

IS〈インフィニット・ストラトス〉 5

あらすじ

IS学園二学期、
その一番最初の行事として催される学園祭では、
なぜか一夏の所属部活動を巡っての競争に。

そんな中、今までなりを潜めていた『最強』の生徒会長こと更識楯無(さらしきたてなし)の登場に
波乱の予感が渦巻く! 

さらには不審な組織までもが動き出し・・・・・・!? 

「ものがたり」のはじまり、ハイスピード学園バトルラブコメ第五弾、開幕!

感想

IS〈インフィニット・ストラトス〉の5巻。
表紙はシャルロット・・・
何気にこの娘は一番常識人で優しいから色々と美味しい目にあうな・・・
まぁ一夏の鈍感さのせいでアレだけど・・・

アニメ化決定!!

とりあえずおめでとうございます。
好きなシリーズでもあるのでどんな風になるか楽しみ。
やっぱり一番気になるのは作画で次が内容かな・・・
声とかはあまり気にしないタイプなんで・・・よっぽど違和感がなければ。
原作に忠実に、多少オリジナルの話が入ってもいいけど・・・日常とか・・・
だといいなぁ・・・

今回はついにIS学園の生徒会長である更識楯無が登場。

IS学園の生徒会長=学園最強

という事で彼女は強い・・・ちょっと反則なくらい強いです。
まぁ多分千冬の方が強いんだろうけど・・・それでも強い。

今まで同学年である箒、セシリア、鈴音、シャルロット、ラウラ
ISの操縦などを教わっていた一夏だけど、
彼女が専属で教える事に・・・

これで一夏の戦闘力が大幅に上がりそうな予感。
色々な面から物事を見て、それを相手に理解させられる相手から教えてもらえるのは
かなりいい事だと思うし、これからの一夏の活躍にも期待できそう。

そして今回の騒動で一夏の生徒会副会長就任が決定。
まぁ部活に入らなければいけなくて騒動が起き、どこに入っても不満が出るなら
生徒会でっていう楯無の考えは正しいと思う。

彼女は先を読む事に長けているっぽくて一夏も完全にたじたじ。
時に姉である千冬ですらドキっとさせる一夏だけど、
今回は楯無にドキドキさせられっぱなしだった気がする。

やっぱり年上に弱いのかな・・・コイツは・・・

同級生である箒達や後輩である蘭の好意にまったく気づいてる節がないですしね・・・
自分以外に男子生徒がいないのに女子に興味がないとか戯言をいう奴ですからね・・・
年相応にそういう事になると照れたりするのに何故に・・・
自然に彼女達がドキドキする事をさらっと言っちゃうのに。

今回の話で専属で一夏を教える為(彼の護衛という裏の目的もあったけど)に
彼の部屋に同居していた楯無は、今回の文化祭のゲームで勝利しまだ居座る予定みたい。
彼女の存在が周りの女の子達に色々と影響を与えるような予感。
皆の嫉妬をさらっと受け流しちゃう彼女にはあまり意味ないかもですが・・・

彼女自身が一夏をどう思っているかはまったくわからないけど・・・

そしてついに敵組織の名前が判明・・

『亡国機業』

かつて子供の一夏を誘拐した相手であり、今回は一夏IS『白式』を奪いに。
楯無の力で退けられたとはいえまだまだ波乱がありそう。

セシリアが負けがこんでいるせいかちょっと落ち込み気味のうえ、
敵に彼女と同系列のIS使いがいて、さらに彼女以上にその能力を引き出していた・・・
次回あたりで彼女になにかしら起こる予感がします。

敵の中に千冬を『ねえさん』と呼ぶ少女がいる事も判明したし、
次がどんな話になるか楽しみ。

そして本編とはまったく関係ないところで
生徒会メンバーの一夏の友人であるを気にしている描写が・・・
も文化祭で偶然会った彼女の事を気にしていたし・・・

事件が起きていた時になにかあったんだろうか?

そういえば今日は七夕か・・・
いや、別に深い意味はないんですが・・・祭とか行ってないなぁ最近・・・

最後に一文。

楯無のセリフ。
彼女のこの言葉はなんの偽りもない真実。
彼女とそのIS『ミステリアス・レイディ』こそが学園最強

「ところで知ってる?

   この学園の生徒会長というのは、

            最強の称号だということを」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
IS <インフィニット・ストラトス> 5 (MF文庫 J ゆ 1-5)IS <インフィニット・ストラトス> 5
(MF文庫 J ゆ 1-5)

(2010/06/23)
弓弦イズル

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

千冬と思われる場所が弾になってるっす。
あ、あとたまにはキス之のひつも一夏からしてやればいいのに
不憫だ、ヒロインたちが、、、、、、眼中にされなさすぎ。
年上属性というかもう、千冬と楯無が正ヒロインに格上げか。

Re: No title

コメントありがとうございます

> 千冬と思われる場所が弾になってるっす。

ご指摘ありがとうございました。
テキストで置換した時に間違ったみたいです。
修正しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

