

桐野くんには彼女がいない!?

あらすじ

「鎮まれ、鎮まれ、俺の左腕!」

高校の入学式という初っ端に奇矯な行動をとり、
級友たちから「邪気眼」呼ばわりされることになった桐野君には、
誰にも言えない秘密がありました。

なんと、桐野君は本当に異能力を持っていたのです!

平和な世界では何の役にも立たない異能の力を持つ桐野君と、
転校生で銀髪クォーターの美少女レナ、
幼なじみの沙由里ら鉄道研究会兼ラノベ部の仲間たちは、
理由あって桐野君の実家がある熊野の山村に伝わる奇祭に参加することになるのだが、
そこには予想もしない不思議なものが待ち構えていて・・・・・・。

感想

一迅社文庫の6月の新刊
『星図詠みのリーナ』川口 士さんの新シリーズ

霊能力というか・・・とにかく異能の力を持った少年が主人公の物語。

でも・・・ラブコメ

彼の祖父母、父がいずれ異能を持って生まれる彼の為に、
世界を滅ぼすような怪物や悪の組織を壊滅させてたので
彼の場合は力を振るう対象がいない・・・

業界最多と呼ばれる49もの異能を内包してるのに・・・

彼に残されたのは悪霊が見えたり、力を振るうと頭になにかが落ちてきたり、
祭司として山奥の村の祭をしたりと色々面倒な事ばかり・・・

しかも、極めつけは・・・

18歳までに童貞を捨てないと死ぬ・・・

うん、色々不幸・・・・

∑(/-Δ―;)/っておおーい!?

それって異能なの?なんかおかしくない?
というツッコミをしつつ進んでいきます。

本当に力を持っているのに使い道が微妙だったり、
周りに力の事を明かすわけにはいかないので
力が幽霊とかに反応して左腕が震えると『邪気眼』扱いされたりと
結構めんどくさそう。
本人があまりそれにめげずに楽しんで生きているので不幸には見えないけど。

基本的にラブコメなので主人公・桐野 康介
彼と同じ『鉄道研究会兼ラノベ部』のメンバーの女の子達の話。
っていうか康介以外に男はいない・・・

康介は好きな人と結ばれて・・・と想っている為か、
家族が命の心配をしてもそっちの思いを大切にしようとしてる。
1年あれば好きな人ができて・・・って思ってるみたいだけど、
コイツに必要なのはまず周りの女の子達をよく見る事。

明らかに1人デレデレのがいる・・・

幼馴染である沙由里
明らかに康介に対する態度だけ違うし、自作の康介顔写真付き抱き枕を持ってるほど彼が好き。
でもちょっとしたジンクスというかなんというか・・・彼女から告白できないジレンマ。
彼と長く一緒にいたいからこそ、彼女は彼に告白できないわけだから・・・切ない。

ここまで好かれていて今回の話で彼女も康介の力の秘密と命の危機を知ったわけで
どう動くか見もの。

そしてもう1人のヒロイン。
表紙を飾るレナ

一応、彼女がメインヒロインなのかな?
元々恋愛感情ではない好意(すでになりかけだったかもしれないが)はあったみたいで、
さらに今回の事件で事故とはいえキスをしてフラグが立ったっぽい。
方向音痴だったり、ちょっと駄目っ子だったりと彼女も可愛い

もう1人の康介と趣味の合う沙由里の友人でもある麻耶
生徒会長もこれからどうなるのか・・・

この状況下でコイツの命が危ないと言えるんだろうか・・・本当に・・・
康介の祖母は普通に手を回して今回行った村の女性2人(!?)に夜這いをかけさせるし・・・
いざとなったら無理やり奪われそうだよね・・・康介の貞操って・・・

とりあえず沙由里が可愛いすぎるので次も楽しみ。

最後に一文。

この本の最後。
レナのセリフ

この一言に芽生え始めた彼女の康介への気持ちが込められてる気がするので。

「おやすみ、コースケ・・・」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
桐野くんには彼女がいない!? (一迅社文庫 か 3-3)桐野くんには彼女がいない!?
(一迅社文庫 か 3-3)

(2010/06/19)
川口 士

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

