

中の下! ランク1 中の下と言われたオレ

あらすじ

「―つまり、貴方の男としてのランクは『中の下』です」

変態の誉れ高い、聖☆ジュウゾー学園高校には、
恋人を作ることを目的とする「カップル試験」がある。

学園一の美少女を狙っていた、自称イケメン最終兵器の瀬木成道だが、
美人教諭の「中の下」発言で失意のドン底に―。

人はどこまで強くなれるのか。
真実の愛とは何か。

本作は、それらを熱く問いかける問題作である!

・・・あの、これ、第12回ファンタジア大賞“金賞”受賞作でして。

大賞の次に偉いんです。
運動会で言うと2着です。
すごいでしょ!

「内容も中の下か・・・・・・」

なんて、お約束のツッコミはナシでお願いします。
こう見えてナイーブなんで!

感想

ブログにコメントで薦められて購入したシリーズ。

面白い

こうやって人に薦められた物が面白いとなんか嬉しい。
2巻もでた事だし連続で感想をUPしてみようかと・・・

って!?この作品って作者さんは女性なの!?
驚いた・・・

1年かけて恋人を作る事を目的とした『カップル試験』と呼ばれる試験が、
何年かに一度行われる学校での主人公とその仲間達のラブコメもの

現在付き合っている者がいたら別れ、その相手は試験の相手に選べないという
とんでもない条件があったり、
デートや偶然の出会いですらも監視され、さらにあとで報告書を出さなければいけない・・・

学校がそういう事してもいいのか

というかなりとんでもない試験。
しかもあくまで最終的に恋人を作る事を目的としている為、
途中で恋人になってはいけず、なったらやはり試験の相手として選べなくなる。

成績がかかっているからみんな必死で恋人を作ろうと努力するけど
どんなに関係が発展しようとも1年が終了するまでは絶対に恋人になれないって事か・・・

厳しいな・・・

主人公である成道はナルシストな馬鹿。
自分がモテてると勘違いし、さらに色々きわどい格好をしていたけど、
教師から男としてのランクが『中の下』と言われ、ショック。

でも夢を叶える為に、自分を見つめなおす事に・・・

こういう風に自分を見つめなおせるのは大事・・・

彼は『カップル試験』や自身も色々と変態じみた所のある祖父に変わり、
この学園を生まれ変わらせたいという夢を持っている。

その為に男子生徒の1番『ヒーロー』と女子生徒の1番『ヴィーナス』のカップル成立による
商品である『なんでも願いが叶う(学園側が叶えられる範囲)』を目指して奮闘する事に。

『中の下』発言の性で自分に対する自身がなくなったのがいい感じに影響したのか、
努力をしはじめたせいかいい感じになり、

隣の席の地味な女の子(実は美少女)・瀬尾 雪菜

成道が狙っているヴィーナス候補で同じ部活である瑞本 絽美

の2人と仲良く。

っていうか完全にフラグが立ちました・・・

最初は地味で目立たない雪菜を勢いでデートに誘ったりしちゃってたけど、
彼女の事を知るうちに徐々に雪菜の事が気になっていく成道

絽美が好きなはずだと自分に言い聞かせながらも彼女に惹かれていっているみたい。
実際、イメチェンした彼女は『ヴィーナス候補』になっても可笑しくない美少女だし、
これからどうなっていくのか楽しみ。

彼女自身にもまだ謎があるみたいだし、彼女の行動のちょっとした所に、
成道への好意が見え隠れ・・・でも彼の夢の為に絽美との仲を応援。

そして絽美

彼女の場合は試験開始直前に付き合い始めた彼氏がいたけど、
彼の女好きのチャラチャラした性格を知らず、
でも一生懸命好きになろうとしていた。

でも彼の本性を知り、さらに成道が彼女の為に色々と行動した事に気づき
一気に好感度が上昇した感じ。

実際に成道は色々と馬鹿な所はあるけれど、人を思いやれるいいヤツ。
でも好きな子が自分に振り向き始めてるのに成道には他にも気になる娘が・・・
彼女との仲もどうなるか気になります。

この作品で一番問題になりそうなのが、成道が夢の為に狙うのは『ヒーロー賞』
その条件は自分のスキルアップだけではなく『ヴィーナス』に選ばれた娘と
恋人同士にならなければいけないという事。

つまり成道はもしかしたら夢の為に自分の本心とは別の娘を選ばなくては・・
という感じになる可能性がある訳だ・・・

これは・・・かなり続きが気になるかも。
どっちのヒロインもいい娘だから応援したくなる。

友人である色々と残念な石田や本人がイケメンで文武両道だけど美的感覚が壊滅的な黒田とか
周りのキャラクターも面白い。

そして1巻終了時点で高飛車なお嬢様キャラ・恵比寿 莉子ともフラグが立ってる。
とりあえず彼女の事はまだ成道はなんとも思ってないので2巻からが本番かな?

とりあえず

雪菜が可愛い

絽美が可愛い

これだけは間違いない!

最後に一文。

成道のセリフ。
彼は変態的な祖父のせいで子供の頃から色々と恥ずかしい目に・・
それを払拭する為に、この学園をノーマルな学園にする為に
彼は『ヴィーナス』と付き合う事を目指す事にした。

でも雪菜と連絡が取れなくなった時、『ヴィーナス候補』で、
自分が想いをよせているはずの絽美と同じグループに、
そして彼女自身に止められても成道雪菜を探しに行った。
何故ならそれは・・・

「でも、瀬尾を捜すって決めた瞬間、

 もしかしたら学園を変えるより

 大切なことがあるんじゃないかって思ったんだ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
中の下!  ランク1.中の下と言われたオレ (富士見ファンタジア文庫)中の下!
ランク1.
中の下と言われたオレ
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/02/20)
長岡 マキ子

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オススメ・・・という事ならスーパーダッシュ文庫のカンピオーネ!がマジで面白いですよ。普通のラブコメとは少し違うハーレム+神々とのバトル+毎回破壊される観光名所が見所です。

No title

中の下よまれましたか、、、、、自分は魔法の材料でございますもオススメしますよ

コメントありがとうございます。

『魔法の材料でございます』『カンピオーネ!』
共に機会があったら購入してみようと思います。
主にお金の問題ですが・・・
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

