

GENEZ-4 ジーンズ

あらすじ

初めての臨海学校!
しかも海外!

ユキナと七湖の心は弾む。

成田空港を発って半日後―
一行はセーシェル諸島沖合でゾディアック・ボートに乗っていた。

「騙された・・・」

あまりにハードな訓練に甲板であえぐユキナたち。
これぞ海神学園名物臨海学校だった。

といっても訓練だけの日々ではなくて。
インド洋公海上で海賊に襲われた日本の船を謙吾たちが偶然助けたことで、
学長のアイナからご褒美にレクリエーションを提案される。

それは“バカンスを取る権利”を賭けたコスプレダンスパーティ。
彩離が、ユキナが、七湖も大いに盛り上がる。

そんな中、グリークスの軍用艦が何者かに爆破され、
さらに謙吾の「GENEZ」が盗難に遭う!?

感想

GENEZの4巻。

ついに七湖に活躍の時が・・・?

新型の水中戦もできるGENEZが導入され、謙吾の近しい人に適正があったとぼかされて
始まるんですけど、すでに表紙で七湖が密かに水色でアピールしてます・・・

いくら最近訓練しているからと言って、
ほぼ素人の七湖GENEZを着せるのはどうかと思ったんですが、
サポートAIとかのお陰で結構動けるみたい。
まぁ実戦経験のなさのせいで負けてしまいますが・・・

基本、謙吾達のグループで戦場に連れて行ってもらえる可能性が一番低かった七湖
これからの活躍しだいでは主力とかになっていくんだろうか?
まだ新型GENEZには隠された機能があるっぽいし・・・

まぁ最終的には今回もやっぱり謙吾ユキナのコンビだったわけですが・・・
どう考えても七湖の想いは叶わなそうなんだよな・・・

もう一つの子供学長であるアイナセルジュの方はいい感じ。
二人で食事に行ったり、今回あったダンスパーティーでは一緒に踊った。
まぁセルジュが人間じゃなかったり、アイナがまだ子供だったり、
アイナの立場だったりと前途は多難なうえ、セルジュが彼女を
恋愛対象としてみているかわからないんですけどね・・・

こっちはこっちでなんか応援したくなる恋模様。

本編の方は今回もまた普通の人間ではない兵士がわんさか登場。

GENEZを盗まれ、敵の拠点である豪華客船内に潜入する謙吾達

彩離が今まで何度か敵対した爪兵と出くわしバトル。
完全な格闘戦だったけど爪兵の勝利に。

でも彼女の過去に関係ありそうな記憶のフラッシュバックのせいで
一時的に彩離が凶暴化したけど・・・詳しい話はまた今度か・・・
ちょっとしたセリフだけみたいだけどロクでもない過去っぽいなぁ・・・

そして敵の幹部と仲良くなって一緒にゲームしたり、
戦争について語ったりした謙吾

何気に謙吾は生身で戦ってた頃からも色々な逸話を持つような傭兵だったよう。
彼も彼で結構キツイ生活をしてきたっぽい・・・
特に敵の命でもなるべくなら・・・という考え方っぽいし・・・辛かった気がする。

今回は色々あってユキナではなく爪兵ナイチンゲールである
アンナトゥリーが狙われたのでちょっと共闘っぽい感じに。

爪兵彩離に勝つほどの格闘術を持っているから彼がGENEZを持てば強そう。
今回かれが使った試作品はいい感じだったけどもしもの場合の放射能と
その為の安全装置のせいでカッコイイ登場のわりに
残念な結果に・・・
彼がGENEZかそれに近いものを装着する時は・・・来るんだろうか。
楽しみかも。

何気に爪兵彩離とフラグ(ライバルフラグ?)を立てたっぽい。
こっちの関係もどうなるか気になるな・・・

バビロン・メディスンの社長が特殊な力を持っていること、
だけどその力が目覚めてから1年しか生きられない事、
それを防ぐ為に自分に適合するナイチンゲールを探している事。
そして今の狙いがユキナである事・・・

その社長と謙吾の父親である厳一が仲良かったり、
謙吾の妹である涼羽謙吾を訪ねてきたり、
そしてユキナの姉であるニキが最後の最後で登場したり・・・

色々と敵の目的がわかったと同時に色々な謎を残して今回は終了。
なんか次がかなり気になる終わり方だった・・・
とにかく次回も楽しみだ。

最後に一文。

爪兵の必殺技。
技名を言ってしまうのは教えてくれた叔父の癖だったかららしい。
違う・・・違うぞ爪兵
必殺技は叫ばないと必殺技じゃないんだ!!

「武田新陰流───」

「裏七本目豪頸『轟天砲』」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
GENEZ-4  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)GENEZ-4 ジーンズ
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/06/19)
深見 真

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

