

GJ部 2

あらすじ

じめじめな梅雨。
ピーカンな夏の空。

人畜無害な僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、
個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。
夏時間、スタートです・・・。

正体不明の部、GJ部に強制的に入部させられてから2か月。
京夜は、その活動内容を教えられるでもなく、
参加するわけでもなく、昼休みや放課後を部室で過ごしていた。

そして迎える、初の夏休み。

ちょっとだけわかったGJ部のひみつ。
合宿なんかもあったりして、そこではいつもと違う発見もあったりして―─。

ライトノベル史上初の萌え四コマ的小説!
ショートストーリー36話収録!!

感想

GJ部の2巻。
表紙のキャラの配置が1巻と同じだけどなにか意味があるのかな?

とりあえず作中の時間は夏
1巻と同じで36話の4ページ短編小説

やっぱりゆるゆるしてて面白い

未だにGJ部(ぐっじょぶ)がなにをする部活なのか不明だったりするけど
短いページでのちょっとしたキャラ同士のやりとりが楽しいです。

1話ごとのヒロインのセールスポイントの話だったり、
それぞれの過去話があったりと今回はキャラ設定も色々とわかった。

天使姉妹紫音達は幼馴染で、綺羅々は帰国子女なのか・・・

綺羅々の単語っぽい日本語はそれが原因みたい。
何気に英語がペラペラである事が判明してビックリした。
普通に猫とも会話できたりするみたいだけどね。
そっちは普通に納得できるから不思議

そしてこの学園の制度もちょっと面白いかも。
他の部が作ったものなどが欲しい時は自分達の部で発行した『部札』
物資を購入。

『部札』は文化祭でその部のオリジナルグッズと交換できるという制度みたい。
これは結構面白いかも。
現実にやっている所はあるんだろうか・・・

3巻の刊行予定が初秋という事だから文化祭の話もはいるのかな?

そういえばこの作品って本当にこの5人しかでてこない・・・
京夜の妹や紫音兄兄(にーにー)ズ、そして天使家の末妹
これからでてきそうなキャラもいるけど・・・どうだろうか・・・

京夜の友人や真央の友人などが話題に出て挿絵では登場してるけど
結局本文中にはでてないし・・・
このまま完全に登場人物5人のみで進むんだろうか・・・
まぁそれでも面白いから問題ないけど。

京夜平和的敗北主義者らしいのだが、
からかわれれば怒りもする。
でも怒りすぎて真央を無視してたら真央が泣き出したため
結局慌てて許すハメに・・・

そうか、これが平和的敗北主義者か・・・

でも女子4人、男子1人の部活で合宿に行ったり、
夏の終わりには何故か4人が彼の家に泊まることになり、
パジャマパーティーとか・・・

明らかに勝ち組な気がする・・・

それぞれと個別に学校外で出会って行動を共にしたりもしてるし・・・
恵まれてる環境だと思う・・・本当に恵まれてるなコイツ・・・

そういえば短編2つで合宿の話を終わらせたのが凄い

1つめで合宿に行く為に駅に集合する話
2つめで合宿から帰ってきて駅前で駄弁る話

・・・これって合宿の話?

この独特のテンポが好きですね。

最後に一文。

一応一文。
あまりにも可愛かったので採用。

チワワの構え

京夜の必殺技。
平和的敗北主義者のみに使えるとされる一子相伝の技であり、
京夜は父親からこれを受け継いだ正統継承者。

↓コレです。

gjkyoro.gif


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)2
(ガガガ文庫)

(2010/06/18)
新木 伸

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GJ部(グッジョぶ)2

あらすじ おきがるテイスト四コマ小説。 じめじめな梅雨。ピーカンな夏の空。人畜無害な僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、 個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。夏時間、スタートです……。 正体...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

