スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の下! ランク2 中の中を目指すオレたち

あらすじ

ある日、少年―──瀬木成道は気づいてしまった。

自分には友達も彼女もいない。
自分は「中の下」の男であると。

だが落ち込んではいられない。
なぜなら、成道には野望がある。

成道の通う聖☆ジュウ学園の変態イベント「カップル試験」で、
学年ランク一位の少女と両想いになる。

そして、成績優秀者の特典として「理事長になる」という願いを叶えてもらい、
学園を潰すのだ!

色魔、フェミ男、ラブJ、ブリーフ紳士―いろいろ蔑まれているオレだけど、
キミを愛する気持ちだけは誰にも負けないぜ!

・・・ところで、「キミ」ってどの「キミ」を指すの?
そんなわけで、女子だらけ誘惑だらけの真夏の臨海学校、開幕!!

感想

中の下!の2巻
表紙は今回の話の中心となる莉子

莉子・・・可愛いすぎる・・・

まぁ典型的なツンデレキャラである莉子なんですが、お嬢様で偉そうではあるけれど
きちんと気づかいもでき、さらに料理とかにも詳しい。
何気に性格が強いのを除けば色々と完璧な娘。
私としてはこの性格も含めていいと思いますが・・・

成道莉子はなんとなく似ている所があるみたい。
家の事情であれこれあったりとか・・・

そのせいか莉子成道の事が気になるようで、今回はなにかと彼を見ています。
そして理事長である成道の祖父のせいで一緒に拉致され、協力することに。
展開は急でしたけど成道が意外と紳士だったり優しさに触れたりして
好感度が上昇した感じ。

最終的には成道が次男である事を確認したり、恵比寿家の一員に~ってセリフが・・・

あれー?思いっきり落ちてる・・・

今回の話で異様に莉子が可愛かった為かお気に入りに・・・
これから彼女がどのように動くかも楽しみだ。

本編のほうは1巻最後の時点で自身のランクを『中の下』から『中の中』に上げた成道
今回は前回の最後に決まったグループメンバーでランクアップを目指して頑張る。

タイトルに反したランクになってるのは・・・気にしちゃ駄目

子供の頃から祖父のせいで友達ができなかった成道
だからこそ黒川石田がもうとっくに”友達”と思っていてくれた事に
気づかなかったみたい。

恋愛方面以外でもこういう友情が描かれててこの作品は好き。
特に黒川のキャラが楽しくてしょうがない。

顔も性格も頭も運動神経もいい・・・

ただ美的センスだけは残念!!

成道石田がそれはないという服や姿を嬉々としてします・・・
なんか1巻時点ではまだ真面目な部分も見えたけど、
今回の美的感覚のズレが凄すぎて面白い。
まぁだからこそ仲のいい友人がいなかったようですが・・・
でもそれ以外は本当に超人・・・ヒーローショウみたいな動きしてたし・・

そして石田も自分を偽って相手に合わせるのが嫌で、
そういうのを気にしない成道だからそこ一緒にいた。

この2人も成道にとってかけがえのない友人になりそう。

そして残り2人のヒロインである雪菜絽美
この2人も莉子も含めて仲が深まった感じ。

雪菜が未だにどういう感情を成道に向けているかは微妙。
彼女にとっては絽美も同じくらい好きな相手であるらしい。
まぁもしカップル試験で名前を書くなら・・・っていう場面の
雰囲気を考えるに成道の事を恋愛相手として好きという気持ちはありそう。

そして絽美の方は完全に成道に気があるように見える。
いい雰囲気になるシーンは多いんだけどね・・・

どちらにしてもナルシストっぽさがかなりなりを潜めて、
自分を過小評価しだしている成道からしたら、
自分が好かれている事に自信が持てないみたい。

雪菜が自分を好きという言葉も友達としてだと知って落ち込み、
その内側の真理はあまり考えず、自信がないからこそ、
絽美のアピールにも深い意味がないのでは?と考えてしまう。

このあたりが今後、面倒な事になりそう。
まぁそういう事に聡かったら話にならないんだけど。

最終的にランクアップしたから成道からしたら
『中の中』へのアップだと思ってるかもしれないが、
実際は『中の上』にアップするって事でいいのかな?

成道の祖父は恵比寿家と手を組んで、成道の邪魔をすると宣言したが・・・
3巻はメイドで文化祭で悪魔の罠らしい・・・どんな内容だろう楽しみだ。

最後に一文。

みんなで頑張って一つの事を成し遂げた。
そんな友達がずっと欲しかったという絽美に、成道が思った事。
今まで祖父のせいで親しい友人もできず、それでもナルシストだったしたせいか
自分でも気づいていなかった気持ち。
それに気づいた事。
夢を叶える為に頑張る成道だけど、色々と大切なものを
今まさに手に入れているような感じがします。

”オレは、ずっと友達が欲しかったのか・・・。”

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
中の下!  ランク2.中の中を目指すオレたち (富士見ファンタジア文庫)中の下!
ランク2.
中の中を目指すオレた
(富士見ファンタジア文庫)

(2010/06/19)
長岡 マキ子

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。