笑み」
第11話「狼と別れの決意」
第12話「狼ととめどなき涙」

○ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

電撃文庫原作のアニメ。メインヒロインが妹・・・

完結済み

第01話「俺が妹と恋をするわけがない」
第02話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第04話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
第05話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
第06話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」
第07話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」
第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
第09話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」
第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない-GOOD END-」
第12話'「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない -TRUEROUTE-」
第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」
第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」
第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

○ 神様のメモ帳

電撃文庫原作のアニメ。

登場キャラが大多数がニート・・・そんなアニメ・・・
でも結構内容は重い・・・


第01話「彼女について知っている二、三の事柄」
第02話「君と旅行鞄」
第03話「僕が二人にできること」
第04話「はなまるスープ顛末記」
第05話「あいつは俺を知っている」
第06話「僕は負けそうだ」
第07話「僕にできるすべて」
第08話「僕は運命を信じない」
第09話「あの夏の21球」
第10話「きみについて」
第11話「ぼくのかけら」
第12話「君と僕と彼女のこと」

○ 機動戦士ガンダム00 2nd season

機動戦士ガンダム00の2期

00ガンダムがチートすぎる・・・
粒子化とか宇宙まで届くビームサーベルとか・・・


完結済み

第01話「天使再臨」
第02話「ツインドライヴ」

第03話「アレルヤ奪還作戦」
第04話「戦う理由」
第05話「故国燃ゆ」
第06話「傷痕」
第07話「再会と離別と」
第08話「無垢なる歪み」
第09話「拭えぬ過去」
第10話「天の光」
第11話「ダブルオーの声」
第12話「宇宙(ソラ)で待ってる」
第13話「メメントモリ攻略戦」
第14話「歌が聴こえる」
第15話「反抗の凱歌」
第16話「悲劇への序章」
第17話「散りゆく光の中で」
第18話「交錯する想い」
第19話「イノベイターの影」
第20話「アニュー・リターン」
第21話「革新の扉」
第22話「未来のために」
第23話「命の華」
第24話「BEYOND」
第25話「再生」


新春特番「~たまたま見忘れた人に捧ぐ~」

○ 鋼殻のレギオス

富士見ファンタジア文庫の『鋼殻のレギオス』のアニメ。
後半になると超展開に・・・

主人公がなんかサーファーに・・・


完結済み

第01話「意識を持つ都市」
第02話「フラッグを奪取せよ!」
第03話「電子精霊ツェルニ」
第04話「武装解除!メイド服を着用せよ!」
第05話「死の大地に潜む敵」
第06話「グレンダンからの封書(てがみ)」
第07話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」
第08話「かつての敵は廃都と成り果て」
第09話「天剣授受者の資格」
第10話「ルッケンスの復讐」
第11話「スパ・リゾート・カリアン」
第12話「ヤサシイウソ」
第13話「銃身に秘めた想い」
第14話「廃貴族現る」
第15話「届かない気持ち」
第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」
第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」
第18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」
第19話「導かれた出会い」
第20話「都市戦前夜」
第21話「奪われたフェリ」
第22話「無敵の槍殻(そうかく)都市グレンダン迫る!」
第23話「イグナシスの欠片」
第24話「胎動する都市」


○ 生徒会の一存

富士見ファンタジア文庫の『生徒会の一存』のアニメ
アニメになってもあいもかわらない生徒会メンバー・・・面白いです。


完結済み

第01話「駄弁る生徒会」
第02話「勉強する生徒会」
第03話「取材される生徒会」
第04話「創作する生徒会」
第05話「休憩する生徒会」
第06話「差し伸べる生徒会」
第07話「踏み出す生徒会」
第08話「嫉妬する生徒会」
第09話「私の生徒会」
第10話「片付ける生徒会」
第11話「欠ける生徒会」
第12話「生徒会の一存」


----------------------------------------------------------------

○ 映画

機動戦士ガンダム00の劇場版

テレビシリーズの完全な続編、そして完結編
ガンダム史上初となるかもしれない人類以外との戦いが描かれてる。


劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

----------------------------------------------------------------

涼宮ハルヒの憂鬱の劇場版。
原作4巻の消失を映画化したもの。

一番のお気に入りキャラである長門が中心の話なのでかなり嬉しかった。
時間もかなり長く、満足できる出来で面白かった。


劇場版 涼宮ハルヒの消失

----------------------------------------------------------------

Fate/Stay nightUBWルートの劇場化作品。
一番好きなルートなので面白かった。

『無限の剣製』
の詠唱はやっぱりいいなぁ・・・


劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

----------------------------------------------------------------

魔法少女リリカルなのはの1期の再構成劇場版

バリアジャケットやデバイスのデザインが変わっていていい感じ。
1stってあるけど2nd、3rdもあるんだろうか・・・


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

