スポンサーサイト


星刻の竜騎士(ドラグナー)

あらすじ

アンサリヴァン騎竜学院
―そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である (星刻)を持ちながらも、
パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。

そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!

だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて・・・!?

「あんたがあたしを飼うんじゃないわ。あたしがあんたの飼い主なのよ!」

はたしてアッシュは彼女を乗りこなすことができるのか?
美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー。

感想

MF文庫Jの6月の新刊で新シリーズ。
竜騎士というタイトルに惹かれて購入。

主人公が女の子を乗りこなそうとする話・・・

いや、別にえっちな意味ではないですよ!?

と契約を交わした少年少女が通う学院を舞台に、
ありとあらゆるを従える事ができるけど、自らのを持たない少年と、
ようやく生まれたけど、の姿ではなく人の姿のの少女の物語。

マザー・ドラゴンと呼ばれるに刻まれた『星刻』
その中で生まれる事を待つ相棒となる『パル』(自分で育てた

主人公であるアッシュはなかなか『パル』が生まれず、
さらに普通よりも『星刻』が大きい。

さらに普通は無理な他人のドラゴンも従わせる事ができ、
さらにようやく生まれた彼の『パル』であるエーコ
人の姿で人語を喋るかなり特殊な個体・・・

アッシュマザー・ドラゴンとであった記憶がなかったり、
エーコが生まれる前に何日も彼の夢の中にでてきたエーコに似た少女・ナヴィなど
アッシュ自信に色々と謎があるみたい。
これはこれから徐々にわかっていくのかな?

エーコもかなり特殊な個体のようだし、これからの展開が楽しみ。
彼女は素直じゃないけど、これから徐々にアッシュに心を開いていくのかな?
基本的にアッシュが他の女性といると不機嫌だし・・・問題ないか・・・
まぁなんとなくアッシュが彼女を乗りこなす事はなく、
彼女の尻にひかれる事しか想像できないけど・・・それはそれで幸せだろう。

今回、エーコアッシュの為に精製した聖騎甲(アーク)は寄せ集めで、
彼女の完全オリジナルではない・・・という事はいずれ完全オリジナルがでるんだろうか・・・
イラストででてこなかったのが残念だったが・・・先が楽しみ。
聖騎甲にそれぞれ固有武器があってそれが伝説の武器の名前だったりして、
かなり良い感じ。
アッシュのオリジナルはなんになるんだろう・・・

そして残りのヒロイン

王女であるシルヴィアと生徒会長で聖天竜騎士であるレベッカ

今回はシルヴィアが結構ピックアップされてた感じ。

かつて彼の兄が自分のを殺して処刑された事。
彼女が『星刻』を授かった時に出逢った少年(明らかにアッシュ

彼女はこれからも色々と話の中心になりそうな予感。
アッシュシルヴィアも内心ではお互いを認めているみたいだし・・・これからどなるか。
まずシルヴィアアッシュが思い出の少年と気づき、
さらにアッシュが記憶を取り戻せるかが問題だろうか・・・

レベッカアッシュに興味を持ち、彼を生徒会へ勧誘。
彼の特異な力やエーコの事。
そして個人的にも気に入ったみたい。
これが恋愛ごとに発展するかはこれからの楽しみかな?

アッシュはその他にも敵であるアーニャとフラグを立ててしまっているが
こっちも気になるな・・・

彼女が仕える今回の事件を起こした仮面の男・ミルガウス
シルヴィアの兄で死んだはずのジュリアスっぽいのも気になる・・・
まぁ直接的な描写があった訳でもなくなんとなくなんですがね。

とりあえず次がどんな展開になるか楽しみなので期待して待ちたい作品。

最後に一文。

アッシュのセリフ。
敵が蘇らせた異形のである『屍灰竜』すら従えてみせた時の彼の一言。
ここまでくるとアッシュで挑むのは正直厳しいのではと思う。
いくら敵がを使っても従えられたらどうしようもない・・・
自国の竜飼い人(ブリーダー)を優先するかもしれないけど・・・敵国は・・・
まぁ複数だったり、無理なのもでてくるって感じなんだろうか・・・
エーコという最大の難敵もいるしね。


「たとえ神だろうと、悪魔だろうと───」

「それがドラゴンである限り、乗りこなしてみせる!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
星刻の竜騎士(ドラグナー) (MF文庫J)星刻の竜騎士(ドラグナー)
(MF文庫J)

(2010/06/23)
瑞智士記

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも拝見してます

はじめまして、のぶのぶと言います。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

Re: いつも拝見してます

コメントありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

初見です

初めて見させてもらいました

星刻の竜騎士、買おうか迷っていたのですが

買う決心がつきました!ありがとうございます!

個人的にはアッシュが竜のアギトの中に入ったらいいなー♪

などと思ってはいますが^^

Re: 初見です

コメントありがとうございます

> 初めて見させてもらいました
>
> 星刻の竜騎士、買おうか迷っていたのですが
>
> 買う決心がつきました!ありがとうございます!
>
> 個人的にはアッシュが竜のアギトの中に入ったらいいなー♪
>
> などと思ってはいますが^^

最新刊までいくとアッシュの周りの女性は6人まで増えますからね・・・
潰れろ・・・とか思いますね・・・

感動しました!

僕もこの本はお気に入りので共感しました! はじめまして、BOXと申します。この本を買って、読んでみたら、いままで読んできた本の中で一番おもしろかっです!更新待ってます!
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

